今回の勉強会では親知らずについて発表しました。


よく、親知らずは抜いた方がいいですか?と質問を受けます。

どうして抜歯をしないといけないのか?


1、虫歯になる
2、歯並びが悪くなる
3、炎症のために周囲の顎の骨が溶けてなくなる
4、歯の周囲にノウ胞ができ顎の骨が溶けてなくなる
5、顎の骨折の原因になる
6、歯茎などに炎症が起きる
7、隣の歯の萌出を邪魔する



親知らずは

汚れが溜まりやすく、バイ菌に感染しやすい場所です。
隣の歯との間にも影響します。


お痛みや違和感を感じた時は我慢しないで下さいね!!


抜歯となると、不安や恐いと思うかもしれませんが、症状が出た際は一度診させて下さいね!