古着

テーマ:
今日は(昨日は?)銀座行ったり新宿行ったり原宿行ったり。
買い物もそれなりに。

私、普段着ているのは、ほぼ古着です。
今日は素敵な古着をゲットしました☆

安くて素敵なものを見つけるのが楽しいです。

週末はフリマに行ってきます(^^)
AD

むむ…

テーマ:
あら、いつの間にこんな日にちに…。

今日はプリンターとHPビルダー買って銀座もいくぜよ!!

眠いけどがんばるぜよ!!
AD

おはようございまっす!!

テーマ:
ダラダラ起きて徹夜組~。なhayaokiです。
徹夜すると胸焼けが!!

とうとう土日になっちまった…。
ミクシィってのがやってみたい。

誰かワタシを誘ってやって下さいまし。


今日もいい天気で暑そうですね。

一昨日くらいから
「スズメがサンバ」って言うみんなのうた(お母さんといっしょかな?)で流れてた曲がエンドレスに頭の中で回ってます…。

あと、昔やってた「三匹が斬る!!」っていう時代劇。
好きだったんです☆

調べてみてビックリ!!
・高橋英樹
・役所広司
・春風亭小朝

この三人が主役やってたんかい!!

島崎和歌子とか、杉田かおるもでてて、さらにビックリ!!
千石って人が好きだったんですが、まさか役所広司だとは。


AD

れぽれぽ

テーマ:
終わらんがなー。
だーらだーらやってるせいで。

歯医者のバイトの給料入った!!!
いっぱいもらえました…感激!
これでA3ノビ印刷出来るプリンター買うんだい!!
あとHPビルダーも買うんだい!!


今日はいい天気☆
ワタシは今日も引きこもり…。
すぐ近くの小学校では運動会の練習やってました。
日中の暑い中、先生も生徒も大変そうだ~(><)
…観に行っちゃおうかな~、運動会…。

今も入場行進とかするのかな??
ワタシが小学生の時は
「たとえば~キミがいるだ~けでこころが~つよくなれる~こと~♪」
(だっけ?)が、常に流れていた気がします。

育児休暇れぽれぽ。

テーマ:
レポートが終わりませんよ~!!

夏休み終了まで後ちょっと。
終わるんか…。
終わらせます。

授業で女性に付いて色々考えるってのを取っていて、レポのテーマは「育児」。
育児休暇について調べてるんですけど。

女性の育児休暇取得率=70.6%
男性の育児休暇取得率=0.56%

…ええー!!
…信じられん…。

時間がないんでまた後ほど~☆
もっと詳しく調べてみます。

この前買った本

テーマ:
任意の点Pと言う本を買いました。



この本はCMプランナーとして、数々のヒットCMを制作。慶應大学の教授でもある佐藤雅彦さんという方が作った本です。



なんとあの「だんご三兄弟」を作った方でもあるんですねー。
教育テレビつながりでは、「ピタゴラスイッチ」も放映中です。

その他にもポリンキーやバザールでござーるなど「アッ知ってる!!」というようなCM等を数多く作ってらっしゃる方です。



さてさて前置きが長くなりましたが。
この本に虫眼鏡みたいなレンズが二つ付いていて、それを通して書くページの二つの絵を覗くとあら不思議。

二つの絵がひとつになって、なおかつ立体的に見えるんです!!
レンズを通すと線香花火や地球や部屋が、浮き出てくるんです。
お、おもしろい…。

凝った作りの本の割には2,500円とお値段もリーズナブル。
機会があればぜひぜひ不思議な世界を覗いてみて下さい☆

ヒー。

テーマ:
今日は母校の短大へ行って図書館で本を借り、学食を食べ、新宿でぶらついて世界堂で画材かって帰ってきました~。
ふー。

紀伊国屋にも行ったけど、本や雑誌みてるとどんどん欲しくなっちゃうなー。
でもウチの部屋にはもうこれ以上収納するスペースないから、極力モノを増やさない様にしなけりゃな~。

今度久々にブックオフにいこーっと。

書く事が。

テーマ:
どんどん溜まっていきます…。

えーと昨日は『スターウォーズ3』をやっとこさ見てきました~。
中身のアナキンが…。
「えー!!そうかダースベイダーの中身はあんなんなのか…恐怖ー!!」

…ってのが一番の感想でした。



その後友達ん家泊まって『スーパーサイズミー』って言うDVDを観ました。




2002年11月、感謝祭を過ごしていたスパーロック監督は、肥満症に悩む若い女性2人が“肥満になったのはハンバーガーが原因”としてマクドナルド社に訴訟を起こしたニュースを見て、あるアイデアを思いつく。彼(写真の人)は、消費者側とファーストフード側のどちらに問題があるかを自分で証明するため、1ヶ月間(!!)、マクドナルド以外は一切食べないことに決めたのだ。そして、“スーパーサイズを勧められたら断らない”など公正を期すための4つの厳しいルールを自らに課して、この突飛な人体実験を開始、その経過をカメラで記録し始めるのだった…。


という内容。
同時にアメリカの肥満について食事、生活、教育などいろいろな角度から見たものを紹介していました。(ちょっと記憶が曖昧なので詳しい内容は割愛~)

ファーストフード大好きッ子は、これ観たら少しは食生活を見直そう…と思えますよきっと。
とってもおもしろかったのでお勧めです☆


早くオペラ座レンタルしたいなー。

コロコロと

テーマ:
スキンを変えるワタシですが、またまた変えてみました~☆
秋なのでシックな感じで。

9月なんて夏みたいなもんですが。
昨日に続いて夏休みの思い出。

8月18日にヒッサビサに会う友達と遊んできました~。
誘ってくれてありがとう☆(基本的に自分から誘って遊ぶ事しないので…汗)
サンシャイン水族館に行って癒されたり。
ナンジャタウン行って餃子食ってプリン食って。
スタバで語ったり。
本屋でデザイン関係の本を見たり買ったり。

楽しかった~☆
友達も元気そうだったし、仕事も色々大変そうですが充実しているみたいです。
また遊んでね!!




話変わって。
昨日たまたまテレビ付けたら「電車男」のドラマやってたんで思わず観ちゃいました。

お、おもしろい!!
やっぱりおもしろいなー…ってまだ2回しか観てないけど。

速水もこみち君はホントにカッコイイ人だったんですね。
きっと生で観たらマジかっこよさそうだ。
伊藤淳史さんはいい味出し過ぎで素敵!!
伊藤美咲との身長差もいい!!

次回最終回!!!

…覚えてたら観よ。


今日から

テーマ:
9月ですね。もう9月…。


2週間近くブログをサボってしまった。
反省。
今日からまたチビリチビリと書いていこうと思います☆

2週間の事を今思い起こしてみたけれど、色々あったなあ…。
鬼怒川行ったり、短大の時の友達と久々にあったり。学校でとある企画をちょこッとだけ手伝ったり。
急遽実家に帰る事があったり。

ダラダラしてたかなあと思ったけど、結構色々やってたなあと振り返る。

せっかくだから思い出しながらこの2週間の感想を。



~鬼怒川~
ワールドスクウェアー(世界各国の有名な建築物等の模型がが、(たしか)25分の1の大きさで展示されている所)→ウェスタン村(その名の通り西部のアメリカを意識したテーマパーク)→一泊→日光江戸村(にゃんまげに飛びつこう♪ドンドン♪)


こんなスケジュールで行ってきました。
ワールドスクウェアーは小さい頃に1度行った事があったんですが、ふと行きたくなってしまったので行ってみました。(鬼怒川旅行になったのはここに行く事になったため。)
太陽光線ギラギラ浴びてきましたが、スゴく精巧に作ってある模型に見入ってしまいました。
ただ、暑すぎて最後の方はちょっと頭がモウロウとしちゃいましたが…

ウェスタン村は、ものっすごく「昭和」の香りがプンプンしていました。
アトラクションも遊ぶ物達も建物もみーんなすごく昭和な感じ。
パターゴルフとか、アーチェリーとか、レーザー射的とか。
何気に熱中してしまうものばかり。
地元感が漂っててなごみました☆

んで1泊。
じゃ○んで予約したのですが、向こうの手違いがあったという事で、なんと宿泊代がタダ!!になっちゃいました。
小さな宿泊施設だったのですが、旦那サマも奥さんもすんごく良い方で、ホントにタダですいません…って思っちゃいました。(旅館でお土産買っていきました)

最後に日光江戸村。
ここはプッシュ!です☆
徹底して江戸!!になってます。
お芝居や見せ物が主で、後は展示物と食べ物屋さんがワンサカ。
特に感動したのは屋根に忍者がいた事。
後はスケさんカクさんと弥質(ってこんな文字??)が外国人さんだった事。
見事忍者にはまりました…。カッコイイ…。


そんなこんなで1泊2日の鬼怒川旅行は終わりましたとさ☆

長くなったので残りはまた後で~。