1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-02 22:59:38

オレンジ村から春へ♪リリィ

テーマ:想い出の歌謡曲
ラジオの昭和歌謡のコーナーで流れていたのが、
リリィの名曲「オレンジ村から春へ」。

まだ「私は泣いています」しか知らないリリィのコンサートで、
同級生と一緒に来ていたのが今の嫁さんで、最初の出会い。

縁とはホント不思議なもので、今ではオイラが泣いています!?



………………………………………………………………

オレンジ村から春へ

歌・作詞・作曲:リリィ

オレンジ村も花ざかり 村長さんもうかれ出て
相変わらずの俺たちさ
裏のお山でおまじない 君に送ろう手紙など
紙ヒコーキで飛んで行く
ラララ 春の心がつたわるならば
    早く帰ってきておくれ
    春がきいてたよ
    オレンジは好きかい?

冬からはいでたつくしんぼ 菜の花畑もたんぽぽも
君に見せたいものばかり
ラララ 春の心がつたわるならば
    早く帰ってきておくれ
    春がきいてたよ
    オレンジは好きかい?

ラララ 春の心がつたわるならば
    早く帰ってきておくれ
    春がきいてたよ
    オレンジは好きかい?
    オレンジは好きかい?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-24 17:27:28

俺は絶対テクニシャン

テーマ:人生の応援歌
ビートたけしの迷曲「俺は絶対テクニシャン♪」

たけしがリズムに乗って可笑しく歌うテクノ・サウンド。
バックで好き勝手な台詞吐いてる内容は不明だが、
酒でもくらってないと上手く歌えないんじゃなかろうか?

来生えつこさんの女性とは思えぬヘンな歌詞(男感覚強過ぎ!)に、
遠藤賢司のリズミカルでPOPなサウンド♪
”ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン”の
放送禁止スレスレ?のフレーズが楽しい!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺は絶対テクニシャン

歌手:ビートたけし 作詞:来生えつこ 作曲:遠藤賢司

ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン
ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン

テクノ テクノと 草木もなびく
シンセサイザー こねくりまわし
機械相手じゃ つまらんだろよ
ビートたけし 俺は絶対テクニシャン

テクノ テクノじゃ 俺も負けない
カリギュラ体操 コマネチまっ青
アクロバットで せまってやるよ

俺はぜったい テクニシャン
燃えた女は ピコピコわめく
俺はぜったい テクニシャン
女はしびれて 感電死

ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン
ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン
俺はぜったい テクニシャン

テクノ テクノと かしましすぎる
シンセサイザー コードだらけ
けつまづいたり 首つりしたり

テクノ テクノじゃ 俺も負けない
テクニカル・バージン 夕暮れ族よ
オリーブ・オイルじゃ わびしすぎるぜ

俺はぜったい テクニシャン
処女も淑女も 娼婦にさせて
俺はぜったい テクニシャン
ヒモで暮らせる いい男

ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン
ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン
ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン
ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン

俺はぜったい テクニシャン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-19 03:20:22

下宿屋

テーマ:想い出の歌謡曲
森田公一とトップギャランといえば「青春時代」。
一番ヒットしオーソドックスなんだろうけど、
今回は一時代の暮らしを想い出させてくれる「下宿屋」を選曲。
心に響く歌詞が遠い郷愁を誘います。



…………………………………………………………………………………

「下宿屋
歌:森田公一とトップギャラン 作詞:阿久悠 作曲:森田公一

窓に腰かけ あの人は 暮れて行く空 見つめつつ
白い横顔 くもらせて 今日は別れに来たという

だらだら坂のてっぺんの あの下宿屋のおもいでは
泣いて帰ったあのひとと あとにのこった 白い花白い花

しけた煙草を まわしのみ 欠けた茶碗で 酒をのみ
金も無いのに 楽しくて いつも誰かに 惚れていた
だらだら坂の てっぺんの あの下宿屋の おもいでは
行方知れない友達と やがて残した 置手紙置手紙

行方知れない友達と やがて残した 置手紙置手紙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。