早起きblog~クチコミ朝食会&てつがく朝カフェ~            

お蔭さまで2017年4月で丸9年になりました♡
【対話】を大切にした朝のサードプレイスです。
おいしい朝食をみんなで食べに行く朝グルメ部も活動中。
週末は「てつがく朝カフェ」「アドラーを楽しむ朝会」
なども開催しています♪

ドキドキ 朝ハッピーに過ごすと1日が...人生がステキになるドキドキ

参加者からのご紹介を中心に、 朝が好きな人たちが楽しく集まっています♪

テーマ:

今朝のご報告です☆彡

久しぶりに

話題のお店で

美味しい朝食をいただく

朝グルメ部してきました〜ニコニコ


ハワイのカイルアにある

人気店の日本初上陸のカフェ

モケス ブレッド&ブレックファースト

{0ECCACF2-86E6-4399-8AA3-71FAC40690B1}
朝はall800円
もちろんコーヒー紅茶付き
{C2C509DB-B5EC-4720-BF1D-33A68302AE96}
2階席でゆったり快適♪
{7C86AB79-8C46-4CE9-9A42-F5183A8FF639}
いろいろなお話ができて
楽しかったなぁウインク

健康管理の話が
いちばん為になりました!

次はどのお店に行こうかしら♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「朝グルメ部」 の記事

テーマ:
ずーっと読みたかった本を
旅先で読みましたニコニコ
{D46F49C1-6C5A-4915-87F7-2277ACB0B256}
ぐんぐん引き込まれて
あっ☆と言う間に読了爆笑
 
恋人、夫婦、姉妹、親子…
よかったなぁおねがい
 

とうとう50万部突破したそうです!

ご興味ある方はこちらからどうぞ本
右下矢印

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のご報告です☆

朝ごはんを食べながら談笑していたら
お久しぶりのIさんがニコニコにこやかに登場ブルーハーツ

きゃあ~!うれしい!
Iさんどうしてるかなーとちょうど思っていたんですよ^^
と盛り上がり、
近況などもいろいろ伺いました。

今年に入ってから、
カメラ一眼レフを購入されたそうで
とっても楽しそう拍手

お気に入りの一枚見せて下さい!
と、お願いしたら
ご実家で撮影されたその1枚に
女子はズキューンヒツジラブラブグリーンハーツ

うっかり写真は撮り忘れましたが、
今朝ご紹介された本はこちらです。
季節ごとに朝会でも読書会を開催しています)


103歳、説得力ある!

 

林真理子さんも感心した斎藤薫さんの筆力メモ

 

5000円以下のお店ばかり焼肉ステーキ鍋

 

笹川良一氏の人生エピソード、色々な意味ですごいビックリマーク

コッペパンクリームパン(前足)LOVEラブラブ

ねこのおてて ねこのおてて
 
Amazon

他にも話題は
投資→不労所得→株購入
→VISAカードのポイントを宝くじに
→ベッドのサイズ(S,SD,D,クイーン、キング)
→タオルをふわふわにする方法
→リセッシュ除菌EX etc・・・
この場では、
たしかな意味があるしりとりのような会話
が続き、情報交換満載でしたコーヒー音譜

 

次回第3木曜日は、お盆の時期ですので
東京の人気店も少ーし空いているかな?
ということで、スペシャルなお店へgoビックリマーク
朝グルメ部 @中目黒
皆さまのお越しお待ちしていますホットケーキハンバーガーコーヒー


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの夏休みの課題図書は
アドラーの生涯(伝記)にしました
ニコニコ

20年前…N.Y.で買って船便で日本へ送った
大きなノーマン・ロックウェルの画集を
軽く超えました。私史上最高値
!!

重くて持ち歩けないので、朝読みますウインク


こちらで買えますよ^^

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「モチベーション」
MOTIVATION

を分解すると

ふたつの言葉から出来ている
MOTIVE(目的)+ACTION(行動

つまり、モチベーションとは
「目的を実現するための行動

わたしはなんとなく
原動力、やる気、みたいに
解釈していたのですが(*^^*)

まず、目的を明確にしてから、
行動を起こし継続すること
が本意だとわかってよかったです爆笑

出典は
NHKで今、いちばん好きな番組
〜世界の最強コーチと子どもたち〜
スペインからやって来た
ダビッド・サンズ・リバスさん
からの言葉でしたウインク



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。