テーマ:

1軍がエラい事になってる日に

スカパー放映もないファームの試合にこっそり?登板。

5回無失点。

前回・前々回は完全にスルーしていた西スポも

さすがに、1軍がエラい事になったので(リピート)

寺原くんの記事も少々。

ストライク先行とのことで、ようやく一安心だが

それでも、2軍相手に、また四球(1コだけ)。

勝負の中での四球は構わないが、格下相手に(失礼)、

1コでも四球を与えていたんじゃ、1軍相手だとまだまだ怖い。

もう少し、修業を積んで、CSで(←いや、遅い?)。

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

我が、そしてハッセの後輩、劇的にサヨナラ負けって・・・(涙)。

私が、東都じゃなく、六大学に注目しすぎた・・・罰か・・・。

秋、即復帰希望です。そうじゃないと、高橋くんのプロ入りなんて

夢のまた夢になってしまいます(プロ希望かどうかしらんけど)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ・・、録画とはいえ、毎週寺原くんのファームの試合が

ノーカット(笑)で見れるなんて、ホークスさまさまですが・・。

6回2安打無失点勝利!!

っていうほど、良い内容ではなかった投球。

無駄四球が「0」になったら1軍復帰という

「私がたてた条件(笑)」をクリアするどころか、「3」個に

増えとるがな。

あと、坊西さんも言ってたけど、1軍だったらスタンドインしそうな

高めの失投が、チラホラ。

もう少し、頑張って下さいね。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

 

今日は、我が滋賀の☆則本くん。セリーグ相手の交流戦なら

記録は伸び続けるような・・・。

あ、滋賀と言えば、乾くん(お父さん知り合いですが、そっくりです)。

スペイン仕込みの、なかなかの技を披露。

もちろん、W杯予選も使ってくれるんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寺原くん炎上時、海外で遊んでいました・・・。

ネットはつながっていたので、震えていましたが

戻ってくるなり、降格してしまいました(涙)。

監督曰く、勝負を怖がる奴なんていらん!!

的なお言葉でしたので、ずーーーっと課題の

精神面をファームで鍛えてこいとの感じだと思うのですが・・・・。

昨夜は、録画放送を見ましたが、可もなく不可もなく。

それでも、炎上時に課題となっていた無駄な四球さえなければ・・

って思ってましたが、1個ありました。

おそらく、この「1個」が「0個」になるまで、昇格は無いのでしょうね・・。

まあ、真っ黒になるまで鍛えて、和田さんよりは先に戻ってきてね。

そんなことより、西スポには、何の記事も無かったんですが

注目されていない間に、向上しておいてください。

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャッチャーからの返球を胸でトラップする事件・・・

に引き続き、

誰もいない2塁に牽制未遂事件・・。

ロッテ戦は、会議でテレビ観戦できなかったので

ネットで速報をチラチラ。

速報で「ボーク」の文字を見るも、

寺原くん、ボークになるかならないかの厳しい牽制球なんか

したことないのになぁ・・・と少々、疑問に思ってたのですが、

ヤフートップになる事件だったなんて・・・。

と、それはさておき

今季初勝利おめでとぉぉぉぉ

見てないので(汗)・・、内容はおそらく、可もなく不可もなくで

打撃陣のの皆様のおかげだと思いますが、それでも、

おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

なんと、次回も「先発登板」とのこと。

和田さまの順調な回復ぶりのニュースに少々不安も感じつつも

まだまだ団子状態の「中田・攝津・寺原」争いから半歩でも

抜け出せるように、次回も頑張ってほしいところ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
↑↑↑寺原くんの1勝目にワンクリック・・・って以前書いてた(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回に引き続き、微妙な感じですが、合格点頂き

なんと、まだ先発要員のようです・・・。

もう少し投げさせていただきたいけど、キャンプで

先発用のトレーニングを行わないと、なかなか

長いイニングを投げられないんですかね?

それとも、一昨年、先発させていただいていた時も

手術の影響を考慮して、全く無理な登板が無かったけど

今でも、その辺の配慮が残っているのか・・・

それとも、単に年とっただけなのか・・・(笑)。

次回は(KOじゃなければ)、6回までなお言葉

いただいておりますが、千葉は鬼門ですので

まだまだ不安・・・。

そんなことより、マッチありがとう。

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は昼まで仕事やん、京セラドームまで、たどりつけなさそう・・・

・・・と、超個人的な心の叫びはともかく、

なんと、先発2戦目です。

今季の先発の構想に入ってなかったのに、4月中で2戦です。

奇跡です。

なので、この座は、和田さんと武田くんが戻ってくるまで

死守しないといけないのですが、相手はルーキー山岡くん。

今年のルーキーは、うちの田中くんは充電中だけど(柳くんも?)

すでに千隼くんや加藤くんは先発で勝ち星を挙げている。

そんな中、投げてる姿は、今年のルーキーの中で一番安定している

ように見える山岡くんに、まだ勝ち星が無い(まだ4月だけど)。

今季好調オリックスは、そろそろルーキーに勝ち星を・・と本拠地で

意気込んできそうな気配。ムネリンフィーバーをホームでやられたら

たまったもんじゃないぞ!!!って感じ。

・・・と、ネガティブ要素たっぷりの敵地の先発ですが、

その九州の先輩ムネリンさまが、今夜も明日も張り切ってくれるだろうから

(謎の?)近鉄(阪急?)南海戦、

南海時代からのファンとしても、ホークスの3タテでお願いします。

ね、摂津さま。

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホークスって、開幕前、1軍クラスの先発10人くらい

いませんでしたっけ?

その中に、寺原くんは入れてもらえてなかったですが・・・。

昨日もファームで好投の笠原投手なんかは、まだ

1軍先発のレベルじゃないんですかね?

ところで、寺原くん、昨日ベンチ入りしてませんでした。

という事は、先週末の中田⇒大隣⇒寺原の不安なローテに

引き続き、今週末は中田⇒攝津⇒寺原なんでしょうか?

もはや、王者の戦いではなく、今は必死に食らいついて

和田さん・武田くん復帰時にギア上げる作戦ですかね?

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

 

あ、そうそう、大学野球で頑張ってはる身内の話ですが

昨日は満塁弾出ました。是非ホークスで(笑)。

スポニチ記事

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

想定内の寺原くんの結果でしたが、ちょっともったいなかった。

連打じゃなければ、5回2失点のギリギリ合格点をもらえたかもしれないのに・・

なんて思ってたら、佐藤コーチの評は、赤点ではなかったようで・・。

和田さんと武田くん抜きとはいえ、先発5番手評価のコメントには

ちょっとびっくり。ホークス先発陣、そんなに少なかったっけ?

っていうか、週末、関西来るん?

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜には千葉にいたのに、木曜にベンチ入りしてません。

日曜に合わせて、帰福したのでしょうか?

今回の先発が失敗に終わったら、ファームで先発の調整をする・・

なんてことはありえず、単純に中継ぎに戻ってくるだけでしょうから

まだ4月なのに今シーズンを占う大一番になってしまいそうで

早くも緊張状態です(本人さんはそこまででもないでしょうが・・)。

先発は超うれしいですが、敗戦処理もまた、お気楽でいいかななんて

おもう16年目、ベテランの春。

(チームの支柱和田さんの代役ですが、彼よりホークスの先輩なんだが・・)

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。