前略 横山 すみ子様



ずるいです、ずる過ぎです。




あなた様の選挙用広報拝読いたしました。



そう、あの神奈川新聞から無断転載の指摘を受け、

一部を差し替えたあのパンフレットです。





真名瀬遊歩道計画とは?

「・・・整備予算はすでに町議会で承認されており、その後の

署名や陳情をどう受け止めるかについての町議会での議論は

分かれてきたが、最終局面で横山すみ子議員(当時の)会派が粘り

強く意見調整を行った結果として12月10日の本会議では陳情の

趣旨了承にこぎつけた。工事の入札は時間切れで翌7日に行われたが、入札

不調に終わったため、仮に工事自体を中止しても工事業者への

違約金は発生しないことになる。」      横山すみ子パンフより抜粋







あたかも、新聞記事の記事の流用を装い、なお且つ「事実のすり替え」

まで行っていますね。俺、本当に頭にきました。



翌7日って何ですか?

10日の翌日は7日ですか?



12月7日にすでに遊歩道工事の開札は不調に終わっており、10日の本会議で

「趣旨了承」されようと、それはクソ決議で何の意味も持たないわけであり。


たとえ、6日の委員会で「趣旨了承」されていても、工事の執行を中止する

強制力は何も持たなかったわけであり。


趣旨了承とは「採択」と違い実効の無い議会の詐術用語でもあり。


はっきり言って、10日の本会議は町長派議員たちの町長選

に向けたショーだったわけで。



事実の詳細を知らない葉山町民をコロっとだますために、

自分の会派が計画を止めたと、町民に勘違いされるようにパンフを

つくりましたね。


そんな「情報操作」を巧妙にするあなたが「情報開示」が公約ですか。


情報操作をされた情報をバンバン公開されるかと思うと、

俺は恐ろしくてたまりません。


俺、女の嘘は許しますが、女であっても「政治屋」の嘘はやっぱり許せません。




遊歩道工事の凍結を求めた3646名の陳情書を不採択にした

10月15日の総務建設常任委員会までの行為・行動が、真名瀬問題

における議員たちのスタンスのすべてであり、町長辞任表明後の変節した

決議はゴミの単独処理の試算決議とともにパフォーマンスであります。




あなた様の会派の議員が不採択にしたときの発言を今一度確認してください。



金崎ひさ議員の不採択理由・・・ 


「そもそも署名の信頼性が高くない、この署名のお願いする人が私のところにも来たが、

その際説明された内容が、町長が大変だと、町長が葉山の海をコンクリートで

埋め尽くそうとしているから署名してくれと、という内容で工事の側面だけを

あおる様な伝え方だった。そのような方法で集められた署名なので信頼性が低い。

また、防波堤云々ありますが、やはりあの地区には安全に住む為の施策は

絶対に必要だと思うんですね。真剣に考えた上で採択できません。」  葉山町議会議事録より






この不採択決議から、守屋町長・鈴木副町長の辞任直後、工事の入札後に、

なぜあなたを含め会派が一転して「粘り強く調整して「趣旨了承」にこぎつけた。」のでしょうか?


何ゆえに大きく変節したのでしょうか。



上記は思い違いであったとでもおっしゃるのでしょうか。



前略 横山すみ子様 公開討論会や、真名瀬問題に関わる集会などありましたら、

決して逃げずに、ごまかさずにご説明ください。俺、ぜったい聞きたいっす。









「横山さんが町長になったら、俺が新しい副町長になるよ。」と

葉山町役場の高梨勝 都市経済部長が親しい町民にもらしているという

噂話をお聞きしました。


あの、「遊歩道反対漁師を漁協から除名しろ。」の高梨さんです。



町民の代表の議員までをなめきっている高梨さんです。




前略 横山すみ子様、本当にそんな恐ろしい人事を

考えていらっしゃるのでしょうか?



本当にそんなことになったら、今までの葉山と何が変われるのでしょうか。

俺は、もしそうなったらと思うと、税金を町に納めるのが本当に嫌になってきました。




 真名瀬遊歩道工事の入札不調は何かおかしいです。


今までの他の工事入札のほとんどが予定価格の95%前後で落札

されてきたのに、この工事だけ突然入札不調です。(2社が辞退)


「業者が反対運動を嫌がった。」と言う声もありますが、それであれば

はじめから入札に参加していないわけで、俺、行政が業者をコントロール

したと疑っています。


誰の意を受けて、何の為に入札不調にさせたのかはわかりません、

でも、役場の幹部が建設業者を操れるのは確かだと思ってしまいました。


また、その幹部が副町長に起用されるのかと思うと、俺は・・・・。




前略 横山すみ子様 俺は葉山町民があなたにダマサレナイことを

信じます。そして、そのための努力をします。


いろいろ葉山の町政の焦点・争点があり各候補の考え方がとても気になりますが、

俺がまず一番に願うのは、


前略 横山すみ子様 あなたが当選しないことであります。


                                    草々









AD

コメント(1)