葉山ガーデンスタッフブログ

家具の葉山ガーデンスタッフのブログです。
家具のお話や、お買い得情報等掲載します。


テーマ:



皆さまこんにちは。松戸店店長のKです(‐^▽^‐)

本日は私の今お気に入りのソファーをご紹介させて頂きます。


いきなりですがさて皆さま問題です( ̄ー☆

革のソファーにとっての天敵とは一体何でしょうか?

チッチッチッチッ・・・・ポーン! 

またまた話が飛びますが・・私小さい頃、昔TV番組でやっていた「アタック25」がなぜか大好きで

叔父と叔母と一緒になって毎週見ておりました。(たしか日曜日午後13時~15時位の間で10チャンネル

だった記憶がありますが)そして何と言っても司会者 児島清さんの温かみ溢れる人柄と渋い声!

この2つが私の幼心をわしづかみにしていたんです。

そしてなんと言ってもアタック25の代名詞「アタックチャーンス!!」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

その後の「赤の25番が青の12に飛び込む プンプンプン・・」今でもあの興奮を子供ながら覚えています。


あっスミマセン。話を戻します。(;´▽`A``


先ほどの答えは一般的に「ホコリ」「湿気」「日の光」と言われており、これはソファーに張っている

革自体を痛めてしまう要素だからなんです。

しかし今回私がおススメするソファーは何と革ソファーの常識をひっくり返す衝撃のソファー

その名は「アルファ」! オイルレザーのソファーなんです!


まず、固すぎない絶妙な座り心地感と座面はポケットコイルとSバネを使ったダブルスプリング

ですので丈夫で長持ち。また頭部はハイバックになっていますので皆さまが安心して首の力までしっかり抜いてリラックス出来るようになっております。


ここからがこのソファーの凄い所(-_☆)

この物はオイルレザーを使っているので手触りが通常の革とはひと味違います。

私が良くお客様に説明する際に使う言葉が、女性はスエードのようなバック、

男性は野球のグローブと言います。   この言葉でほとんどの方は触らずして解ってくれます。

手ざわりも気持ち良くまた私はこの革の匂いもたまらなく癒されます。(〃∇〃)

革本来の手触り感も楽しめますので使い込めば込むほど風合いが変化し味わい深くなるのも

このソファーの凄い所。


そうです!使い込めば革の色も変化し傷もつきます。しかしこのソファーは我々の汗や汚れも染み込みますが「使うお客様の大切な思い出も一緒に革に染み込みますので世界で唯一自分だけの風合い

を感じることが出来る」ソファーなんです。(☆。☆)


先ほど男性の野球グローブと例えましたがこれも同じ感覚で

実際座られたお客様も居られると思いますが、このソファーも今でも充分座り心地は良いですが

究極の座り心地を体感出来るのは少しお使いになられてからなのです。

サインとしては・・・初めより気持ち一段下がったような感覚の時と聞いております。


皆さまも是非このソファーを見にご来店下さい。(b^-゜)



本日は以上になります。

皆さまブログをご覧いただきありがとうございました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆












AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

皆さまこんにちは。松戸店店長のKです。


最近良く感じるのですが日が陰る時間帯かなり長くなりましたよね。

暖かくもなりましたし春を感じます。≧(´▽`)≦


まったく関係ありませんが昨日私買い物しに町を歩いておりましたら

もの凄く鮮度の良いメバル(魚)と出会い Σ(・ω・ノ)ノ!

どうしても食べたくなったので購入し自宅でお酒を飲みながらメバルのアクアパッツアを作ってみました。


やはり鮮度も良かったこともあり非常に美味しく頂けました。

実は私こう見えて休み時は少しですがイタリア料理を作るんです。(b^-゜)


もちろん飲みながらですが・・・・・(^▽^;)


ちなみにメバルと言う魚は目が大きく張っていることから名付けられました。

また別名「春告魚」ハルツゲウオとも言われており春の訪れとともに多く釣れるようになる魚なんです。

・・・・・まったく関係なかったですね。


春と言えばホカホカ陽気!ホカホカとなれば眠くなる・・・と言うことで

少し強引ではありますが松戸店ではそんな眠くなる今日この頃にぴったりの寝具グッズなども

豊富にご用意しております。


一般的に眠りとなるとマットレスのみと思われがちですが実は枕やベットパットなども熟睡に

とって必要不可欠の重要なアイテムなのです。(-_☆)


松戸店ではお客様にお試し頂けるよう色々な枕も展示して居りますので是非体感しにご来店下さい。




最後にこちらが昨日私が実際に作りましたメバルのアクアパッツアです。

何か汚くてスミマセン・・・(;^_^A    

ちなみに材料はメバル、ミニホタテ、ミニトマト、ローズマリー、ニンニク、オリーブオイル、

白ワインと白ワインと同量のお水 以上になります。 

是非こちらも皆さまお試し下さい(b^-゜)


本日は以上なります。

ブログをご覧いただきましてありがとうございました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                                                
        

皆さまこんにちは。

松戸店 店長のKです。


本日は今松戸店でお客様がお気軽にご来店頂く為に取り組んでいることの

お話しをしたいと思います。(*´σー`)


松戸店は葉山ガーデン十数店舗の中でも一番大きなお店で駐車場も11台止めることが出来る

程の大型店舗なんです。

なのに以前もブログでお話した通り未だに知らない方が多い。

「何故だろう・・・」と思いながらふと道路の反対側からお店全体を眺めてみてびっくり!

良く見るとそれは正しく・・・・・「白い要塞」(((( ;°Д°))))

「いったい皆さまには何屋さんだと思われているのだろう・・・」


これを機に松戸店は一人でも多くの方に「葉山ガーデンという名の家具屋」「松戸店というお店」を

知ってもらい、ご来店下さるようスタッフ一同日々取り組んでおります。

外観周りに可愛い小物を置いたり、手作り看板を作って置いたりあの手この手で工夫しております。


その甲斐もあり始めてご来店頂いたお客様には「小物が多くて楽しいお店ね」や「良い家具が置いるね」 

と最後は笑顔でお帰りになられます。

本当にありがたいお言葉です。(゚ーÅ)



あと松戸店のスタッフは私も含めて大の動物好き!

特に猫ちゃん好きが多く実際に飼っているスタッフも多くおります。

実は私も2匹飼っておりまして。(;^_^A


可愛い猫グッズや動物系も豊富にご用意しております。


毎日猫に癒されております・・・


松戸店も皆様にとってそんな癒しの空間や木の温もりたっぷりの心温まる空間を

提供できるようこれからも日々努力して参ります。

本日は以上になります。

最後までブログをご覧頂きありがとうございました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






               



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。