Wed, August 12, 2009 13:42:18

チートの作り方~メモリサーチ編~

テーマ:CWC

わからない人のために、のせます。

たぶんメモリサーチがやりやすいと思うので、メモリサーチにしました。

他のも知りたいと言う方はコメをよろしくおねがいします。

久々のコードサーチですね。
メモリサーチというやり方を紹介します。

はっきり言って管理人メモリサーチがかなり得意です。
今までのコードもほとんどメモリサーチでやりましたからね。

用意するものがあります。
SCEP-CheatMaster(最新版)があればいいが、管理人はどう手に入れたか不明です。
screen39.gif

自分で探してください。0潤オFがいいんだよねぇ潤オ

SCEP-CheatMasterが見つからないという人は
DarkCheat Version 3.0 がお勧めでしょうコレしか知りませんから。
↑が導入法ね。
DarkCheatは0潤オ7になるだけCheatMasterは見やすいだけそのほかはあまり変わりありません。
screen2_20081010185313.png


FreeCheatがあるみたいですが管理人は確認していないので後ほど・・・

まずは既出でいいのでHPやら所持金やらポイントやら何でもいいので、好きなゲームのコードを、
自分でサーチするか既出のものを探してください。

メモリエディタでメモリを確認します。
screen39.gif
HPやら所持金やらポイントやらのアドレスに飛びます。
値がだーっと並んでいますね?

それを適当に書き換えます。
HPなどステータス関連や数値表示なんかは周りに関連しているものがでやすいです。
目安としてはアドレスの+-00000~80000まで、関連しています。

書き換えたら戻って移動したり攻撃したり回りに変化があったら成功です。
成功した場合は、
CWCheatと一緒にコード化してください。
まずは書き換えて変化したならば、書き換えて変化したアドレスを紙にメモしておく。
CWCheatでコードを作成してください。
【例】
_L 0x1xxxxxxx 0xyyyyyyyy

何も変化なしなら繰り返し行ってください。

アドバイスとしては、
値が[FF],[01],[00],[0x{x=数字}]が一番あやしいです。

たとえば値が[FF]だとします。
そのあたいを[00],[01]に変えてみると何かが変化するかもしれません。

逆に[01],[00],[0x{x=数字}]の場合
値を[FF]にするのが効率的です。

いやモチロン不規則な値(例としては[6C]などなど)にも[FF]や[00]などもやってみるのも効果的です。


メモリサーチの方が神コードは作りやすいです。

文字だけでわかりにくいと思いますが、
頑張ってください。
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

やってみます。

2 ■無題

о(ж>▽<)y ☆Me,too.

やってみます!!

3 ■無題

ここのもろコピペ
どうせチートもコピペだろ
http://dieruinkonoyarou.blog96.fc2.com/blog-entry-273.html

4 ■無題

ああ、このきじだけはこぴぺですよ^^
チートがコピペですか?
じゃあ、さがしてみてみろよw
みつかるわけがないですねwww
自作ですからwwwwww
うざいですよ?きもいですよ???
きえてくださいw

5 ■Re:無題

>ハヤカゼさん
そんな顔真っ赤にして怒らなくてもww

6 ■無題

コピペでいいけど、CWCに詳しくないので
わかりませんが、(メモリーサーチっていうのと
一緒かも)変動サーチっていうのを
教えてくれませんか??
あるゲームで、HP減らないコード作ろうと
サーチしたら、できたんですけど、
そのステージしか減らないコードになってしまいます。
それじゃ、毎回サーチしろよって言われるかも
しれませんが、HPをどのミッション(ステージ
でも固定するのってどうしたらいいんですか?

7 ■無題

wwwww

8 ■無題

モーションキャンセルとかってどうやってつくってるんですか?おしえてくれませんか?
お願いします。

9 ■無題

はやさん。怒るとかっこいい顔が台無しですよ?あんな奴にかまっちゃいけません。それとサーチやってみます!

10 ■あ

コピペで充分だぜ

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村