エコレトロミュウジアムショップ
よってきないや館

新潟県糸魚川市大字滝川原98-7
電話 FAX 025-555-7785
メールアドレス yottekinaiya@au.wakwak.com
営業時間 9:30~17:00
定休日 毎週火曜 祝日は営業します
糸魚川ICを降りて
国道148号から国道8号上越市方面へ車で約20分
早川西詰信号より早川郷へ入り約10分
道沿い左手。

大きな水車が回っている建物です
赤い着物を着たイラストの看板が目印です。

テーマ:

こんにちは!

従業員Tです@ 'ェ' @

 

今日で6月も終わりです。。。

あっという間ですね~(^o^;)

 

今日の早川郷はこんな感じ↓

 

どよーんとした天気ですもやもや

 

それにしても最近蒸し暑い...!!!

 

でも夜になったら寒くなったり(笑)

 

早く夜も過ごしやすくならないかなー、夏が来ないかなー!!

 

と感じてます。四季のなかで「夏」が一番好きなので(笑)

 

こんな感じで今日のBlogは終わります←

毎日更新できるように努力しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(@´з`@)ノ゙

従業員Tです。

 

今日の早川郷は久々の晴天です晴れキラキラ

 

昨日は少し雨が降っていて傘肌寒いなぁ...なんて思っていたら

 

今日はかなり暑いアセアセアセアセ

 

毎日の服装が定まらない。。。そんな今日この頃です(笑)

 

さて、話は変わって。

 

タイトルにもありますように、よってきないや館では

 

『糸魚川大火で猛火に打ち勝った奇跡の家のお守り』を、

 

店頭で販売しております。

 

 

お守りについての詳しい説明はこちらの記事に書いてあります↓

https://ameblo.jp/hayakawayottekinai/entry-12281923320.html

 

全国発送もいたしますのでお気軽にお問い合わせください(´∀`)

 

よろしくお願い致します。

 

電話(電話)   : 025-555-7785

プリンタ(FAX)    : 025-555-7785

メール(メール) : yottekinaiya@au.wakwak.com

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お知らせ】
\糸魚川大火で猛火に打ち勝った“奇跡の家”のお守り/の販売をはじめました。
昨年末の12月22日に発生しました、糸魚川大火において奇跡的に焼失を免れた一軒の住宅がありました。
 
その住宅は弊社、株式会社ミタキハウスが8年前に建築をさせていただいたお家です。
焼失こそ免れたものの、長時間の猛火・高熱により窓ガラスにヒビが入っため、この度、一部外壁を取り外し窓サッシ戸を取り替えることになりました。
 
普通であれば、この取り外した外壁材は処分するでしょう。
しかし、あの大火の猛火に打ち勝ち家を守ってくれた外壁を処分するにはとても見るに忍びないと思い“お守り”として作り形に残し、応援していただいている多くの皆様に持っていただければと考えました。
方法と致しまして、まずこのお守りを糸魚川市のふるさと納税のミタキハウスが返礼品として登録しているギフト(4種類あります)の中に入れることで、納税していただいたお金が大火の寄付金として、施主様をはじめ、周辺の焼失した全体の再建・復興の資金として使われ、被災された皆様のお役に立てるものと確信しております。
 
また、お守りのみの販売も決定いたしました。
ミタキハウスまたはよってきないや館(ミタキハウス本社横)へ注文のご連絡を電話またはFAXでいただければ丁寧に対応いたします。
また、よってきないや館では店頭での販売も行っております。
この売上げの一部は施主様に直接お見舞いとして届けます。
※ミタキハウス、よってきないや館以外のお店では販売いたしておりませんのでご了承ください。

ご検討していただけると幸いです。よろしくお願い致します。
ふるさと納税サイト〔ふるさとチョイス〕はこちらから↓
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/15216/149002
 
ミタキハウスHPはこちら↓
http://www.mitakihouse.com
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

従業員Tです。

 

ここ2,3日とっても暑いですね~(;´▽`A``

 

夏バテしないように頑張りましょう!!!

 

今日は、先日Blogで書いた、

 

糸魚川大火の猛火に打ち勝った奇跡の家のお守り

 

についての記事をタイトルにもありますように、糸魚川の地元紙、糸魚川タイムスさんに

掲載していただきましたv(。・ω・。)

 

よろしければ記事を貼っておきますのでご覧ください↓

※見にくかったらごめんなさいアセアセ

 

お守りについての詳しいブログ記事はこちら↓からどうぞ!

http://ameblo.jp/hayakawayottekinai/entry-12274596581.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはo(〃^▽^〃)o

 

またまた更新頻度が減って、反省中の従業員Tです(笑)

 

さて今日は、最近のよってきないや館について、ざっと書いていきます^^!!!

 

4/14(fri)

お店の入口の門飾ってあった、よってきないや館と大きく書かれた“垂れ幕”日本国旗

 

 

外にずっと掛けていたので色落ち&傷みが出てきていましたガーン

 

(いままでの垂れ幕は、北陸新幹線開業時に商工会議所が企画して作りたいお店を募ったときに制作したものです。今でも糸魚川市内を運転しているといろいろなお店に設置されているのを見かけます!)

 

なので今回、オリジナルで制作して新調しましたキラキラ

 

 

 

じゃーん!!!

藍色が良く映えて、なっちゃん&みのりちゃんもカラーになって目立ってとても気に入っていますヽ(*´∀`)ノ

 
そしてこの日は天気良かったので、カフェテラスの桜を外から撮ろうと思い、お店の裏側へ桜
 
 
ちょうど飛行機が飛んでます(笑)
 
 
まだこの時は8分咲きくらい?でした。
 
つぼみをたくさんつけていますニコニコ桜
 
そしてこの2日後。。。
 
4/16(sun)
 
ついに...!!!
満開桜**桜**桜**です!
綺麗ですね~o(〃^▽^〃)o
 
この日はもう一つ、ついに泳がせました( ´艸`)
 
 
!!こいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼり
 
気持ちよさそうに泳いでいますブルーハーツ
 
23匹ほど早川の空に泳がせましたラブ
 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
このこいのぼりは、とある方が寄付してくださいました。
 
少し前からよってきないや館では、「使わなくなったこいのぼりを早川の空に泳がせませんか?」
と寄付して下さる方を募集していました。
 
しかしなかなか寄付して下さる方がおらず、諦めかけていた時、お電話をいただきました。
 
本当に感謝しても感謝しきれません。
 
F様、本当にありがとうございました!お時間があればぜひ一度遊びに来てください(*^o^*)
(プライバシー保護のためイニシャルでの表記にさせていただきました。)
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 
4月のよってきないや館はこんな感じでした(笑)
 
(わかりにくいかな・・・)
 
ということで、今日から5月に突入!!!
 
最大で9連休の人もいるみたいでちょっとうらやましい・・・と思いつつ、
 
よってきないや館はGWも変わらず通常営業ですので、
お近くに来た際には、ぜひ!お立ち寄りくださいませ!お待ちしております(´∀`)/
 
~おまけ~
 
4枚目に写っていた飛行機飛行機
 
望遠レンズでとりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。