さて、本日は振り替え休日(これを取らないと労基署などから叱られます)を取って演劇三昧でした。昨日初日だった劇団ねじリズムの「不謹慎な人たち」のマチソワを観てきました。

 

 

平日の2公演のため、お客さんを呼ぶためにアフタートークが企画されました。今回のお芝居にはねじリズム劇団5人のうち3人が出演しているのですが、アフタートークには残りの2人も駆けつけて、久しぶりの5人そろってのトークだそうです。劇団員の仲の良さが垣間見えるトークでした。ここだけの話的裏話や様々なエピソードは必聴。結構、ぎりぎりまで脚本の決まらなかったところもあるそうです。

 

本日マチネ後のあべちゃん。ねじリズムTシャツ着てます。あべちゃんが着てるとなると欲しくなりますね。

 

 

ソワレのアフタートークも盛り上がりました。あろうことか女優あべちゃんの年齢の話題になり、こういう場で話す話題か!という意見もありましたが、あべちゃんが隠そうとしないことと劇団員に姉さん的に好かれているのがよく分る暖かいトークになりました。

 

 

ソワレには生ネコバニーの冒険/ラヂオの山口監督と音楽の倉堀さんが観劇に来ていました(倉堀さんに会うのはお初でした)。

 

 

さて、お芝居の方ですが、内容はネタバレになるのでまだ書きませんが、僕は毎回MVPを決めています(無理やりですが)。マチネは初日よりテンポが良くなっていて、かなり笑えた。佐々木仁君がこの回のMVP。何も知らされてない感がバッチリだった(リアクション良かったなあ)。ソワレはアフタートーク目当てファンが多数観劇(マチネのトークは告知が急すぎて間に合わなかった人が多かったようです)。この回のMVPはマチネに続き大事な台詞(同じところ)を噛んでしまった主宰の鈴木祥二郎君。やっと全身に油が回った感じ。ちなみに初日のMVPは石川シン君でした。