今回のリオオリンピックは連日メダルラッシュですね。時差がちょうど12時間なので、いまだ朝までずっと観戦という日はなく(寝落ちしているわけですが)、早朝のニュースで輝かしい結果を先に観ちゃうという毎日です。今日から夏休みモードなのでリアルで観るかな。

しかし、体操男子はすごかったですね。ほぼ有言実行。奢ることなく最後の最後に実力を出し切るという。あっぱれ。



団体金は嬉しい。そもそもほとんど全員が試合で緊張しないという宇宙人レベル。技も半端なかったですね。



内村の2連覇もすごいですが、最後の鉄棒で逆転勝利というフィジカルにもメンタルにも強くないとできないことをやってのけました。2位のベルニャエフのコメントもすばらしかったし。

今夜はラグビー男子セブンスの準決勝。相手は世界ランキング1位のフィジーです。撃破だ!