このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
お知らせ

TV出演情報

ワットくん!
テレビ愛知 毎週土曜日 朝9:30~10:00


~あなたの”まち”を再発掘~ まちほれワンワン!
知多メディアネットワーク




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月09日

画伯

テーマ:ブログ
最近とっても絵が上手になった息子音譜


アートバイキンマン



アートマーちゃん(ねこ)



アートパパとママと息子ちゃんがアイスを食べているところ。



それから、文字を書くことに興味を持ち始めたようで、
アルファベットと数字を一生懸命練習しています。




うんうん、上手だよー!星


これまで教えようと思って教えてきたことはあまり身にならなかったけど、
自らが興味をもったことを覚えるのは本当に早いです。

2歳半頃から国旗に興味を持ち始めたので、カードを作ってコツコツ覚えています。
子供がどんどん覚えるので私がわかってないと恥ずかしいと思って
一緒に覚えてる最中ですあせる


たとえばこれなんかはわかります?






わりと馴染みのある国旗なのでわかりますよねー!

イギリス、インド、スウェーデン。


ではこちらは?








記憶が曖昧だけど、まぁ、わかるかな?っていう感じでしょうか?
カメルーン、バングラディッシュ、カザフスタンです。


ではではこちらは?




ちょっと意地悪ですが、
オーストラリア、ニュージーランドです。


これはあんまり見ないかな?














覚えようと思わないと覚えないレベルでしょうか?
アンティグア・バーブーダ、ボツワナ、セントビンセント・グレナディーン諸島、
ブータンです。


ここにあるのは息子が覚えてるうちの一部ですが、
国旗を見せて自分の口で国名を答えられるものです。
国名を言って国旗を探すやり方だと多分かなりわかるかなーという感じですグッド!

楽しみなから学ぶ事は子供の能力を引き出すのだなぁ〜と実感しています宝石赤


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月18日

締めくくり

テーマ:ブログ
息子の行っているプリスクールが、今日修了式&卒園式でした桜

未就園児はダンスのプログラムがあったのですが、
なんと!ビデオが撮れていなかったという、
ありがちな失敗をしてしまいました汗
でもお友達に動画を送っていただき、傷心が癒えましたべーっだ!

3月は別れのシーズン。
息子にとって寂しいシーズンになりました。
大好きな先生が3月をもって退職し国に帰ることになってしまったり、
前回の記事に登場した、大好きなMちゃんも、
パパのお仕事の都合で遠くに行ってしまうことになったりしょぼん
でもきっとまた会えるよね!

そして4月は出会いのシーズンでもあるし、
ワクワクもしていたり。

そんな出会いと別れを繰り返しながら息子は成長していくんだなぁ~としみじみ思っています。




昨年の運動会の時は疲れちゃってダンス踊れなかったけど、
今日は上手に踊れたね!
プリスクールに通うようになってもうすぐ1年ですが、
私から離れる時間が増え、
いろんなことを学び、息子には息子の社会ができて、
本当に成長した1年でした。

小さいうちに吸収できることは本当に多いです。

あっという間にいろんなことが一人でできるようになって、
すごいなぁ~と親バカながら感心しています。

そんな息子も来月3歳ですクラッカー
成長を見逃さないようにしなくちゃ目
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年02月16日

ハッピーバレンタイン!

テーマ:ブログ
親子で通っている幼児教室に息子のお気に入りの女の子がいるのですが、
今年はなんと!その意中の女の子からバレンタインのプレゼントをもらいましたラブラブ


Mちゃんママがバレンタインってこういうイベントだよ、
っとバレンタインについて説明したら、
うちの息子にあげたいって言ってくれたそうですラブラブ
女の子はさすが、2歳でもちゃんと女子ですね音譜


大好きなMちゃんが『どーじょ!』と手渡してくれてご満悦の息子ニコニコ
なんて微笑ましい光景なの合格

まさに相思相愛ですニコニコ


大好きなソフトせんべいと靴下をいただきました星

大切にしようねドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み