イッテQを涙流しながら見てる おかんですが・・・


も~川村、最高  貞子や 貞子


もうあと一日で 今年も終わりですね~

大掃除

・・・お腹痛くてする気になりませんでした

・・・しかも雨やし

やる気もうせるっちゅうねん


でも~

セレブレンジャー出動には ちゃっかり参加

本日、3号の誕生日

(ぱけちょ~ブログを先に見てね  クリック

あややから ど~すんねん とお怒りのメールが

昨夜回ってきて・・・

下っ端のしたっぱ の おかんは

これ以上、怒らせてはあかんっ と思い

考えて・・・考えて・・・考えて・・・ ヒラメイタ


LET’S  サプラ~イズ


ショートケーキ に マカロン を用意

あやや家に集合して 作戦開始~

一人ずつ ケーキを食べてる所を写真に取って

3号にメールしました

誕 ・ 生 ・ 日 ・ おめで ・ とう  の旗も付けて

時間差で順番に メール

全員送ったあと みんなで3号の家に行き

プレゼントを渡して おめでと~

・・・と、これだけ聞けば なんの面白味もございませんね~


このサプライズ決行するにアタッって

必要以上に みんなノリノリ

最初 ほくろつけよ~ と 1号

でも あんまり 目立たない おもしろくないと言いだし

アイシャドウの黒を使って 顔に書き出し

結果・・・

1号・・・眉毛つなげてみました

2号・・・ほくろ2つ増やしてみました

4号・・・ひげ男爵みたいなひげ書いてみました

5号・・・目の下にクマつくってみました

6号・・・そばかすに鼻毛書いてみました

これ、みんなチャチャッと自分で書いてんで

1回そこで 爆笑

・・・平均年齢 44.2歳

みんな喜んでやってる姿を見て おかん泣きそうに・・・いやっ

笑って笑って泣いてしまいました



3号家に行くのも、誰かに会えへんか と恥らいも出しつつ

フードかぶって半分顔かくして お店へ

あたしらに気付くまでドアの前にへばりついとかんか~ って

段取りやったのに・・・2号が聞いてなかったかして

店に一番先に入っていったし

ワイワイ ガハハッ と盛り上がってたら

お客さんが来て 慌てて帰ったと言う


3号・・・泣いてたな

うれしくて泣いたか アホすぎて泣いたかは

本人に聞いてみてください


あと・・・みんな あの顔のまま お買い物に行ってないか

心配です


あ~おもろい年末やったわ

3号には 忙しいにも関わらず

みんなの誕生日には 率先して段取りしてくれて

ほんま ありがとね~

確か・・・1年前こんなことしてくれたっけ

HI3F0260.jpg 
HI3F0259.jpg 
おかん家にスマップがCHOO CHOO TRAIN踊りながら
やってきて、セレブレンジャーに化けて帰ったな~

歳を重ねるごとに 落ち着きを無くす

セレブレンジャーを どうぞ 御ひいきに

またね~


おっと 大事なこと言い忘れてた

3号 誕生日おめでとう

来年も よろしくね~