ハヤポンのブログ

嫌韓派になってしまい 嫌韓記事が主になりましたが
東方神起だけは好きだという 矛盾だらけのブログ(笑)

最近 営業?の方の読者申請や コメントが増えて
困っておりますので そのような場合は
こちらの判断で 削除させて頂きますm(__)m


テーマ:
おはようございます 黒猫


最近また「フレッツ光の件で~」と
変な電話が 自宅にかかって来ます
以前 ネットで調べたら 詐欺らしいです
しつこく長々と 質問・説明してくるので
そうした電話が来ると いつもすぐに
「書面で送って下さい」と言って
さっさと 電話を切るようにしています
電話帳に番号は載せていないのに
どこから情報が漏れているのかなぁ?
皆さんも 詐欺にはお気を付けて~

それでは
今回も ツイからピックアップしました

Twitterは やっていないので
リツイートや フォロー出来なくて
申し訳有りません m(__)m



☆Chris*台湾人☆ ‏@bluesayuri : 昨日大学授業時2年生クラスのテストの先生を、ちょうど今年20歳学生。テスト終わってから皆は「投票に帰省のバスを分配や人数確認など凄く賑やか」台湾では教師が特定候補者の宣伝はダメですよ。学生に聞いたら「大切な一票!台湾を変える!」と口が揃えて返事。台湾の未来に明るくなるかなと思う。



☆Chris*台湾人☆ ‏@bluesayuri : 台北やっぱり国民党に支配される雰囲気?台北の大学は自分の通達で先生達にお知らせ、今週期末テスト後、まだ帰省は行けません、学生は20日まで学校に待たないと書いた。明らかに学生が16日の投票に帰省を阻害しようとする。台湾の私立大学は正直に30%国民党の資金、だから支配されたの。怖い!



☆Chris*台湾人☆ ‏@bluesayuri : #台湾 総統選よいよい明日。生まれ付き「台湾は台湾」を持ってる若い人大勢に投票に帰省へ。大学生は「自分の国家ただ自分が救える!」と言うスローガンを掲げて、強まる「台湾人アイデンティティー」を見せる!頑張れ!明日の勝利もうすぐです!



@Taiwanjin : 台湾総統選挙の投票の為だけに帰国する海外在住の台湾人たち。これまでは会社負担で帰国する大企業の駐在員や富裕層が主だったが、今回は20~30代の若者が圧倒的に多い。なけなしのお金をはたいて帰国し、投票の翌日にはそれぞれの地に戻る。その背中に映る祖国がどうか誇らしいものであるように。



@hwhayashite : 【台湾総統選の風景】同じ中華圏で民主主義をどう実践しているのか。危機感を抱える香港から多くのメディアや学生が訪れています。鈴木記者による記事はこちら。
集会に香港の学生「民主化の参考に」mainichi.jp/articles/20160116/…



@hwhayashite : 【台湾総統選の風景】日本ではすっかり見かけなくなった必勝だるまが民進党選対本部に。日本に住む台湾の人たちが贈ったそうです。



@hwhayashite : 【台湾総統選の風景】現地時間午後4時(日本時間5時)で投票は締め切られました。民進党選対本部前には既に多くの支持者が集まり、大きな歓声をあげています。



@hwhayashite : 【台湾総統選の風景】テレビでは開票速報が早速始まりました。画面右は投票所兼開票所の様子を中継。1票ずつ開いて番号を読み上げるスタイル。候補者ごとの得票数を「正」の字で書いています。アナログだけど「見える」選挙。



@puff_mell : 台湾のひまわり運動 香港の雨傘運動 どちらも支那への脅威から派生した。 今日は #台湾 総統選挙。支那の覇権に呑み込まれる恐れは日本も同様。 葵英文氏は防弾チョッキを着てこの選挙に臨んでいます。全世界で注視して見届けましょう



@kitonisda : 台湾総統選挙:広場に集まった群衆が「われわれは台湾人だ」と叫んでいます。



@eo_mars : 台湾総統選挙。見間違いでなければ日章旗が振られていたように見えた。嬉しい。どうか友好国としていつまでも手を取り合って進んでいきたい。ファイト



@politic_patriot : 『報道特集』の台湾総統選挙の報道を視聴しているが、民進党・蔡英文陣営の集会で旭日旗を振り回している人がいて笑ってしまった。



@kohyu1952 : 韓流グループ「TWICE」の台湾人ツウィ(周子瑜)がTVで青天白日旗を振ったので、台湾選挙前日に韓国の所属事務に謝罪させられ「中国は一つ、両岸は一体」と言わされた。台湾人が激怒している。シナと韓国は台湾を脅迫したが選挙では逆効果だ。



@EXOchaso2 : 台湾選挙で蔡さんが今優勢、 ていうかほぼ決定なんだけど もし蔡さんが総統なればきっと ツウィちゃんも少しは楽になると思う



@piko_twlove : 民進党頑張って欲しい!国民党は絶対にあかんて。台湾が台湾であるために。そして台湾がもっともっと前進するため、民進党には頑張って欲しい!台湾の総統選挙が気になって、今日は落ち着かんわw



@kuwatoro3sa : 報道特集の見てますが、先ほど台湾総統選の蔡英文さんを応援してる人が旭日旗をふってた



@falcon_1553 : 中国人に選挙制度なんて関係ないのに、台湾総統選を観光客にインタビューしまくる #報道特集



@new_hiiragi : 結局台湾総統選挙を利用してのSealds推しの報道姿勢か。 民進党政権となる中台関係を取上げるかと思えば トホホ #報道特集 #売国 #左翼



@nsummsht : 台湾の選挙について報道してしきりに「若者の力」を連呼しているが台湾の若者は愛国者だがTBSが応援するSEALDSは真逆の立ち位置だから一緒にするなよ。 #tbs#報道特集



@greenfieldlane : TBS 報道特集 30数兆円の運用益を無視していたのに4兆円の運用損失を問題にする。 面白いテレビ局だなぁ。



@Abratanucky : 報道特集のキャスターが非正規が増えたのはアベ政治が悪い!許せない!って言ってたので、御社が先駆けて社内での同一労働同一賃金を実践されてみたらどうでしょうか。誰も止めませんよ?あ、既得権を守りたい放送貴族にそんなことできる訳ないか。 #TBS #報道特集 #マスゴミ



@kainohito : 今日も今日とて「報道特集」は中国寄りの視点だな 言葉の端々ににじみ出ている



@haya808 : 台湾の学生達は、日本の学生運動と違って売国サヨク政党と共闘してないんで。報道特集は日本と同じだみたいな論調にしようとするなよ? #tbs #報道特集



@wp1t1 : 報道特集、台湾有権者は国民党に政権任せて分かった「中国共産党の脅威」、だから民進党に戻すだけの流れ。日本が体験してわかった民主党政権の愚かさと同じ事、元TBSアナウンサーが民主党政権の広報担当だった事も隠す。日下部正樹は台湾の有権者に「なぜ民進党を支持するのか」問いかけないのか?



@wp1t1 : 報道特集、台湾で朝鮮戦争脱走兵に出会ってしまい毛沢東の正体を必死に隠す。なぜ共産党軍から脱走したのか、中国共産党が支配する濃きようには帰ろうとしなかったのか歴史を追究せず。毛沢東の人民消耗戦法「人海戦術」の実態を彼に語らせないようインタビュー編集している。後の文化大革命に繋がる闇



bookman_chan : TBS『報道特集』の台湾総統選の特集、濃い内容。台湾へ行く中国人観光客はこの1ヵ月で10分の1に。規制がかかっている模様。台湾国民党が靡く中国本国には市民選挙が存在しない。中国人が今の台湾を見て、民主主義に憧れを抱かれたら中国共産党には不都合だからだ。



@nsummsht : ジャーナリストが取材に行くのは別に止めなくてもいいと思うよ。ただ、それで危険に遭遇し死傷したとしてもそれを国家や政府の責任にするなと言いたいわ。 #tbs#報道特集



@TokitaSt62 : @makseest TBS報道特集では民進党の優勢は心外の様です 国民党支持者の意見を沢山扱ってました 他国の政治問題は公正公平な視点なのかな(^o^)



@kulazzo : @greenfieldlane @daisuke5513 TBS「報道特集」は、もはや偏向報道の域を超えて、 日本「差別」、日本人「侮蔑」を目的とした報道をしてますからね。 ヘイトに基づく報道をしているのがTBSです。



@Camel_type01 : 特集報道は、台灣選挙で当にブーメラン報道ではないか? 国民党が、民主党に見えるのが、不思議だよ。



西村幸祐 ‏@kohyu1952 : 毎日新聞が今頃報道して無駄だ。何にも報道しなかったくせに、アリバイ作りはいい加減にしろ。twitter.com/Mai_Intl/statu…



@simarg31 : 台湾総統選挙で、ヤフー及びアリババ傘下の香港メディアは国民党の方が支持率上よ! と北京の意向を組んだ報道してたけど、民進党大幅優勢で実に笑える結果になりそうだ。 #ヤフー #アリババ



@harakoatom : 【定期】台湾総統選挙を受け、中国のネット上で「蔡英文」が検索禁止ワードにhttps://t.co/St9bjmWxOj



@aoiholly : 台湾の選挙結果を見ていて母曰く、そりゃあ香港見てればそうなるでしょと。なるほどw



@774server : 総統と立法委員を押さえてしまえば台湾は安泰だ 香港では叶わなかった真の普通選挙の力は大きい



@izunoeigorou : RT @mockmoon2000 : 台湾選挙の模様を大陸の人々はどういう気持で見ているんだろうか、、きっと羨ましく思っているんじゃないかなぁ。特に香港の人々にとっては、自分達が失いつつある権利だからこそ尚の事そう思っているように思える。



@hskenncutter : 台湾選挙でBBCの記者がツイートした写真。「台湾の若者がどう感じているか、共産中国とは何も一緒にやりたくないのだ」とのコメントつき。さすがBBC、いい写真だ。蔡英文さんと民進党に地滑り的大勝をもたらした台湾の『民意』がここにある。



☆Chris*台湾人☆ ‏@bluesayuri : # 台湾 国民党の党首辞任、けれど、嬉しくないよ!選挙前に負けたら馬英九また党首に戻ると言う情報を出て来たよ、まだ台湾を中共に渡す売るつもりです、良かったは時代力量の閃靈歌手林昶佐さんは当選したよ、時代力量は3議席を取りました。





☆Chris*台湾人☆ ‏@bluesayuri : 今回立法委員議席、民進党が大幅に伸ばされたよ!民進党の議席は歴史の上一番多い73議席位、蔡総統の得票率も歴史的に一番高い!蔡総統および民進党が完全執政になり!まだまだ国民党に破壊されてた台湾の問題が一山ですが、乗り越えよう! #台湾





yunhan wang ‏@yunhanwang1 : 日本のみなさん、蔡英文さんと民進党、時代力量を応援してくれて、ありがとうございました。これからは中国からの投資が減って台灣経済が悪くなるかも知れません。でも私たちが決めた未来です。私たちも蔡英文さんといっしょに、努力してがんばります。點亮台灣!✨ ゆんはん



@keitadj : 台湾外交部がチュウィを支持 「自国国旗を取り出して見せたチュウィの行動にはどんな過ちもない。台湾国民もチュウィを支持する」と明らかに。また、韓国駐在台湾代表部に対し、チュウィおよび所属社側と接触するように指示



HARUHIKOBOY : 今年16歳の周子瑜、芸能人になるために12歳の時に韓国に渡り韓国の番組で台湾の国旗を持った事により中国と韓国のからいじめられてる彼女を応援したい。 日本に来ればいい 反日でないならイデオロギーはどうでもいいので安心して活動して欲しい

韓国の女性グループメンバーの1人なので
ソロになるのは 色々問題が有りそうですね



有本 香 ‏@arimoto_kaori : 以前ラジオでも詳しく話したが、蔡英文女史は、4年前の選挙前から一貫して「尖閣は台湾領」と言っていて、それは台湾の総統になろうという人としてはいわば当たり前のこと。引退した李登輝さんとは違うのも当然。今さら蔡女史の発言に驚く日本人がいることにむしろ驚く。台湾を何だと思っているのか。



有本 香 ‏@arimoto_kaori : 台湾には台湾の立場・主張があるという認識のうえで、例の日本が譲り過ぎなくらい譲った日台漁業協定締結があったわけです。領有権の問題をそれこそ「棚上げ」して、両国の漁民がルールに則って漁をできるようにすることで同時に中国への牽制をも図ろうとした策。現実には奏効していない感もあるが。



有本 香 ‏@arimoto_kaori : 日本政府(外務省)も上手な皮肉を効かすようになったものだ。台湾総統選挙への外務大臣メッセージの中に「(台湾は)価値観を共有する…」という、かつて韓国に対して使っていて、産経の支局長の一件が起きた後に敢えてweb siteからも削った文言に近いものを入れている。



@hosyusokuhou : 保守速報 : 【速報】キムタク代表「日本は略奪した20万冊の古文書を返還せよ!」国民的5人グループ、米国ホワイトハウス請願運動開始hosyusokuhou.jp/archives/46576…



@hosyusokuhou : 保守速報 : 【衝撃】昨年12月31日 ドイツ北部ハンブルクでも移民難民による集団強姦、ドイツ人女性306人被害 hosyusokuhou.jp/archives/46577…



@hosyusokuhou : 保守速報 : 【画像】韓国軍のベトナム民間人虐殺を謝罪するため、被害者を慰める少女像をベトナムと韓国に建立…韓国ベトナム平和財団建立推進委員会hosyusokuhou.jp/archives/46578…



@hosyusokuhou : 保守速報 : 【祝】台湾総統選、親日反中の民進党・蔡英文が当選キタ━━(゚∀゚)━━!! hosyusokuhou.jp/archives/46580…



@hosyusokuhou : 保守速報 : 【サヨクテロ】辺野古抗議の52歳男逮捕! 警官の足を車で轢くhosyusokuhou.jp/archives/46580…



@honmo_takeshi : 【朝日新聞】日韓スワップ再開の機運が出てきた、経済危機時に円やウォンで互いを支援 政府高官「これだけ関係がよくなって断る理由はない」honmotakeshi.com/archives/47538…



@honmo_takeshi : 【ヘイトスピーチ条例】しばき隊「日本社会において日本人を『社会的に排除』することが不可能。だから『日本人へのヘイトスピーチ』は成立し難い。大阪の条例はよく出来ている」honmotakeshi.com/archives/47540…



@honmo_takeshi : 【慰安婦合意】有識者が外務省に問い合わせ「海外の虚偽報道に抗議を」⇒ 外務省「合意に反するのでできない」 honmotakeshi.com/archives/…




@honmo_takeshi : 【国会動画】安倍総理「慰安婦強制連行の証拠は無い、戦争犯罪を認めた事では無い」・・・国会で答弁、立場変わらずhonmotakeshi.com/archives/…


@honmo_takeshi : 【国会動画】日本のこころ・中山代表「慰安婦合意を報じる海外メディアが酷い」「『軍の関与』の説明を」⇒ 安倍政権「“性奴隷” や “20万人” は事実無根。政府として対処する」honmotakeshi.com/archives/47559…



@RinNadesiko0719 : ブログを更新しました。 『大阪市ヘ条例成立も表現規制や罰則は盛り込まれず! 韓国人の共通意識って?』⇒ameblo.jp/nadesikorin-fi…



@RinNadesiko0719 : ブログを更新しました。 『来た~!慰安婦が新証言「私の前で日本軍はジッパーをおろすだけだった」 ww 』⇒ameblo.jp/nadesikorin-fi…



@RinNadesiko0719 : ブログを更新しました。 『阪神淡路大震災21年目の悔恨!もし村山富市が総理大臣でなかったら死なずに済んだ命もあったのに』⇒ameblo.jp/nadesikorin-fi…



@RinNadesiko0719 : ブログを更新しました。 『フィンランドで自警団が活動開始!他民族の侵略から守るには強い愛国心が必要です。』⇒ameblo.jp/nadesikorin-fi…



@RinNadesiko0719 : ブログを更新しました。 『ドイツで13歳少女強姦、スウェーデンで15歳少年刺殺!それでも報道されない難民犯罪!』⇒ameblo.jp/nadesikorin-fi…



@hurricaneger99 : これは引くわ、死者への冒涜は日本人には受け入れがたい…【画像】シャルリー・エブド紙、溺れ死んだトルコの少年がヨーロッパで成長したら性犯罪者だったろうとの風刺画を掲載|保守速報https://t.co/4nW1qXiDyZ @hoshusokuhou さんから



@kitanihonganba : 【中国】AIIB総裁、日本訪問へ 参加促す考え - 保守速報 https://t.co/CwkKelGG38 ジャンクどころか格付けも付かないAIIB もう諦めて逝って下さいw 民主党は必死に参加を勧めていたけどねw




@okada014 : 共産党は何かと言えば「憲法守れ!」と 口から泡を飛ばして叫ぶのに
永住外国人の「地方参政権」を 実現させたいんだってよ
もの凄く分かり易い 売国ペテン政党だな。




@yobu_dai : 中国経済は失速、リベラルを標榜した欧州では難民クライシス、北朝鮮は水爆実験、そして台湾には親日政権誕生ww どこもかしこも【反日左翼】にとってマズイ事だらけで 笑いが止まらんww 岩上らブサヨも束になって吠え続ける筈だね~




@trecky144 : 完全に確信犯ですね!音楽だけやってりゃいいのにね。印税で食って行けるから、もういいでしょう。サザン凋落の始まりです。 #在日 #韓国 #朝鮮 #反日 #サザンオールスターズhttps://t.co/OMHVYiZA69



@tyo21sky : 【反日在日企業イオン食品偽装】 トップバリュ「4割削減」本当の理由 製造元:非表示 原産国:韓国産/中国産 国産:原材料が韓国製も ▼売国3兄弟 岡田元也(長男)イオン社長 岡田克也(次男)ミンス党 高田昌也(三男)東京中日新聞



CatNA ‏@CatNewsAgency : 朴裕河教授の「帝国の慰安婦」を最も批判している朝鮮学校出身の在日学者・鄭栄桓は明治学院大学教授。悪名高い平和研究所所員。meijigakuin.ac.jp/~prime/?page_i… シールズ奥田の母校。



Kim Hyung-Sung ‏@xcvbnm67890 : 朴裕河教授の「帝国の慰安婦」を最も批判しているのは韓国人学者ではなく(勿論そういう人も多いが)朝鮮学校出身の在日学者なんだよね。彼女の日本での講演を妨害したのも朝大の学生だし、国連人権委で反日活動してるのも彼ら。民族学校は廃止すべき。japan.hani.co.kr/arti/internat…



@center_of_world : テレ朝の池上彰の日本初めてニュースという番組で1999年の東海村JCO臨界事故が「国内で戦争以外 初めて被曝者」と言っているが第五福竜丸被爆事件は? 被爆した場所が日本ではないので考慮しないのかな?



@camomillem : 【何しに行ったの?】「池上彰氏が辺野古に来て取材せずに5分で帰った」と話題に!https://t.co/hg1num57bK #池上彰 に期待する方がおかしい。変態記事を世界発信した毎日新聞の委員におさまっている池上ですから



@tyo21sky : 共産党だった!池上彰 #社青同 就職希望はNHKと朝日新聞社 北朝鮮ピースボート(辻元清美)講師 鳩山アゲ麻生叩き 暴言「慰安婦問題はあった靖国問題は自民党のせい日本は謝罪しろ。朴槿恵は友好的。大震災の時、韓国の救助隊が一番乗り」





@jupiterjenny : 池上彰さん取材の辺野古、1月30日に放送するんだってさ



@papa_pahoo : 大宅映子さんが、事実に基づいて太陽光発電を批判。関口宏さんはフォローできず。大宅さん、また外されるぞ!! #tbs #サンデーモーニング



@syosyo1995 : 異物混入でマスゴミはバカみたいに騒ぐくせに、ココイチのビーフカツ廃棄を勿体無いと批判。青木のバカは自身の発言が矛盾だらけだと思わないのか。
#tbs #サンデーモーニング #反日



@yatokkosattoko : 前にもつぶやいたが、CoCo壱は放送するのにイオンの異物混入は知らないフリだな。韓国のりから大腸菌、すしで食中毒、中国米混入、コーヒーにアレルギー物質混入、小アジパックにフグ混入、トップバリュ塩ラーメンに発ガン性物質、トップバリュは産地隠蔽  #tbs サンデーモーニング



@840_lotus : 今朝のサンデーモーニングに出てた男のコメンテーターが廃棄カツ転売事件のコメントで、異物が混入されたものは正しく処理されるべきなのに、大量に廃棄してもったいないとか飢餓に苦しんでる人が云々言っていたけど完全に話のすり替えで全く意味がわからなかった。



@nsummsht : 北朝鮮の核実験についてはさらっと流して岸井「北朝鮮は中国にとっての防波堤だから潰すわけにはいかない」 北朝鮮が本当に核を手にしたとすると日本にとっては今そこにある脅威だよ。 #tbs#サンデーモーニング



@saguchi : サンデーモーニングの開幕トーク、台湾民進党勝利で関口宏の機嫌が悪くて予定調和の適当な相づちだった。このおっさんホントわかりやすいの



@koumiyanaru : サンデーモーニング、移民難民問題 青木理氏 「排他と不寛容の空気をこれ以上増加させないことが重要」 日本人の意見を排外しているのは、マスコミ、この番組自身だろ! 自分達が排外主義ではないと言うなら、保守言論もコメンテーターに据えて報道すべき!



@kitanihonganba : 「テロがあっても戦争しないと誓うことが大事だ」ってどういうこと? 維新幹部の街頭演説にびっくり(産経新聞) https://t.co/4CGRSrz99C まともな野党が欲しい… 左翼はリベラルって言うより 反日なだけだものorz



@minajyounouchi : 蓮舫議員は「台湾の政権交代は若者が推進力⇒シールズも安倍政権を倒せる」という都合の良い解釈のようで(^_^;) 自国への愛国心で立ち上がったひまわり学生運動と、共産系朝鮮系の反日運動を同じにされると台湾に対して失礼ね。



seiichi_hikawa : 在日韓国人・魯漢圭『地方参政権があれば、実質日本国内に在日の独立国を建国することが可能。半島からのニューカマーを引き入れて日本人を追い出せば、誰も手出しできない。…まずはカナダのケベック州の様な特別州を作り出すのが、在日の当面の目標』bit.ly/Mw20uw



林雄介 ‏@yukehaya : 台湾(中華民国)、反中親日派候補が総統選当選。親中派に2倍以上の得票差。韓国、北朝鮮に支払っている無駄金を全て台湾に回すべきです。台湾は、米国と日本が中共と国交樹立し、孤立している。日本は台湾を国家認証して、親日国と反日国を区別したメリハリある外交しないとダメですよ。



石平太郎 ‏@liyonyon : 今から20年前の台湾総統選、江沢民政権がミサイルを撃ち込んで恫喝を行ったが、それが逆に台湾国民の反発を買って李登輝さんの得票率を持ち上げた。去年の11月、習近平が馬英九と親しく会談したが、それがまた台湾人の警戒心を高めて今回の総統選の国民党大敗に繋がった。共産党はいつまで馬鹿か。



石平太郎 ‏@liyonyon : 香港「反中」書店の関係者4名が失踪した事件で、中国がその1人の拘束を認めた。「交通事故償うため出頭」言うのはそれは単なる嘘。タイの旅行中に拉致されたと思われる。第3国のタイで反対派の香港人を拉致してしまうとは、習政権のやり方は既に最後の一線を越えて、完全にマフィア国家となった。



崔碩栄 ‏@Che_SYoung : 日韓関係が過熱している時こそ読んでもらいたい70年前の話。
日韓併合期ベストエッセイ集 鄭 大均 amazon.co.jp/dp/4480432825/…
反日も、嫌韓もない先祖たちによる日韓体験談。古田教授の書評を発見したので転載。




崔碩栄 ‏@Che_SYoung : ハンギョレ新聞が発行する雑誌の慰安婦記事 (韓国語)
「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」 1boon.kakao.com/h21/contempt
すごい刺激的な記事だが、
私の疑問は➡日本軍服にジッパーあったの?



@lavendermarina : 韓国 日本人狩り。韓国 反日。 韓国 不衛生。韓国 事故多発。https://t.co/DBCRweahXE







@okada014 : . 「赤い朝鮮人」 まさにピッタリの表現 そろそろ赤狩りならぬ 反日狩りしたいね 1952年読売新聞 ★日本に潜る赤い朝鮮人 ★日本共産党と金日成が指令 ★各地に秘密組織!https://t.co/7m9JpG8JR1



@bellbelo99 : ウクライナで大規模停電を起こしたのは後高度に進化したマルウェアのBlackEnergy Trojanだと報道されましたが、どんな進化を遂げたのかは情報が有りません。日本のライフラインもサイバー攻撃で麻痺する事を前提にした安全管理が必要です。



@bellbelo99 : ブルームバーグが中国の株と通貨市場の混乱のあとには2014年度末時点で28兆ドルを超える巨大な借金の山が残ると報じました。2013年から2014年の1年間で中国の負債は5兆ドル増えているので、今の中国の負債額は40兆ドルに近いと思います。



@bellbelo99 : 韓国から連れて来た10代の姉弟を5年間以上も召し使いとして働かせていたニューヨークのクイーンズ区に住む韓国系の女が起訴されました。韓国人が韓国人を酷使するのは国が変わっても同じですね。



@bellbelo99 : 韓国の反日の急先鋒VANKが韓国の正しいイメージを世界に広める為の青年公共外交大使の結団式を開きました。挺対協があの通りなので、VANKも韓国政府から切られる事を前提にした転身でしょうか。実態が良く分からないので何とも言えませんが。



@bellbelo99 : 韓国の中央SUNDAYが韓国保健福祉部の資料として、2014年度に韓国で生まれた何等かの先天性異常を持つ新生児は4万4896人で、新生児の10.3%を占め、2009年度の5.1%と比べ5年間で2倍に増えたと報道です。誤診の可能性も指摘されているそですが、何か原因が有りそうですね。



@bellbelo99 : 一時は香港での爆外で香港人向け商品不足を引き起こした中国人観光客ですが、今度はワクチン問題を起こしました。中国では各種のワクチンが不足しているので香港で接種を受ける中国人が急増し、香港で不足しています。同じ事が日本で起きないようにしないと。他国に迷惑を掛ける天才の中国です。



@bellbelo99 : 韓国警察庁は、韓国の大統領府など主要国家機関を名乗り、公共機関や研究機関に大量に送り付けられたウイルスメールのソースIPが中国遼寧省のIPだと確認したそうです。北朝鮮からの可能性も否定はしませんでした。



@bellbelo99 : アフリカで中国漁船による違法操業が相次ぎ、アフリカ24カ国が中国政府に対策を取るよう求めている事が分かりました。中国漁船の違法操業はアフリカだけでは無く全世界的な問題です。しかも中国政府に対策を依頼しても何の効果も有りません。全ては中国の都合が優先されます。



孫向文 ‏@sun_koubun : 世界に嫌われる中共の工作機関、孔子学院は、ロシアと北欧に設置しようとする時に拒否された、逆に仮想敵とされるアメリカと日本は受けいられる。今は一番甘いのは日本です。



孫向文 ‏@sun_koubun : さっきはスーパーのレジで、5歳くらいのお姉ちゃんが妹を連れて買い物を見かけて、ほのぼのですね。日本では治安が良くて普通のことですが、自分の目で見たのは初めてです。感心しました。誘拐大国の中国では50年前と50年後でもありえないと思います。外国人が増え過ぎると必ずこの風景が減ります。




連日スキー旅行バス事故の報道を見ますが
この件は バス運行会社だけでなく
ツアーを主催した 旅行会社の責任も
しっかり 調査して追求して貰いたいです
あんなに格安の代金で よく成り立つなぁ…
旅行会社が バス会社に安さを無理強いする
なんて事も 十分考えられますよね
運転手さんの 待遇ってどうだったんだろう

これって バス会社が営業を止めるで
終わりにさせては いけない気がします
社会全体の 問題なのではないかなぁ?

最近多い 安さを売りにしている企業って
安い賃金で働かせている いわゆる
ブラック企業の可能性も 有りますよね
安全より安さ優先が 選択基準の可能性も…
安さが売りの企業や 24時間営業企業等を
中心に 抜き打ちで 労働条件や賃金が
適正かどうか もっと調査して貰いたいです


廃棄依頼食品を 日常的に転売していた
業者も摘発されましたよね
こんなの 氷山の一角なのではないかなぁ
産地偽装なんか 凄く多そうな気がします


老人ホームや 障害者施設での虐待や
親の子供への虐待も 深刻化していますし
簡単にメールで 従業員や 近所の方が
ブラック企業・偽装・不正・虐待等を
告発出来る 受け皿機関なんかが有ったら
防ぐ為の有効な情報が 得られるのかも
自治体は乗っ取られている地域も有るので
(反日行政機関は まともな仕事しない)
やっぱり 最初は国が行って貰いたいです

国が受けて 適任機関へ依頼でも良いですし
告発件数や 実際の抜き打ち調査件数
調査結果等を 国民に分かる様に
半年か1年ごとにでも そうした機関のHPに
公開したりすれば 再発防止にもなるし
クリーンな感じで なお GOODですよね


今の日本は 凶悪犯罪や 悪質な事故が増加
モラルやマナーが悪い人も 増えています
不法滞在者を安く雇う・匿う所が有るから
密入国者も 増えるんですよね
安さや利便性だけを追求 競い合う社会は
ブラック企業も 増えるに決まっています
安全が疎かになり 支障も出て来ました
余りにも監視の目が ゆるいから
なのではないでしょうか?


監視の目が 行き届かないならば
告発しやすい仕組みの 必要性を感じます
特に 虐待等 命がかかる様な場合や
内部告発等 バレたくない場合は
政府機関へメール→国が調査機関へ依頼
告発者情報は 調査機関には知らされない等
告発しやすい条件にしないと なかなか
有力情報は 得にくいのではないでしょうか
(悪質な嘘の申告者は厳罰で)
(自分も罪に荷担した告発者は 罪軽減等)


自分達で悪者を告発して 命や生活を守れる
人を道具の様に扱う 人間を罰せられる
泣き寝入りしている犠牲者を 減らせる
私達消費者が受ける サービスや商品の
質や安全面の低下を 防ぐ事が出来る
そんな社会に なると良いなぁ


今朝テレビで昨夜のSM○P会見を見ました
何だか モヤモヤする朝になりましたね…
「メンバーからの言葉」というよりは
「言わされている感」しか なかったです
人それぞれ 感じ方は大きく違うでしょうが
4人の表情とは対照的な 木○さんの表情
私には 笑みをこらえている様に見えました
私の ジャ○ーズ事務所のイメージは
中森○菜さんと マッ○会見等で
悪いイメージが定着していましたし
今回の解散騒動で 報道が沈静化した
ゲスの○み乙女メンバーの 不倫騒動で
ベッ○ーだけに謝罪会見をさせて
女性側だけに 社会的制裁を負わせて
自分だけ 変わらぬ活動を続けている男は
最低だと思いますし それを容認している
所属事務所も マスコミも 真っ黒過ぎて
芸能界はやっぱり 恐ろしい世界だなと
感じる一件が 増えただけになりました
不祥事の隠蔽が 公然と行われる世界だけど
不倫は やはり非常識だと思いますし
ボーカルさんも 謝罪会見すべきかと
不倫は 両成敗でいいんじゃないですかね?

AD
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。