阿久津勇人のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

T-REX Spin doctor2



4つのスイッチはプリセットになっていて
ゲイン、トーン、ボリュームを記憶でき、スイッチを押すとノブが回るめずらしいタイプのペダル
トーンはベース、ミドル、トレブル、プレゼンス
歪みの幅が相当広くクリーン、クランチ、オーバードライブ、へヴィなディストーションまで出せます

シュミアウトもあるのでラインにも繋げてレコーディングにもバッチリ使えます



https://m.soundcloud.com/user-627932788/feb2nd


クリーンはストラトと335で設定を変えてみました(オクターブ奏法のが335)
歪みのリードは入れてませんが王道の心地よい歪みです
クリーンでもジャズ系とロック系、歪みのゲインを極端に変えたいときとかにプリセットしておけるので便利です

お値段そこそこですが特価品で手に入ったのでラッキーでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回書いた記事の曲もミックスし直して再アップしました
低音の出し方が少しずつわかってきたような気がします
こちらのリンクからどうぞ↓
https://m.soundcloud.com/user-627932788
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年もあと10日ちょっとで終わってしまうのが信じられないくらい今年はあっという間でした。
今年もたくさん、色んな場所でギターを弾くことができました。たくさんの方にお世話になりました。

年始にギターデュオで長野でプチツアーから始まり、オールディーズや某テーマパーク系音楽のバンドなど、バンドやユニットでやる機会が今年は多かったかな。

「後悔するくらいなら思いきって行動する」これが今年のテーマだったかもしれません

演奏のジャンルも様々、色んな分野に触れることができました。
あるときは、
ロックンロールのライブ後深夜にダンス系R&Bのバンドで演奏して、翌日はジャズ系ヴォーカルデュオのライブ
なんてときもありました(笑)

色々と対応できることも増えましたが
ある時期に本当に自分が出したい音を出せてないかも?なんて考えたこともあり、環境を変えて再スタートしたのも今年でした。そのおかげで自分の演奏に足りない部分や新しいチャレンジもできたのはよかったと思います。
そして日々精進、一日一日が勝負だという意識も強くなりました。
演奏をするうえでの思考(伝えたいこと)も変わったんじゃないかと。
そして人との繋がりをもっともっと大事にしていこうと思いました。

とても辛く悲しいお別れもありましたがそれをバネにたくさんの良い出来事にも巡りあえたと思います。


来年はもっと充実させたいですね。今年蒔いた種を丁寧にしっかり育てていきたいと思います。
自分の作品もちゃんと出したいですね。



関わっている全ての方々に本当に感謝しています。これからも音で楽しませることを
生き甲斐に走り続けます。
少し早いですがよいお年を。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。