はやこびより。

占い師・マクラメアクセを作る人、chikakoのブログです☆

日々の雑談から作品作り、旅など、
ゆるくつづっています。
気楽にのぞいていってください(^▽^)

ハンドメイドマクラメアクセサリーのお店☆



Fortune Accessories coco  



クリックするとリンク先に飛びます☆





占い師としてのブログはこちら☆  





テーマ:
ほんと、やっと。
自分の体をあまりにも大事にしてこなかったことを自覚。

どこかで、諦めていたのかも、とか。
そして、
私は私の体が嫌いだったんだなぁと。

そんな風に思ったら、良くはならないって知ってたのに。
脱ステのときにわかってたはずなのにな。

いつからか、食後に体調を崩すことが増えて、
家でもそうだけど、特に外食が苦手になりました。
おいしそうだなーって思っても、
いつも心の中に、


「でもどうせ、また具合悪くなるんでしょう?」


という言葉が出てくるようになりました。
その言葉は私から食欲を奪い、
どうせ食べたって、消化できないんでしょ?
と、自分の体を傷つけるようなことばかり、浮かぶようになりました。

そして、少量なら具合悪くならないだろうという思いから、
お菓子ばかり食べることが続きます。

私が食べるときに一番重視してたのは、
食べたあとに具合が悪くならないこと、でした。

そうなると、どうなるか。
痩せますよね。よくない形で。

そのうち、
「どうして具合悪くなるの?」
「なんなの?」
という苛立ちが出始め、、、
最終的には
「こんな体なんて大っ嫌いだよ!」
というところにたどり着きます。

脱ステのときは、
これと全く同じ感情を、自分の皮膚に持ちました。
ただこの感情、
自分自身を傷つけるのには十分でした。

胃腸も、皮膚も、
爪のひとかけらでさえも。
「私」なわけです。
それを、「私」本人が嫌うとどうなるか。

経験してわかったのは
「治らない」
という事実。
絶対なんていう言葉をつけるのは躊躇われるけど、
でも、ほぼ。
この感情持ったままだと治らない。

もうひとつの手痛い事実は、
今の私の体は、
これまでの私が食べてきたもの、してきたことが出てるわけです。
きっかけがなんであれ、
自分が招いた結果以外のなんでもないわけで。

目を背けないで、
その事実と真っ向から向き合わないとね。


私が持ってる不安は、
「食べたあと具合悪くなったらどうしよう」
というものなので、
極論、具合悪くなったらなったでしょうがないでしょう、と思うしかないかな。

もっというとその先の心配をしてるわけです。
まわりに迷惑かけてしまったらどうしよう、とか。
もう、ここも極論。
迷惑かけちゃったらかけちゃったで、しょうがないよね、です。

誰にも迷惑かけずに生きてくことは不可能です(言った(笑))

もういいや。
そういう心配は。
起こってから考えればいいよ(笑)
そしてまず最初にすることは、
自分の体に謝ること。大切にしていくこと。
そうしてちょっとずつ、変えていくしかない。

あとは。
自己肯定感。
最悪、周りの人が引いてしまったとか、離れていってしまったとか起きても、
私が私を見捨てたりしなければ大丈夫ってこと。
いつでも、自分だけは自分の味方でいること。
って言ったらいいか。
そこの土台さえしっかり持っていれば、大丈夫な気がする。


実のところ。
最近ちょっとバランスを崩してしまい。
SNSから距離をおいたり、
どん底をじっくり味わったりしながら
過ごしてました。
ちょっとずつ、上がってはきてるけど、、、

とりあえず、
自分の体に意識を向けられるようになってきただけ、よかったかなぁ。
先月の血液検査の結果もふまえて、
まずは体から変えていこかな。

という深夜のひとりごと。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークも終わりましたなー
こちらのブログ、久しぶりすぎた。。。

ここのところ、
なんっかメンタル的に曇り空。
一人でいるとどうも、なんか落ち着かない変な感じ。

ああ、5月病?それなのか??
とかいう都合の良い解釈。
うん、きっと違うんだけどさ。


さてさて。
先日、年末ぶりに従姉妹と会ってきました。
2人とも車が好きなのでね、
愛車遍歴FESまで行ってきましたよー☆

お台場とか、久しぶりすぎた。
最終日の7日に行ったんですけど、
日差しが完全に夏でした。
これ、やばくない??熱中症とかやばくない??
とか話しながら、ふらふら見てきました。


{D7F64C15-A270-49C9-8155-E370735388D7}


入り口こんな感じでした。
入場料かかることなんて、すっかり忘れてて(笑)
ちょっとびっくりした(笑)

中に入るといろんな車が見れます


{5DB092F2-41A6-4F6D-A809-B2D6241E5B58}


{C753D616-7FB5-4A4F-B76B-75F17504BE00}


{52D9494A-C118-4A76-B535-9E2A810C7657}


こんな感じにいろいろと!


{49977B31-99C8-4507-93FB-505CB60B5FE4}


公開収録も見れましたー
おぎやはぎ写ってるのわかるかなぁ。




{016EDB29-CAA9-4978-95AF-4A812F71911D}


プロのレースもやってたりして、
結構楽しめましたよん

レースやってみたいなー☆


免許って大半の友達がAT限定で取ってるんですけど(女性は特に)
なんか興味があって、
私はMTで取りました
でもずっと乗ってないんだけどさ(笑)

運転してる感を味わいたいのかもなー。



その後、新橋まで移動して遅くまで話してました。
年末以来だったのでね。。。
まぁお互い、家族のこととか話したり、とか。

まぁほんと
なるようにしかならないんだけどさ(笑)

ここのところ、
創作意欲がなかなか起こらず。
ちょっと違った視点からみてみようかなと模索中です。

焦らず。
のびのびとね。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆
占いのアカウントも読者登録していただいている方には、
内容が重複してしまいすみませんm(_ _)m

先週の4/7より、
LINEのトーク占いにデビューしました☆
下のリンク先の記事は、
占い師アカウントの記事になります

ご興味ある方は
ぜひご覧くださいませ〜

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。