はやし新聞店のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


大山町の野中宏雄さん宅で
珍しいアサガオが咲いたビックリマークって電話を頂き

早速おじゃましました

通常のアサガオだったら

こんな感じで、つぼみが3つくらいついて花1つ

野中さんの自宅の軒先の花壇のアサガオは
パッと見はこんな感じ


しか~し
よく見ると

なんか花が密集してるぞ???

花が5つもっ

特殊なアサガオ???
って思いきや
普通に手に入る種だそうで


裏見ると
つぼみが
なんと13個

アサガオの域を超えちゃってますねっ

なんでこんなに育っちゃったの???

奥さんが取材に応じてくれたのですが
先日、知り合いから、『ミネラルをあげたらランの花が咲いた』
って情報を聞いて早速試してみたら
3日後にはいっぱい花が咲いちゃった
との事

このミネラルのおかげかどうかわからないけど
いつもと違う事をしたのはこれくらい

だそうで

ちなみに
ミネラルはこれ
本来は人間が飲む用です
アサガオには水で薄めてからあげたようです


ミネラルパワーで元気よく咲いちゃったんですかね
とっても珍しいものを見せていただきました

庭のプールでは1歳の男の子が水浴び
来年の浜松まつりには初子ちゃんで参加するそうです

大山組の糸目付けにはお邪魔しますねっ


浜松市西区湖東町6626-1
0120-01-3702
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

はやし新聞店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります