リセールライトはなぜ健在なのでしょう? | ネットで稼ぐ秘訣とどうでもいい話を少々…

リセールライトはなぜ健在なのでしょう?

リセールライトは日本語にすると『再販権』。
情報商材なんかで多いものですので一度は聞かれたことがあるでしょう。

要するに買った商材をそのまま売る権利が与えられるというやつです。
そもそもアメリカで盛んな方法で、向こうのパッケージ写真なんかが入った
特徴的なセールスサイトをご覧になられたことがあるかもしれないですね。。



ネットで稼ぐ秘訣とどうでもいい話を少々…




日本では2年ぐらい前に流行ったやつですね。

実際の内容的にはとてもよいものもあれば、さほどなものもあり結構ピンキリなのですが、
情報商材製作に費やさなければならない時間を必要とせず、
買ったものを自分でそのまま値段つけて売れる部分の手軽さがウケたわけです。


多くの場合は自前の販売用セールスレターが必要となりますが、
商材内容にはたくさんの種類があり、無料で配ってもいいよみたいなものもあります。

つまりは、アフィリの特典にもできるし自分で売ることも可能なので
ネットビジネスをおこなう上での武器になるという部分がおおきな割合を占めます。


また、自分で売る際にも『これの再販権もつけますよ!』ってのが許可されている
ものもあって、教材内容よりも転用できる価値を重視して購入する人もいます。

いずれにせよ、教材内容以外の部分でも価値を発揮するのがリセールライトということです。



最近は日本の情報教材やツールなどがとてもハイクオリティなので、
教材内容の価値的な部分では正直追いつかないところがありますが、
今お話ししたような付加価値の部分でまだまだ需要は多い様相を呈しています。


よく受けるご質問で
『特典どうしたらいいっすかね』とか『情報起業したいけどネタがないです。』

みたいな内容をいただくのですが、リセールライトを活用するのもひとつの手です。


近いうちにこの部分をちょっと突っ込んでみようかなと思いますのでご期待くださいグッド!






P.S

前回のyoutubeあっという間に見れなくなりました♫

これがありますからyoutubeは面倒ですね。。
前回の記事でのお話でアクセスあがったらこうなりました。


これはもっと見て欲しかったなあ…