風の戯言

GSX1300R隼2000年式を隼零式と呼んでいる隼乗りの戯言です・・・


テーマ:

10月19日(日) チームのツーリングに行ってきました。



タイトルは 『鬼ツー』 にはなっておりますが

志賀草津道路、万座ハイウェー、鬼押ハイウェーを走ってくるツーリング。

鬼押ハイウェーの鬼で 『鬼ツー』 ってことです。

決して鬼のような走りのツーリングではありませんので・・・ ○┓ペコリ


まずは地元の某コンビニに集合。




この日はメンバー山健123のNEW愛機のお披露目。

いままではR1乗ってましたが疲れるとかいう理由?

で乗り換え。


Z1000 買っちゃいました~!

カワサキ乗りってことでカスタムしないとらしいのですが

このバイクはカスタムしなくてもいいような気が・・・



定刻通り AM6:30出発。

が・・・即行で僕の目に入ってきたのがメンバーゆきお(CB1300SF)のリヤタイヤが・・・空気・・・ヤバくね?

即行、先頭の源太郎(XJR1300SP)に連絡。 スタンドで空気圧チェック

1.0って・・・おい~!家出てくる前に嫁さんに空気抜かれたじゃないですか? (´゚艸゚)∴ブッ


R8を走り 関越道:中之島見附~川口と高速移動。

R117を行く予定だったのですが、今回はK49から行ってみました。

十日町R117の街中をパスすることができます。

街中をクリアーしたあたりでR117に。 あっという間に 道の駅:信越さかえ に。


    
ここでは定番の きのこ汁 をいただく。 ((美´~`味))マイウ~♪

売店に近づくとオバちゃんにいきなり 「兄ちゃん!何食う?」 って聞かれます・・・

ま~食いますけどねぇ・・・ 声かけなくてもいいのでは?


休憩後、R117をひた走り、飯山市よりR292へ。 途中、かなり余裕はあるがセルフのGSで給油。

ひとまず志賀草津道路手前の某コンビニにて休憩。



目の前には 道の駅:北信州やまのうち がある。

もの凄い数の車。 車・・・ 嫌な予感・・・

志賀草津道路・・・ ストレス溜まりそうな悪寒 ( ▽|||)サー


ここで見知らぬ叔父様が話しかけてくる。

あこ行け、ここ行け、ここはいいぞみたいな・・・


ま~今度ってことで ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


僕等は志賀草津道路へ走り出す。 思ったとおり車が多い。Σ(`0´*)ヌォ

志賀草津道路~万座ハイウェーへ。 万座の途中で休憩を入れる予定だったが・・・

そのままクリアーしてしまった・・・ ┏〇"ゴメン;;;



そのまま 鬼押出し園へ向う事に。 



鬼押出し園の駐車場にはバイクがいっぱいいました。

観光の人もかなり多いです。


僕等は何故かトイレだけ行って出発・・・

やっぱ僕等は観光はしないのか?


ま~見るのもないしいいかな???

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー


その後の鬼押しハイウェーがなんとイイ~感じの道です。

紅葉がバッチリだったら紅葉のトンネルって感じですかねぇ。雰囲気がかなりd( ̄◇ ̄)b グッドですぉ。


R146に出たあたりで昼食をとることに。 店の名前は・・・ 忘れますた。( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!





ヤギやウサギ、馬までいるような所です。

バイク乗りの方たちも結構立ち寄っておられました。






ここのお勧めは 味噌焼肉定食? だったかな?



僕は違うのを食べたので味がわかりません・・・ 多分、美味しいと思います。お勧めなんで^^


飯を食ってしまえば後はお帰りです。 R146 ~ K54 ~ R406 ~ K58 ~ R145 ~ K53。

K53に入ってまもなく道の駅が。 地図に載ってなかったような気が・・・


    

そこで珍しくマッタリ休憩。 休憩後K53を通り、R17(三国峠)へ。 






例の如く 峠入り口手前のオルゴール館で止まる。











峠、無事終了。

また例の如く 止まる。





ここで僕のタイヤが・・・ わざとゆっくり走ったのに






とってもヤバイことに・・・ 溝が・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・






んが、 もっと凄い事になっているタイヤが・・・





こんなになるまで乗り続けてはダメですよ。

とっても危険がいっぱいですから・・・

僕ならツーには参加してないです。怖い・・・





当初は三国クリアー後、関越道:湯沢ICから高速で帰る予定でしたがR291経由で帰ることにしました。

高速代節約? 

道の駅:ゆのたに 近くの某コンビニで休憩をし、 K70 ~ R252 ~ R290 ~ 道の駅とちお



日が短くなってしまいましたね。 道の駅:とちおに着いたPM6:30は暗闇の世界です。

メンバーの顔がゾンビに見えるのは僕だけでしょうか? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

今回は無事に栃尾で解散終了いたしました。 メンバー何人か焼肉屋行ったみたいです。

僕は真面目に選挙行ってきましたよ。 その後に家族でラーメン♪


次回はとうとう08ラストツーリング。 あっという間だなぁ。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SHANKSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。