風の戯言

GSX1300R隼2000年式を隼零式と呼んでいる隼乗りの戯言です・・・


テーマ:

9月23(火)チームツーで白河ラーメン食ってボルケーノハイウェイ走ってきました。

集合場所は三条市下田の某コンビニ。

調子にのって30分前に到着したのはいいですが待っている間に蚊に3箇所も刺される・・・

田舎の蚊は強力ですわ。 痒~!



AM6:30出発。 んが1人少ない・・・ 黄色いバイクが来ない・・・

たしか昨晩バーベキューとか行っていたような気が・・・

嫌な予感がしたんで(("【TEL】"))≪プルルルルー! 寝てますた・・・ (`д´)ゴルァァァァァ

遅刻者は置いて、そのまま出発。 どこかで合流するでしょう。

R289~R290 道の駅:いりひろせ で休憩。

早々と遅刻者の方がここで合流。 素早い行動だ。


   

ん~わたくしのブレーキパッド・・・ ヤバイ状態みみたいな。ま~今日は持つかな???

高価なメタリカなのに2シーズンもたないとは・・・ 涙もんです。

しばし休憩後R252六十里峠を快走。 あっという間に田子倉ダム。



田子倉ダム・・・ いったい今年は何回立ち寄っているのだろう・・・

なんか毎月来ているような気が。 早く八十里越開通しないかな~、僕がバイク乗れてるうちに。

ここからが、なかなか休憩するようなポイントがないルート。

R289をひたすら走る走る。 会津田島あたりのコンビニで無理矢理休憩。

R121~R289。 ここからはお初ルート。 21日に開通したばかりの甲子トンネルを通る。



さすが開通ちたばかりなのか車にバイクにK察がいっぱいだ。 かなりいい道ですよ。

でも眠くなるんで気を付けて走行してください・・・

R289走行途中に那須甲子道路の入り口があるのですが無視。まずは白河ラーメンです。

R289西郷村あたりで給油していると、なんとRINDA&ライパラ(TOPGUN)でコラボツーをしたときにご一緒した『丸さん』が合流。


   

今回はR1000ではなくカタナで来てくれました。カタナの方がメインらしいです。

僕的にはR1000が今爆音使用になっているからでは? なんて思ったりして。(⌒-⌒)

ここからは、丸さんもご同行で白河ラーメンを食いに。ラーメン屋まではあっという間です。


   

白河ラーメン 『 とら食堂 』 到着。 関東ナンバーの車が多い。

はっきり言ってゲロ混みなんすが・・・ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

根性入れて待つことに・・・ かなり待たされるような気が・・・ ○| ̄|_

AM11:00開店なのに 早い人でAM9:30から待っているらすぃ~・・・ 鬼か!真夏なら死ぬなコレ。

かなり待ちました。 ようやく店内へ。 (〃´o`)=3 フゥ


   


僕が注文したのは 『 焼豚麺 』 いわいるチャーシューメンです。店の人がチャーシューメンって言ってました。 だったらメニューにチャーシューメンって書けばいいのに・・・。 注文するときに やきぶためんって言ってしまったじゃ~ないですか・・・。 してラーメンのお味はといいますと。

透き通ったスープは名古屋コーチン・シャモロックを丸ごと使用の鶏がら醤油。麺は手打ち太ちぢれ麺。

スープの味は、こってりでもあっさりでもない普通かな。脂の量も普通。

僕の地元の背脂ラーメンに比べると お上品って感じです。 美味しかったですよ。


昼食後はお腹の中のラーメンをシェイクするが如く 那須甲子道路&ボルケーノハイウェイへGO~!

那須甲子道路が無料になっておりました。 ラッキー♪


   

なんかボルケーノハイウェイはイマイチでした。 どちらかと言うと那須甲子道路の方が良かったです。

CBR1100XXのFタイヤの溝がなくなってました。 あと2回ツーあるのに・・・ タイヤレンタル???

僕のタイヤPP2CTは今シーズンはもちそうです。 v(。・・。)イエッ♪


帰路で丸さんが突然消えた・・・ お腹に豪快な爆音がなったらしくトイレ行ってそのまま帰ったみたいww


僕たちは、またまた田子倉ダムでした。 六十里峠を楽しんだ後に 雨・・・ ガ-----(゚益゚*)-----ン!!!!

ま~そんな気はしていましたが。 80%だったし。 またバイクが汚くなっちまったやんか・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SHANKSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。