K-23の活動日誌

ご訪問ありがとうございます。


テーマ:

2017年第2回目の遠征報告です。

23歳の誕生日である本日に遠征してきました。

 

誕生日はお休みでしたが関東は曇りと雨の天気。

今年も誕生日はやはり雨。

どうしようかなぁ・・・なんて思いつつ前日の仕事中にぼんやり考えていました。

そんな中、キムワイプ塗装のN33編成が新井快速に入ったと情報を入手。

これは行くしかない!と思い必死に仕事を終わらせて帰宅。

 

日付を跨いで23歳になった直後に夜行バスに乗車。

リッチに新幹線で行ってホテル泊も考えましたが寝坊した時のリスクが半端ないのでやめましたw

定時で長岡に到着し、ハムエッグE129系に乗り込んで塚山界隈を目指します。

朝から季節外れの雪が降っていて撮影地付近は積雪の量が途轍もなかったです。

 

1本目の長岡行の快速にN33編成が充当されました。

ようやく雪景色のキムワイプ塗装を撮れました。

 

続行で朝1番のしらゆき1号。

ちょっとミスが目立ちますが雪景色のこの塗装はいいですね。

 

あまりの酷環境なので2本だけで撤収。

歩くのすらちょっと一苦労するくらいの積雪量でした。

 

2本目の快速は1月も訪れたポイントへ。

JKワイパー塗装でしたが、3月7日にN37編成を撮れて感無量。

 

N33編成の折り返しの直江津行。

納得のいく1枚に仕上がりましたが条件は厳しかったですね。。

 

長岡まで戻って停車していたE653系のしらゆき4号に乗り込みました。

 

特急券を車内で買ったので通常とは違う補助券でした。

誕生日のいいコレクションになりましたかね。

 

名残惜しかったですが1区間先の柏崎で下車。

 

N33編成のドアの側面の塗装剥がれ。

まだまだ健在・・・と思いましたがこの部分を見ると劣化は確実に進んでいますね。

 

ミラーに写るN33編成と雪。

咄嗟に撮ったものではありますが気に入ってます。

 

柏崎からは越後線の吉田行のE129系に乗車。

吉田からは弥彦線と信越線を乗り継いで新潟まで行きました。

東三条から新潟まで乗った内野行がまさかの115系でした。

 

発車を待っている115系N37編成の快速とE129系の越後線。

3月に新潟平野部でこの量の降雪は珍しいみたいですね。

 

2本目の新井加速はJKワイパーのN18編成。

3月にもなったので17時過ぎでも余裕で明るいですね。

 

E129系の普通に乗って新潟へ向かいます。

新潟で恒例のたれかつ丼を食しました。

色々と誕生日プレゼントや糸魚川復興のお土産やら買って新幹線へ。

 

帰りは新潟からとき344号に乗車。

E2系1000番台のJ60編成でした。

上越新幹線内で1000番台は今でこそ割と見かけますがやっぱり格別。

 

iPhoneで撮ったものですが、E4系とJ60編成。

パンタで1000番台という事がわかるでしょうか。

 

酒を飲みながらつまみながら東京まで揺られました。

ほぼ揺れず安定感抜群の走りでした。

やっぱり流石の性能ですね。

 

東京までJ60編成に揺られて帰宅しました。

 

23歳になったK-23もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

以上で誕生日遠征記を終わります。

最後までご観覧いただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は仕事終わりの夜にスナップしました。

だいぶ暖かくなりましたがまだまだ油断は禁物です。

 

では早速。

 

仕事終わりに星川界隈でカメラを持って夜な夜な遊んでいました。

ネイビーブルーの急行と7000系。

ちょっと設定を間違えた気もしますがいい並びでした。

 

8000系の快速が2番線に到着しました。

この1枚を撮りたかったのが本音です。

工事中の緩急接続の要塞は面白かったです。

 

星川2番線を通過する9701。

ハイビにやられずきっちり決まりました。

通い慣れた線路もそろそろおしまいですね。

 

9701が通過するシーンをスナップ。

新塗装はこういうスナップの時は重宝します。

こうして見ると約10年間の工事で色々なことがあったなぁとしみじみ。

 

10708の急行も通過。

3色も夜はきちんと写るので助かります。

工事が本格的に始まる直前に新造されたのを覚えています。

 

最後は7000系と旧駅舎の屋根。

夜なのでわかりにくいですが・・・。

幕が白飛びしてしまったのは玉に瑕。

 

 

 

こんなんで。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は前回の休みと同じく京成へ行きました。

朝しか撮らなかったので枚数は2枚だけ。

 

では早速。

 

3034が新造され未更新の3588が引退したので4連化した3668。

金町表示を撮りたかったので寄り道。

色々と醜い1枚ではありますがまず撮れただけ収穫です。

 

81Hは撮りたかった603でした。

急行灯×な挙句に薄晴れという残念な結果に終わりました。

若干遅延してたみたく普段は被らないのにヒヤヒヤしました。。

 

 

こんなんで。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は休みでしたが昼まで寝ていました。。

休み前日は調子に乗って夜更かしするのはやめたいですね。。

 

では早速。

 

昼に起きたら3055が北総車の代走をしてたので飛び起きましたw

NK表示は常に記録したいと思ってるので逆光覚悟で撮影。

3050だったのでなおさら嬉しかったですね。

 

快速として通過する8708。

できれば海老名行で撮りたかったですがそこまで気にならず。

いずれネイビーブルーになるのでしょうか。どうでしょうか。

 

天王町駅に到着した7712。

今日も変わらずに走っていました。

一時期は高架化の改正で淘汰など噂されていましたね。

 

すっかりラッシュのみとなった各停大和行。

高架化工事が始まった時はネイビーブルーなんて考えもしなかったでしょうw

3色LEDは露出がないときは取りやすくて好きです。

 

天王町1号踏切を通過する7000系。

長年使用した下り線を使用するのはあとわずか1週間です。

もう1度再訪したいですね。

 

暗くなってから10708と7710のスナップ。

一世代前の新旧並びといったところでしょうか。

これもまずますな感じに仕上がりました。

 

上り星川駅に入ろうとする7000系。

工事しているところをいい感じにスナップできました。

これからは上りがメインになりそうですね。

 

仮説の骨組みを潜り抜ける7000系。

気付けば7000系ばかり撮ってしまったのは少し反省。

新塗装でも撮ったので暇があれば載せます。

 

 

 

こんなんで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は3週間ぶりの平日休みでした。

強風で花粉にやられまくった1日。。

 

では早速。

 

久々の田園都市線へ行きました。

スカイツリーのラッピングをしている51062F。

久々に秀逸だなぁと思ってたので撮れてよかったです。

 

8500系同士の離合。

何気なく撮った1枚ですが気に入った1枚です。

まだまだ健在なあたり頑丈なんだなぁ・・・と改めて思いました。

 

こどもの国線のY000系の試運転が通過。

知らなかったのでラッキーの一言です。

この形式を撮ったのはいつ以来でしょうか・・・w

 

江田で抜いて青葉台でもう1発。

面トップかと思いきや陰に隠れてなんとか形にはなりました。

一旦停車してくれたおかげでLEDも気にせずに撮れました。

 

最後は青帯の8637Fを撮って〆。

ゲリラ雲をなんとかかわせましたがマンダーラ気味。。

赤帯の8634Fも久々に撮りたいですね。

 

 

 

こんなんで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。