2015年2月21日(土)22日(日)


東北道上り線羽生パーキングエリアにある「鬼平江戸処」に潜入でござる。









「鬼平江戸処」とは…2013年12月にオープンした池波正太郎の大人気小説「鬼平犯科帳」の世界を再現したPAで、関所があったり番所があったり、江戸情緒がたっぷりなのでござる。立ち並ぶ店舗は物語の中で盗賊に襲われちゃう店だったり食メニューも物語に登場するものだったり、とにかく設定が細かく鬼平マニアには垂涎モノなのでござる。


拙者は日頃のサラリーマン忍務で東北や栃木方面に出張する際、必ずここに立ち寄り、


「あ~ここで忍活して~な~!」


と思っていたのでござる。

そんな夢がこんなに早く叶ってしまい感謝でござる~。


2月22日はにんにんにんで忍者の日!!ということで、忍者を世に広める為にここでPR忍活でござるよ。


主な忍務は2つ。


物販



忍者グッズの販売。普段の生活ではなかなか手に入らない数々の忍者グッズを販売でござる。おかげさまで大盛況。完売アイテム続出でござった。


もう1つは


手裏剣&吹き矢の体験




忍者の代名詞である手裏剣と吹き矢の体験。こちらも人が途絶えることなく沢山の方に体験していただいたでござるよ。




武蔵一族:嵩丸兄者の体当たり的客引き!!

効果テキメンでござった。


そんなこんなで休憩もほとんど取れない程の目の回るような忙しくも楽しい忍務を終え




皆で晩飯。美味。


忍者の日である事、そして我が武蔵一族の事、ちゃんとアピールできたでござるかね?


お越しいただいた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _ )m


次はどんなイベントやろ?次回もよろしくっす!!


( ・д・)/--=≡(((卍



AD

お知らせでござる

テーマ:

2月22日は言わずと知れた、にんにんにんで


忍者の日手裏剣


でござる。


というわけで、こちら↓



ドーン!!


こんなイベントを東北自動車羽生PA上り線で開催中でござる。

詳しくはこちら


忍者好きも、鬼平好きも、江戸好きも、みんな羽生PAに集まれ~!!


拙者は21日(土)と22日(日)の二日間、常駐してま~す。

来ていただいた際はグッズ売り場におりますので、お声掛けくださいね。


鬼平江戸処でぼくと握手!!

(しなくても可)


※このイベントは東北自動車道上り線のPAでやってます。

下り線じゃないよ。あと、高速乗らなくても下道から入る方法もありますので、近くにお住まいの方も是非!!








AD

2015年2月14日(土)

ソワソワ…ソワソワ…バレンタインデーでござる。


AM7:00起床

娘:「ごめん。パパと兄ちゃんのチョコ、作る数間違えて無くなっちゃった~」


だそうだ。

散々手伝わしたのに!プンプンでござる。


これは忍務に集中しろ!という事だと割り切って、


いざ!




拙者が所属する武蔵一族(詳細コチラ )は徳川家に仕えた隠密なのでござる。

ここ増上寺には徳川15代将軍のうち6人が葬られているのでござる。

そして2月は忍者月間。昨年10月に日本記念日協会により2月22日(にんにんにんの日)が忍者の日に制定された事を受け、2月は全国各地で忍者の催し物が沢山あるのでござる。


全国各地のイベントについてはコチラ


その安全祈願のため、増上寺へやって来たのでござる。


先ずは敷地内の様子を探るべく芝公園へ。




高台を見つけ~




更に登れそうな木を探し~




暫し偵察。


よし。異常な~し!


でも念には念を




こっそり。

塀の中を探るでござる。




兄者、お手を拝借!




ひょい!


飛び越えると思った~??

残念~。そのままキープでござる。


よし異常なし!

増上寺側から見ればこっちは異常ありな訳だが…


目指すは



徳川霊廟&増上寺


そして無事に安全祈願も済ませ、記念撮影をしていたところで大事件!!


「忍者なの??写真撮る??」


はいはい。拙者達、忍者ですからね~。珍しいから写真も撮りたくなりますよね~。いいですよ。撮られるのももうお手のも・・・


・・・海老蔵さん?? やん!!?


そう。あの市川海老蔵さん。そして少し後ろに忍者顔負けのメ―テル風な変装をされた奥方様も。


時が完全に止まり、頭の中が真っ白に。キャラも完全に崩壊でござる。


そんな中でも一族代表朱雀様はやはりすごい!


一切取り乱すこと無く、海老蔵さんからの質問にお答えになられて、一族の説明や忍者の舞についてのお話をされておりました。さすがでござる~。


何が起こってるのかさっぱりわからぬまま、お二人の後ろ姿を見送り



あとで気付いた。


海老蔵さんと写真撮ってた。そしてあの殿堂入り人気のブログにアップしていただいた。その様子がコチラ


このブログによると、つまりは全日本おとこまえランキングの1位と2位が増上寺で出会ってしまったというわけだ。と思う。


忍者の一大事でござるよ!


とりあえず実家の両親に電話して~あとばあちゃんと親戚のひろおじさんでしょ~?それから妹と………


連絡しなきゃなところが多すぎて、もはやこのクソブログを書いてる場合じゃなくなった!のでここまで。


断片でしか覚えてないけど、海老蔵さんは肌が綺麗。いいにおいがする。

ちょっとゆっくりそしてはっきりと話される。オーラがパない。


とっても楽しい忍活となりましたとさ。










AD