嗚呼 ソフトバンクホークス

九州に本拠を置く唯一のプロ野球チーム・ソフトバンクホークスの試合結果を語る場。


テーマ:

6月17日(土)広島2回戦(広島)、2-3で負け。対戦成績1勝1敗。初球から打っていくということと、どんなボールでも手を出すことは、同義ではない。初回の川崎のバッティングは、打っても飛ばないアウトローの難しい球。出だしからがっくり来る場面になった。最後の場面も同じ。素振りを見せられて終わった。

松本はよく投げた。これまで同様、2回り目に捕まり、2失点したが、7回には145キロが出ており、スタミナのあるところを見せた。広島の打者のスイングを見ていると、手元で伸びているようだ。5回からの3イニングは収穫があった。もうしばらく先発の機会がある。

柳田・中村のミスショットが酷すぎた。1本ずつヒットは打っているが、柳田は3三振。ボールに手を出し、内角を意識しすぎてスイングがバラバラ。中村は手打ちの癖がまたぞろ出て、いいところなし。

痛かったのは、4回。2点目を入れた後の1死1-3塁で甲斐。ここは当然、見え見えのスクイズだろう。甲斐は最近、バットが湿っている。
セフティでもなんでも、次は投手の打席。ここは失敗しても手堅く追加点を取りに行く場面で打たせた采配ミスだ。

 

勝っているときのオーダーをいじるのは、この指揮官の悪癖。1番松田で勝てたのだから、今日もそのままかと思ったら。52番。振りは大きいがバットに当たらない。9回のチャンスでも、当たる気配ゼロだった。ここは選手がいれば代打だったが、使い果たしていた。

最後の見せ場も、52番のオーバースイングがむなしかった。長谷川の粘り、川島の盗塁、福田のヘッスラがすべて無駄骨。

2人の4番不在を痛感するゲームだった。

 

お読みいただけましたら、
↓をクリック し ていただければ嬉しいです。

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

野球好きジジイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。