嗚呼 ソフトバンクホークス

九州に本拠を置く唯一のプロ野球チーム・ソフトバンクホークスの試合結果を語る場。

NEW !
テーマ:


8月30日(火)西武18回戦(西武D)、6-3で勝ち。対戦成績11勝6敗1分。西武キラーの武田が、途中凡ミスで無駄な失点を重ねたが、7回まで踏ん張って勝ち越しを呼び込み、森―サファテの無難継投につないだ。裏ローテの初戦を取れたのは大きい。

 

武田は、調子がいいのか悪いのか、判然としなかった。それはこの投手特有のもので、ナントカ投法のせいで、チンタラチンタラ投げているように見えて、見栄えが宜しくない。当然、テンポも悪いし、ボール先行が多い。

 

それでも大崩れしないのは、あのカーブのおかげだろう。西武は、打者によっては狙ってきていた。が、きょうは一発がなかったので、3点で済んだ。反対に、岸は3回に40球以上投げて、疲労が7回に出てしまった。特に3回は柳田に神経を使い過ぎた。

 

岸キラーの本多と松田が、2安打ずつ。本多に当たりが出だすと、中村が凡退しても柳田にチャンスが回ってくる。柳田は引っ張ってばかりいたが、7回はようやく左に素直に打ち返した。これを最初からやっておけば、序盤に追加点が取れた。

 

7回、長谷川の打球。さすがに、岸も130球以上投げて、疲れはピークだった。高目の失投。ストレートをバックスクリーンに放り込んだ。中距離打者らしい、よく飛んだホームランだった。

 

明日は多和田―11番、明後日は東浜―十亀か。打線は上向いてきたが、6回3点が限度。

 

お読みいただけましたら、↓をクリック し ていただければ嬉しいです。
 
 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。