今のところのダービーの予想

テーマ:

本命候補はスワーブリチャード

 

後は、ダイワキャグニー、クリンチャー、レイデオロ

 

アドミラブルは…青葉賞の呪いがねぇ

 

ヒモには買いますが、頭では

 

来たら素直に諦めます

 

最近のダービーの傾向は、早熟化とマイラー化

 

ダービーの後も古馬になって活躍した馬…どこまで遡らないと出てこないんだ?ってくらいです

 

ですから、ここで燃え尽きてもいいってくらいの馬でないとダメだと思います

 

 

AD

オークス、真面目な予想

テーマ:

アドマイヤミヤビ、リスグラシュー、ともに調教に不安ありということで、ばっさりいかせてもらいました

 

そして、今日のこの時計の速い馬場

 

最近の傾向である、上がり最速を出せる馬でないと厳しいという傾向から、当初頭も考えていたレーヌミノルはヒモ評価に下げました

 

 1 モズカッチャン

 2 ソウルスターリング

 4 ミスパンテール

 8 ホウオウパフューム

 

この4頭は頭まであり

 

 3 フローレスマジック

13 レーヌミノル

 

この2頭は2着までということで馬券を組みたいと思います

AD

オークス、サイン予想

テーマ:

今日から小休止です

 

復帰は札幌開催が始まる7月最終週を予定していますが、もしかすると6月17、18日の函館開幕週に現地参戦するかも(^_^;)

 

2ヶ月近くあるので、色々試してみようと思います

 

ちなみに今週は逃げ馬をテーマに研究していたのですが…(逃げ馬だけを買っていれば、回収率が100%超えるのは有名な話なので)

 

まあ、想定通りの馬が逃げないこと(笑)

 

マルターズアポジーみたいな馬じゃないと無理だな(^_^;)

 

逃げ先行馬を狙うのは間違っていないと思うのですが、「逃げ馬」に特化するのは厳しいみたいですね

 

さて、次のテーマは何にしようかな

 

 

ところで、今日の平安Sの予想もお休みしてしまったわけですが、さすがにG1くらいは予想しようと思いまして

 

ただし、真面目な予想はおいといて

 

サイン予想ですね(笑)

 

しかし、あらかじめ言っておきますが、今回のオークスに関して言うと、サイン馬券の期待値は低いです

 

「こんなの普通じゃ買えねーよ」という馬券を当てるのがサイン馬券の醍醐味ですから

 

まず、オークスに関して言うとCMもプレゼンターもなしです

 

世相で言うと、これはもう「眞子様、ご婚約」ですね

 

これに逆らうサイン予想の人はいないでしょう

 

 

眞子様の誕生日、10月23日から、10-2-3

 

お相手の小室圭さんから、戸崎圭太騎手騎乗の3番フローレスマジック

 

海の王子だったことから、10番ブラックスビーチ、17番カリビアンゴールド

 

湘南は藤沢市だから、藤沢厩舎の2番ソウルスターリング

 

婚約指輪から、2番ソウルスターリング(名前の由来は違いますが)

 

皇室関係ということで、8番ホウオウパフューム(鳳凰の中に皇の字)、13番レーヌ(フランス語で女王)ミノル、14番リスグラシュー(フランス語で優美な百合)、15番ヤマカツグレース(高貴な、優美、優雅)、16番アドマイヤミヤビ(優雅な)

 

こんなところでしょうかね

 

10-2-3は誕生日以外にも要素があることから、強力な馬券になりそう(その分オッズも下がりそう)

 

結局、人気どころがほとんどなので、配当的にはそれほど望めそうにありませんがね

 

話しのネタにでも使ってください

AD