牛窓へ

テーマ:
今日は、風もなく暖かいですね〜おねがいウインク

3日前に岡山へ行った帰りに、母とも、なかなか何処へも行けないし、日本のエーゲ海とも言われる牛窓 (うしまど )へ寄ることにしました!!

この間、あさイチでも、牛窓の特集をしていて、とっても、素敵だったので、また、機会があれば行きたいな〜と思ってました。

グッドタイミングラブラブアップで、ちょうど、ブルーラインで
牛窓を通るので、ランチでも出来たらと思い、思い立ったら行動です(笑)(笑)

実は牛窓には、若かりし頃に行ってます(笑)30年ぶりくらいです。

こんなに近いのに(笑)



HOTEL   Limani  ラブラブ

この日は、雲が多くて小雨も少し降ってましたが、ホテルの前は、海ウインクデレデレ

海、やっぱり大好きです❤️😍

駐車場の前です!!

ヨットハーバー🛥

{5ECB9E9A-8A6E-4A52-81F5-F373BFFF3ACA}


この景色だけでかなり、テンションあがってます口笛


{70D19777-DCCF-4615-B259-74ACE9F72445}

ホテルの入り口🏨

{2393E564-A269-4E61-BF05-1E897196BC47}


入ったら大きなキラキラのクリスマスツリー🎄

海も見えます🏖

素敵✨✨

{164F9F2A-82E4-4673-8267-02E6677F6D62}



すぐ外を出るとこんな景色アップアップ

{486257B2-B2D7-4FFD-8A3A-45531BBB667B}

フェリーらしき船がホテルの近くに入港し、すぐ、出航しました。これ、中から写してます。




{72195E66-2B75-4C1B-8E7D-02F7C766FBFD}

そんなにお腹も空いてなかったので、ザ.サンセット バー&ラウンジ  で、お茶をしました。

目を見張るほどの広さでしたよ。

私達ともう一組しかなくて、この空間を独り占めでした(笑)


{F01AE420-2029-49B7-B5BC-BE8F029B0FB4}

何せ、お洒落に優雅に作られてます✨✨

{1B5268B6-E59E-43C0-B4D9-4AAD8F782945}

{78847392-48AE-41B0-A25A-E448617FEFDF}

私達な窓際に座り、海を独り占めして、しばし景色を楽しみました‥



こちらは、イベントなどの時に、使われるデッキらしいです。

横には暖炉もついてるそうですドキドキラブラブ

{54567CE3-B4DE-4A36-ADB4-82CF2367D2D0}

フルーツたっぷりのパンケーキを二人でシェアしました。

パンケーキの部分はしっとりしていて、食べやすい感じで、メイプルシロップをかけて、いただきました。

フルーツもとっても美味しかったです。


{E431C13A-3780-4C77-A549-583165653037}

こちら私が頼んだ

オレンジワインノンアルコールシャンパン

さっぱりして、何杯も飲めそう(笑)

{08F6E649-A05A-49D8-8645-CB41820C36C3}

母は、カモミールティ!さっぱりしてました。


{8636810D-2FBF-4490-84B1-D84496D08F39}

母も海育ちなので、やっぱり、海が私達は、大好きやねぇ🍀とずっと、海をみていました。

贅沢な時間でした。



このカップは、コーヒーの際は選べるみたいです。

どれも、素敵でしたラブラブ

{9468A760-88A0-49D0-B6E8-37FF7AA83242}

お手洗い!!

日本のお手洗いは、どこも、美しいですよね〜

{3198A478-1B32-43F6-94A9-4BD866E6D69C}


この、ホテル  リマー二は、夕陽がとっても、ロマンティックだそうで、海一面が、オレンジ色に染まりますとお話し下さいました。

そして、今度は夕陽を見に是非、いらっしゃって下さいと‥

日本の夕日百選   に選ばれてるそうです。

それも、初めて知りました

今度は、ゆっくり、来たいなぁと思えた所でした。

優雅な時間が母と過ごせて、母も喜んでました。

さぁー家路へ急ぎましょう!!

カーナビをセットしていざ、わが家へ(笑)

しかし、ここからが、また、珍道中になります。

カーナビの通りにいけばいいのに、欲を出して、ブルーラインへ行く方が少しでも早く帰れる(笑)と思い、ブルーラインの標識の方へ曲がってしまい、とうとう、道がなくなり、山の中から海へ、どこへ行ってるかも、方向音痴の私は、わからずガーンゲローゲッソリ

その時、一台の軽トラのお爺ちゃんと出会い、お爺ちゃんの車を止めて、道に迷った事を話ししたら、おじいちゃんが、ブルーラインの入り口まで、行っちゃるわぁ!と岡山弁で‥

すぐ、近くと思いきや、15分はかかったです、ブルーラインの入り口近くまで、遠いのに、私を送ってくれました、何だか、申し訳なくて、お爺ちゃんに何か、あげれるものがないかと探したけど、何もなくびっくりキョロキョロ

お爺ちゃん👴に、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️と言い、車で別れを告げました。

その時のお爺ちゃんは、ニコニコ笑ってずっと、身も知らずの私に手を振ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーん

本当にあれには、感動しました。孫くらいの勢いで、手を振ってくれて、日本にはこんな、心優しい人がいるんだと思うと、胸が熱〜くなりました。

母が亡くなった自分の父に似てるとか言い出し(笑)
お爺ちゃんが舞い降りて来た(笑)話がもう、変な方向にいってます(笑)(笑)

でもでも、お爺ちゃん👴のお陰で、無事、ブルーラインへ乗れ、家に帰ることができました。

今度からカーナビに逆らうのはやめようと思ってます‼️‼️

そんなこんなの、牛窓旅になりました。

日本のエーゲ海、なかなか、良いですよ、オススメしますぅ〜!


でも、どこでも、なぜか、ドジ子になってしまいます。

そそっかしいですね(笑)

happy  牛窓🍀


AD