いよいよ8日、つまり今週の土曜日に、講演をさせて戴ける事になり、本番が近づいて参りました~☆

まだ余裕があるようなので、ちょこっと参加してみませんか?
・・・そして、当日の詳細なんですが★
こんな感じで、いかがでしょうか???
もっと、こんな事が聞いてみたいという方は、メッセ戴けると嬉しいです。o(^▽^)o

 

1.侍の扱う、武器(特に、刀)について☆
  ・刀には、流行とかってありますか???
  ・一振りの刀に、職人はどのくらい必要だったのか???
  ・オークションで、良い刀とかって、基準はあるもの?
  ・具体的に刀って一体、どんなモノ?
  ・本物の日本刀に、触ってみよう!

2.時代劇の殺陣って一体、どんな風にやってるのか☆
  ・殺陣師(たてし)って基本、何してる人???
  ・そこに、国家資格とか、基準みたいのは、あるもの???
  ・時代劇って、何処にそんなにお金が掛かるモノ???


3.お天気良ければ、外でチャンバラ体験。
  ダメなら、、、
  ・殺陣と居合道、真剣試斬、
   いったい、何がどこで、どう違うの???
  ・なんで藁を斬ってるの???
  ・そもそも、流派とかって何?
  ・藁斬ることって、どこに価値があるものなの???
・・・こんな処で、いかがでしょうか???
よろしくお願い致しまするーーーーーー♡o(^-^)o

日時 7月8日(土)
   午後2時より午後5時まで
場所 あーとカフェ笹峯ぎゃらり 渋谷区幡ヶ谷1-32-15
   笹峯ぎゃらり★
   YouTube 映像、、、
参加費 : 2,500 円 (飲食代込み)
   ※希望社は、懇親会あり、1500円★

AD