~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”

西伊豆 土肥 ガイドダイバー シュンヂ の気まぐれ日記


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


10月2週目の週末は
“土肥神社大祭”

旧土肥町土肥での最大のお祭り。

と、いっても田舎の縁日ですが...
で、またそこがイイ。




生憎の小雨でしたが、
知り合いからビールもらって
テキヤのお好み焼やらやきそばやら
買って、

楽しい一時。

これ(祭)が来ると
はい、これで完全に夏終わりました
...と、思える区切りの行事。

ちょっとサビシタノシなお祭りです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ、

ぜ~んぜん更新してないので

...去年の12月から(^^;)

そろそろ、なんか書かなきゃ

と、思い、昨日

ふんころがし

書いた。

そろそろ、サボラズ書かねば。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふんころがし

...だと、思うんだけど

転がしてたから




子供の頃、

ファーブル昆虫記

読んで“みてーーー!!”

って思ってやっと見られた。

けっこー綺麗(*^^*)

朝霧高原ちかくの
“まかいの牧場”のワラビー
コーナーで。
別に、ふんころがしのブースなワケでは
なく主役はワラビー
そこでたまたま。

近くにいた主役のワラビーも
“オレジャナイノ???”
って不思議な顔してた(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
P15100801

犬とカミさんと3人でお隣のお隣町、松崎町へ
プチ旅気分を味わいに。

道の駅・花の三聖苑伊豆松崎に車をおいて


P15100802

那賀川沿いをのんびり散歩。
大沢温泉へ向かって那賀川河畔をのぼって
行くと何軒かのお家に大きな水槽。
覗いて見ると鮎やズガニ(モクズガニ)がい~っぱいで
イケスなんでしょうね。
皆さん川とともに生活されてるんだろうな~...と(*^^*)


P15100803

河畔をずんずん歩いて風情のある“大沢温泉”まで。
道の駅から意外と距離ありますね。
ず~っと気になってる温泉なんですが未だ利用させて
もらって無く今日も。
気になってた駐車場の場所をしっかり確認できたので
また今度ゆっくりと来ますね(^_^)/


P15100804

夕飯はこれもず~っと気になってた
西伊豆町仁科の“Rise Cafe”へ。


P15100805


オーナーさんはバックパッカーだったんですかね?
アウトドア的オシャレ感でオーガニック食材、
メニューも豊富な
Nice Atmosphereなお店です!!


P15100806

アジア風唐揚げ丼と


P15100807

タコライスをチョイス。

車で来てますからお酒飲めませんでしたが
イイ雰囲気の中ゆっくり飲むのもいいな~って
お店でしたね(*^^*)

また来たくなるお店です!

近場で気軽に旅気分を味わった一日でした(^_-)
P15100805
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼちぼち、雪山仕事の準備を。
本日、長靴到着!


P15100501

来るシーズンの足下を任せるのはコレ↑↑↑
“BOGS° CLASSIC HIGH”
膝下から足首まではネオプレーン(ウエットスーツ生地)的な
素材でアッパーラバーはEVA素材みたいな感じ。
柔軟性のある素材で動かしやすくフィット感もバッチリ。
もちろん、防寒性能は-40℃対応(カタログ値)。

一昨昨年のSOREL、一昨年BUFFIN、去年KAMIKといろいろ
使ってみましたが、足首部分など可動する度に負担がかかる
(=曲がる、折れる、部分)は結局どのメーカーのものも
ラバーがヒビ割れ、そこから裂けて、使用不能に(>_<)

このボグス・CLASSIC HIGHは足首部分のヒビ割れは
この感じなら大丈夫そうです。あとは足の甲部分の
強度がどのくらいあるか?...ですね。

SOREL 1964パックナイロン以来、1シーズン無傷で
通せるブーツとなるでしょうか^_-☆
快適&長持ち、これが“結論”だったら嬉しいのですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

穏やかでぽかぽかの今日、カミさんも休みだったので
3人で明るいうちに散歩(*^^*)


P15100301

ウチの裏の里山をちょっと上ったところ
八木沢大川の起点で綺麗などんぐり
いっぱい発見!
クヌギの実ですね。

ちょうど坂道なので3人で
どっちがいっぱい転がるか
“どんぐりコロコロ競争”(-_☆)/


P15100302

りんぞぉはどんぐりより手頃な“石”にご執心
だったけど...(^_^;)


P15100303

空気感がかわって
裏の里山の景色ももう夏ではないですね。


P15100304

パンパスグラス(シロガネヨシ)もふっさふさ。
もう秋ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
P15062701

昨日は雨降りだったので散歩できなかった
りんぞぉ。
家のトイレでのう〇ちは
どーも
スッキリしないらしく
お天気も良いし早めの散歩(*^^*)


P15062702

今日は、
久しぶりに富士山が勇姿を
見せてくれてます!!


P15062703

5回ほど、う〇〇して
超スッキリ顔のりんぞぉ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。