いよいよ

今年ももうすぐクリスマス
{1CCD34E2-F8A3-44EB-BCDF-7EC7DB02456C:01}

{172C31F1-C679-40EC-823D-9A252B9AD1D6:01}
{FFB23C9A-3620-44B8-85A7-CFD439BF93D3:01}

今夜はまた突拍子もないように見えてちゃんと的を得ているウガンダの大統領
ムヒカさんのビデオなどを観た。

文化的キーポイント 次々と新しいものを作り売らなければ成り立たない経済
失われていく資源 家族との時間

この大統領 1000ドルで暮らし護衛も2名のみ
残りは寄付や小ビジネスなどへの投資

家もお城みたいじゃない質素
世界一貧乏な大統領と言われている
非凡

命は尊い 命より高価なものはありません。貧乏な人は少ししか持っていない人ではなく
無限の欲がありマテリアル、いくらあっても満足できない人です。

いいこと言いますね。


Simple is the Best 
これって普通のひとにとっては
簡単なようで難しい

国としては色々な問題を抱えている

でも仰る通り発展は人類にハッピーをもたらすものではないといけないですよね。

アロハ