テーマ:

Aloha~
アンセリウム



Hawaiiの食文化として、長く、そして深く浸透しているプレートランチ


至る所にお店があるので「今日はどこで何食べよう・・・」って迷うことありませんか


今回は、そんな時にお薦めの、知る人ぞ知る隠れた名店をご紹介します












『 North Shore Grinds 』











店名に"North Shore"と付いてますが、場所は
カイムキ


飲食店が集中しているエリアからは少し離れた10th Avenue沿いにあるお店です
お店

隣の隣には、以前ここでもご紹介したYour Kitchenがあります











このお店、外壁の色が結構頻繁に変わるんだけど
上げ上げ

ここ数年は淡い緑色で落ち着いてます
モンステラ


だけど、こういう色した外観のお店って、妙にそそられません


店内もどーなってるか気になりますよねぇ~












はいっ、ここは期待を裏切らず、店内も緑をふんだんに使ってますよ~
OK










一瞬、「結構広いじゃん!」を思いますが、これは鏡マジックね
ガラス

だけど、ちゃんとテーブル席が4つあります
デスク










オーダーは、入口を入ったすぐ左手のここっ


上を見上げると、お品書きがあります
メニュー










メニューの種類は結構あって、Kalua Pigなどのハワイアンプレートから
ぴぐ

Teriyaki Chickenなどの定番系、更にはサンドイッチ(見た目ハンバーガー)などの軽食系まで色々
ハンバーガー

他のお店では見ないオリジナリティのあるメニューも多数あります












なので、迷った時には、お店の人にお薦めを聞くのが一番
人差し指

基本「全部お薦め」って言われるけど、中でもお薦めをいくつか教えてくれます












個人的に一押しは、
"Cajun Chicken Breast w/Hau'ula Tomamo Salsa"

これが、激ウマ
















ケイジャンスパイスをまぶして表面をカリッと焼かれたチキンに
チキン

トマトの旨みが凝縮されたピリ辛サルサソースがたっぷり添えられた一品


見た目だけじゃなくて、味も上品で、B級グルメを超えた美味さです
OK











チキンは、2枚入っているので食べ応えも満点


サラダは、マカロニサラダかトスサラダの選択が可能です
サラダ











お店までは、Waikikiから車で10分程度なので、アクセスも抜群
軽ワゴン

ぜひ、訪れてみてください
ヤシの木



この店は他にも美味しい料理がたくさんあるので、
これからも深堀していきますよ~チチヤス・チー坊




   モンステラ今もなお不動の人気!カイムキのお洒落なカフェレストランリンクコチラ
   モンステラこんな場所に穴場なスリフトショップがっ!!!リンクコチラ
   モンステラ公共駐車場の敷地内にある、可愛いアンティーク&セレクトショップリンクコチラ
   モンステラYour Kitchenって、実はアイスも美味いんですよ~リンクコチラ
   モンステラアラモアナにあるフードトラックのプレートランチが絶品♪リンクコチラ




---------------------------------------------------------------------------
  お店North Shore Grinds
  10:30~20:00(月~金) 11:00~20:00(土) 日休み
  マップここっ
  ホノルルワイキキからレンタカーでの行き方リンクここっ

---------------------------------------------------------------------------


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハワイ☆ジャンキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>