テーマ:

Aloha~





最近、日本でも大流行の兆しがあるアサイーボウルアサイボール

日本には美味しいお店は正直あんま無いけど、本家ハワイにはまだまだあります人差し指

そこで今回は、ワイキキにあるお店の美味しい
アサイーボウルをご紹介します












『 Protea Cafe 』

















Outrigger Luana Waikiki のエントランス横にある、こじんまりとしたカフェレストラン

Luana Waikiki に併設されているだけあって、店内は清潔でお洒落です


















ここは、ピザやサンドイッチなど美味しいメニューが結構あって
↑

ワイキキなのに超穴場的な場所なんだけど、
実はアサイーボウルも超美味いんです












種類は全部で2種類











まずは、1つ目人差し指

「Amazon Acai Bowl」










フルーツたっぷりで凄いでしょ~音符

ブルーベリーにブラックベリー、イチゴやバナナが溢れんばかりにトッピングされてますブルーベリーバナナ

盛り付け方もセンス抜群
















アサイー自体にも、バナナやイチゴがブレンドされていて、まさにフルーツ尽くしの1杯

グラノーラもサックサクで、ハチミツ&アサイーとのバランスが最高ですOK













そして、2つ目


「Ali'i Acai Bowl」










もちろん、こっちもフルーツ盛り沢山


盛り付け方は一緒だけど、ココナッツスライスとアーモンドスライスがトッピングされてます












だけど、違いはトッピングだけじゃないんです
チチヤス・チー坊










実は、このアサイーボウルには、ヨーグルトが入ってます
ヨーグル

アサイーとヨーグルトの相性って、かなり抜群なんです
OK



ワードにある Mocha Java Cafe の 「Mocha Java Bowl」 もヨーグルトが入ってて美味いんだけど↑

ここのヨーグルト入りアサイーボウルも、最高に美味い


ヨーグルトは、プレーンなので甘さ控え目です












それと、このお店の店員さん、アサイーボウルが大好きみたいで、実は他のお店で遭遇しました


色んなお店のを食べ歩いてるらしく、このお店のアサイーボウルは、その店員さんが作ってます
アサイボール

美味さの秘密は、実はこんなところに隠されてたりするんですね~






   モンステラWard地区でアサイーボウルといったら、ここっ!リンクコチラ
   モンステラワイキキから程近い、アサイーボウルが美味しいCafeリンクコチラ
   モンステラハレイワにある人気コーヒー屋さんは、アサイーボウルも美味かったリンクコチラ
   モンステラオアフ島人気パンケーキ店をまとめてますリンクコチラ
   モンステラハワイに行ったら、トレッキングをしよう!リンクコチラ






---------------------------------------------------------------------------
  お店Protea Cafe (プロテア・カフェ)
  6:30~14:30 無休
  マップここっ

---------------------------------------------------------------------------




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ハワイ☆ジャンキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>