テーマ:

Aloha~虹




ラーメン大好きな俺ですが、Hawaiiではラーメンってやつを滅多に食べません

なぜなら、あまり美味い所がないからてん

代わりに、ローカルフードの代表格でもあるサイミンは良く食べますらーめんどんぶり



そこで今回は、Team-Hawaii Junkie一押しのサイミン屋さんについてご紹介しますOK











『 PALACE SAIMIN 』









ローカルな街、カリヒ地区にあるサイミン屋さん
お店

ホノルルの主要道路の一つである、
King St 沿いにあるお店で道路

以前、ここでもご紹介した、『Richie's Drive Inn』 のすぐ近くにあります










お店は、正直広くはありません。20人も入ったら満席になるくらい


だけど、この店の雰囲気が好きな人はきっと多いと思います



なぜなら街の定食屋って感じで、店員のオバちゃん達も普通に私服で超カジュアル


この緩~い感じがAlohaで堪らんのです
ぴぐ










メニューは、超~シンプルで、「サイミン」と 「ウドン」と「サイドン」 しかありません


あとは、ワンタンが入ってるか否かの違いだけ
餃子


ちなみに、「サイドン」 ってのは 「サイミン」+「ウドン」 ね


サイミンとウドンが一緒の器に入って出てくるユニークな一杯です










お値段も超~リーズナブル
音符

サイズは、「S」 「L」 「XL」 の3種類あって、「L」 で普通の一人前位のボリュームです
人差し指

なぜか、Mサイズってのが無いのが不思議・・・










ここでの定番は、
「WONTON MIN」ほかほか Lサイズで $5.75

バーベキュースティックと一緒に食べるのがローカル流です
シャカ女子2








黄金色に澄んだスープは、あっさりしてるけど、ダシの味がしっかり出てて超美味い


ホッとする優しい味なので、軽くスープまで飲み干せちゃいます










細めのちぢれ麺も、このスープに良く合う
OK

少し固めに茹でてあるので、食べ応えも充分です
トマトラーメン









具がギッシリ詰まったワンタンは、スープにたっぷりひたして食べても美味しいし
上げ上げ

一緒に出てくるカラシに付けて食べても美味しい
音符

今までいろんなサイミン屋さんでワンタンを食べてきたけど、ここのワンタンが今のところ一番かなぁ
チチヤス・チー坊









この日は、3時間程前にフォーとフライドライスをガッツリ食べてたんだけど
チャーハン

みんなスープまで飲み干して完食です













日本ではよく 「シメのラーメン」 って言うけど、Hawaiiでは 「シメのサイミン」 ってのがローカル流です




   モンステラグルメな街ワヒアワにある、絶品サイミン屋さんリンクコチラ
   
モンステラサイミンだけで約60種類!パールシティにあるサイミン屋さんリンクコチラ
   モンステラ同じKing St沿いにある魚屋さんのポケが絶品!リンクコチラ
   モンステラオアフ島で5本の指に入る位美味いロコモコは、このお店リンクコチラ
   モンステラワイキキにある寿司居酒屋のラーメンが超美味い!リンクコチラ





---------------------------------------------------------------------------
  お店PALACE SAIMIN (パレス・サイミン)
  11:00~23:00 (火~土) 日、月休み
  マップここっ

  ホノルルワイキキからレンタカーでの行き方リンクここっ
---------------------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>