★ワーホリ オーペア Blog☆

2013年〜2014 Australia へのワーホリ、主にパースでのオーペア中に更新していたブログです。


テーマ:
先日、東京周辺でアメリカ人のお友達とその子のお友達と出かけた時に、
やっぱり文化の違いって面白いなぁと思ったので久々に記事を書きます
でもすでにいくつか忘れてしまった。。すぐ書かないと忘れてしまいます

・ポケモンGO
旅行中の友達アメリカから日本に来てもポケモンGOをやっていましたが、名前が違う違う。。。ので噛み合わずw
教えてもらいながら、連想ゲーム的なのもしつつ楽しみました。
ヤドンはslowpokeでまぬけの意味。最初聞いた時slowporkかと思ってしまいました

・居酒屋
夜ご飯を食べに、日本らしい格安居酒屋へ行きました!
なんとそこで節約のためにみんな飲み物を水で頼む!w
居酒屋で水ってなかなかできないなと思いました;
そして、ビーフシチューにそばをつけて食べたり、そこにチーズフォンデュを入れてみたり。。自由でした
しそって何?と聞かれて調べたらshisoってでてきて焦ったり。。
(英語名はありましたが、みせてもわからないとのこと)
トライしてもらうと、おいしいって言ってくれてよかったです
ちなみに韓国の人はしそ嫌いな人多い気がする。。

・駄菓子
お菓子やさんへ行った時のこと、いろいろ駄菓子を見ていたのですが、その中でもヒットしたのが笛ラムネ!
最初に買ってみると、実は笛ラムネではなくただのドーナツ型のラムネでみんながっかり
次の日に笛ラムネと笛ガムを買って行ったらみんな大喜び
カフェの中で始めてしまったので、あわてて外に出てみんなで楽しみました!

・アイスパックと大型水鉄砲
大きいものってアメリカにあるイメージですが、ドンキで大きいアイスパックを見つけると、みんな大興奮!こんなでかいのないよ〜って、アメリカの方があるんじゃない?って思いましたがないらしいですキャンプとかで使う保冷剤です!
大型の水鉄砲にも興奮していました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。