ハワイアンテレコムのインターネット、無事に開通しました

{4A668477-A491-49F0-8BE8-E28F334CDD19}

8人ものハワイアンテレコムのテクニシャンの方々が来てくれたそうです。ビックリ! 今日は、この地域を集中して設置工事をしているんだとか。

予定通り、7Mbpsのスピードにしました。

{7AE3A1A8-44B4-4914-A4F0-F67EB8860E23}

そして早速スピードチェック。
{55AC049C-D833-421B-B11D-94D57B1172BC}

この7Mbpsがどれだけの速度なのか分かっていなかった夫と私。

たまげましたよ!すごい快適なのです。
夫は既にNetflix で映画を観て、その間私もYouTube を観ても楽々なのです。
しかも、同じ敷地内でも家と離れたところにあるメタル出来たコンテナの中でも全く問題なし。

これで月に9ドル95セントはありがたい。
モデムもラウターも全て込みです。

っと、ここまではいいのです。

凄いことが判明したのです。

道路にある電線のインターネットケーブルを業者さんが確認したところ、銅線が痛んでいたんだそうです。

そしてその銅線を新しく変えたところ・・・

なんと、光ファイバーが通っていると言うではありませんか!!

要は、痛んだ銅線のせいで光ファイバーが寸断されていたと言うことです。

となると、今の速度よりも欲が出てきます。

{64BE2E76-75BA-40BD-AB7E-75AFADBD8926}

100Mbpsにしようかと検討してみます。
wiiUのカラオケの事を考えると、やっぱり速度は速い方がいいと思うんです。

お陰様で、引っ越ししたかった理由の1つが叶いました!嬉しい〜

ハワイ島でノンビリ暮らし