最近のあれこれ

私のセンチメンタルブログに少し飽きただろうと、みなさまの御心を察しております。
今日で引っ越してから1週間。頭の中で流れていたセンチメンタルジャーニーはすっかり終わり、今はさだまさしさんの関白失脚がなぜか流れています。
 
それはいいとして、身近で起こった最近の出来事を今日は書く事にします。
 
みなさん覚えています?ケアウにゲンキバッフェという食べ放題屋さんができた〜!というブログ。(2016年6月のブログはこちら
ここ、1年もちませんでしたガーン 昨年の暮れごろにはすでに閉まっていたような。
 
このケアウショッピングセンターというのは屋根が続いている建物に、ピザハット、フードランド、ロングスドラッグス(小さい)、レモングラス(ベトナム料理屋)、L&L(ローカルフード?)、床屋、そしてこのゲンキバッフェだったところ、コインランドリー、ナチュラルストアー、エースハードウエア(小さなホームセンター)が入っています。
駐車場を挟んで、郵便局、コーヒーショップ、サブウェイサンドイッチ、花屋
あとはマクドナルド、ガソリンスタンド、タイ料理、コンビニがあります。
 
私が以前住んでいたところはここまで15分くらい、次に住む場所からは8分くらいです。
 
このゲンキバッフェだったところが、新しくレストランがオープンしました!
と言っても・・・・、なぜにまた中華屋なんだよ。
{DBBBA606-B73D-415E-8E44-A3B4F8DBE01E}

Canton Garden chinise restaurant 広東料理屋です。

{2D58F1D3-0027-4238-A47A-7CE5BCD93CE0}

 

店内でも食べられるようですが、この赤いドアの目の前にハワイではお馴染みの、ご飯か麺を選んでおかずを1〜3チョイス選ぶという、どこにでもあるレストラン。

{B73C6A94-87C0-44AD-BFF0-5D17D04A518F}
 
一体なぜなのでしょうか、ハワイの人というのは保守的な感じなのはヒシヒシと生活していると伝わってくるのですが、なんかこう斬新な今までにないレストランというのはないのでしょうか。
愚痴りますが、旬というのがなかなか無いからなのか、ファーマーズマーケットはいつも同じ野菜や果物、KTAのクーポンはいつも同じ、スーパーマーケットの商品も”新商品!!” 「これこれ、テレビのCMでやっていたやつ〜!」というのがない。
 
ゲンキバッフェはダーリン曰く、今までで最短記録の閉店だそうで、今回の広東料理屋はもう少し繁盛して長く続いて欲しいです。ヒロにお店が集中しすぎて、そろそろ限界がきているような気がします。
 
 
引っ越しで料理をする気にもならない日が続いていました。キッチンないし。
ある日のお昼ご飯、セブンイレブンで買ったドライ・サイミン。(催眠術ではない)
{3018DA81-C06D-4266-B3EF-5267A53EF447}

 

 

塩焼きそばみたいな感じかな。サイミンは大抵汁そばの事を言います。

{25DD6B81-66A0-4555-ABF7-571A2B638166}

 

このセブンイレブンのほうじ茶、1ドル90セントくらいだったの!伊藤園のおーいお茶が3ドルちょっとですから、安くて驚きました。 味はなんだか懐かしい感じ。

{F3B1F39B-9EF7-4B3B-BFD3-F584D7AF6E5A}

 

 

またある時のジャンクフード

タコベルのドリトス味タコス

{3D01FAB2-F8D9-47AC-A12C-64463AE5A59E}

 

 

先週末は、ボルケーノ周辺に家を買った元近所の友人がホームパーティによんでくれました。

{C93722D9-AD6D-4C11-A8AF-1AF7607B7E03}

 

 

バケーションレンタルを始めたと聞き、マッチョな外見で正直、どんな家を買ってバケーションレンタルにしたんだろうと心配していましたが、びっくりラブ ものすごい心地の良い場所でした。どれもこれもステキ〜!の連発、旅で疲れて帰って来たら、ものすごいホッとできる空間です。

{AAA6D4A8-5670-4B34-9657-8A567203278A}

 

 

さすがテキサス出身、肉、肉!

{63BA758A-9070-47FA-8ECB-95B280486306}

 

 

帰りは久しぶりに国立公園のハレマウマウクレーターを見に行ってきました。

以前よりもずいぶん煙が上がっている場所が広がっていました。

{61D86DA4-D2EA-48AC-9485-8D785E425EAF}

 

 

そしてまたある日、以前からこの犬は知っていたのですが、初めて写真を撮ってみました。黒いラブラドールと何かのミックス犬だとおもうのですが、数年前は見るのもかわいそうな皮膚病でした。それが今ではすっかりきれいになって、犬なのにライオンになっています。

{EC48CCB1-9084-414F-A98E-2C24387D794E}

 

本人はわかってるのかな?君は犬なんだよ。でもすごい凛々しい。まるで百獣の王の様だ。

{4CB4EB20-61D1-4E91-9A27-7152996015F3}

 

 
 
最後の写真は、母の日に贈った今年のプレゼント。
毎年、千疋屋のフルーツを贈っていたのですが、時には違うものを贈って驚いて脳を活性化してもらおうと思い。
焼き芋を贈りました!
{9038CCAF-AAC9-430C-B136-9977E4545582}
すでに焼いてあるもの3キロ。
箱を開けて焼き芋がこんなに入っていたらさぞかし驚くかと思いましたが、母はこれくらいで驚くような人ではありません。
それよりも美味しいと言ってくれたので、良かった。 焼き芋でとても有名なところのを贈りましたが、実際どうなのかとちょっと不安でした。
 
ダーリンのお母さんには電話で話しました。元気に過ごしてくれていてなによりです。
 
こちらは大雨です。寒くて今日はカーディガンが必要でした。
 
ではまた爆笑
 
ハワイ島でノンビリ暮らし

 

 

AD