庭の思い出写真 その1

テーマ:
今日は降ったり止んだりの1日でした。
アロハフライデー ニュースではハワイ大学の卒業式、日曜の母の日、お花屋さんは大忙し!とやっています。

今週はかなりストレスを自分にかけていたので、週末はゆっくりしたいな。
仕事場のオーナーがとても親切で、キッチンがない話をしたら使わせてくれることになりました。仕事中、今夜と週末のおかずを作りました。ありがたい!
自分たちだけじゃ何にも出来なく、いつも誰かに力を貸して頂き暮らせているんだと、改めてお世話になっている方々の顔が浮かびました。

前回のブログの続き。
前の家の庭

バレーボールコートを張ってここで随分とみんなが集まってプレイしました。
{2F3FBD47-88F2-46B2-B7F8-D5E908FFADB0}

ブラウニーの左側は、愛するJD(飼っていた犬)のお墓
{2B5C779E-7178-4765-8D99-1C62750289FE}

ここからの景色も好きだったな
{8FF5A485-FD61-4186-85B6-0D2F865ADA6D}

つくばに引っ越したダン&マコさんから枝を貰って植えたハイビスカス。
{F39B40AA-650C-4445-9115-FAD77D7A8DBC}

道端に落ちて根が生えていたヤシを置いたら、こんなに大きくなりました。
{86C992DF-426B-4F50-9046-500F43A0C583}
同じ時に植えたのに、これは場所が悪かったのか背が低いヤシの木
{130CACB4-62D9-4CAA-976A-A5FAFC52C94F}

今やジャングルのようにツルが伸びているリリコイ
{941F7BDD-6CEA-4039-8C00-59C2A6BBA262}

オヒアの薪と物置
{C630DF7D-18A9-4DEC-B2E4-CD9B6861B129}

オヒアが倒れて、根のところに沢山のモンステラ
{F0562E80-47A5-4B15-A9F2-DECECFD80EDE}

このハプウ、随分と背が伸びました。こんなに大きくなるのは珍しいそうです。
{944FAD6A-1936-4CB6-B34A-6338F90401C5}

赤いティリーフの木
{AAD8456B-5D2B-46C0-B050-336C30217D0C}

友人の息子さんが使ったきりの、外に半分ジョークで作ったトイレ
{A90ED7E8-4B6D-4B6E-85FE-87B6AD72FB0F}

ツリーハウスを作ろうとして床部分だけ完成したけど、それ以降ほったらかしでした。
{3BE5544D-EDF6-4ED1-BAA9-E9861B9BABE6}

頂いたウルの木。一度枯れて諦めたけど、なんとか復活!
{62AAB967-7E0A-4F6D-BC92-3264C6D4E42F}

そしてこの土地には沢山のワイルドピッグが土を掘り返して行きました。
{8A8AB97C-2E8F-4075-9B4D-5B2FF1D19D0A}

ダーリンも私も若かった10年前頃は、庭のグアバの木々を切り倒したり植物を植えたりとしていました。
よくやった私達!

ごめんね、まだ続きます。

ハワイ島でノンビリ暮らし
AD