既にセンチメンタル

テーマ:
"仮住まいのアリエッテイ"になってから早2泊3日目、とっても不思議な気分です。

今日は仕事を休んで、ダーリンの白内障の目の手術に付き合っています。今回は右目、来月は左目です。

ダーリンにとったら引っ越しって翌日に手術ですから、まあ落ち着かない日々となってしまっています。

今日は新しい土地をサーベーヤーが来て区画線を見つけてくれる日です。

それが終わったらブルドーザーで土地を開拓するのですが、、、知り合いにも知り合いの知り合いにもブルドーザー(D9)が出来る人に電話すれど3ヶ月待ち。あんぐりうさぎ
これは7月終わり頃になるだろうと覚悟を決めていました。
そしたらそしたら、昨日また知り合いに教えてもらった人に電話をしてみたら、今度木曜からできるよ!という回答。
3ヶ月後から今週へと、随分予定が早まりました。良かった!

そんなこんなで、前の家(悲しい)の写真は前の家にいる間に載せたかったのですが、遅れてしまいました。ここ数日、頭の中では伊代ちゃんのセンチメンタルジャーニーがグルグル流れています。

ダーリンの手術が終わるのを待っている今書いています。


空っぽになった前の家
自分たちで建てて、天井を貼って、タイルを貼り、ペンキを塗って。なんか全ての工程が懐かしい。
{2BC55D4F-68A1-44F5-8EE3-84081634C141}

窓から見えた庭の景色、好きだったな〜。
{8117488B-181A-493C-9D93-CA0AAD45C3EF}

{B06200A0-9392-493A-8B66-E672E6F53758}

元々は小さな家で、そこを増築したのはいい経験となりました。
{88ABAA92-2188-4D94-B5E0-A851828B7567}

{815570D4-E728-4B89-93B8-BBCE7A702CE8}


ステンドグラス持って行きたかったな、でもこの家ように作ったのでよしとします。
{73A7759B-8D52-4C75-B199-A0FFA31E9A3D}

{8048CBC2-06BE-4DC4-BB72-6759C2727FCE}


結婚前に初めてこの家に行った時、この部屋の天井をダーリンが完成させていたっけ。
{FD3929EC-60D4-48BD-884E-0E1CF025A293}

キッチン用品が増えて行き、キャビネットを買い足したっけね。
{FCBD6F91-6F55-49A8-8C28-6887BD825978}

{517E9242-2405-4E41-A21E-A3642CA15B6A}

色々調べて買ったお気に入りの冷蔵庫。次の家はステンレス製は指紋がすごい目立つので違うのにしようと思います。
このガスストーブは、母が誕生日プレゼントに買ってくれたもの。もう10年以上経ちます。
{56F6CADF-8747-4953-9F2E-31CB14F5DB48}

{1D8CB0E4-69B5-443F-ADF4-6103AFB95849}

いつもの鍵かけ
{BE3A37C9-DE67-4CA6-B784-2AD7CD5891C8}

私の部屋
{1250F4F8-BE98-4774-AEE4-E8DEA58EA2C7}

{5F95857D-72FB-4BEF-A11F-A0B71D75ECFE}

ほんと不思議。もうこの家に住まないんだものね。

次回は庭の写真
もう少しおつきあいくださーい

偶然にも満月というタイミングで、一層守られている感があります。
手術日にはふさわしくないけど。。。

仮住まいの家はね、キッチンがないの〜!!
慣れるまで時間がかかりそうです。

ではまた

ハワイ島でノンビリ暮らし
AD