メリーモナーク会場のすぐお隣、シビック体育館に行ってきました

ここで、メリーモナークの期間中はクラフトフェアがやっていて、ハンドメイドやメイドインハワイのクラフトが沢山あって、ハワイ好きにたまらない場所!

{D0E57E71-97A4-4A6F-A8FC-E48EE97C8F5D:01}

シリル パヒヌイさんのハワイアンライブミュージックをやっていましたビックリマーク
{5AC38EDA-87D8-46BA-8F39-73DA9A3461A0:01}

{12BE9922-BD4C-4F81-8C9D-DDFCC86ABC5D:01}
このバレッタ、イヤリングとお揃いで売っていたので、"せっかく来たんだから"記念にGET音譜  ↓悩みに悩んでプルメリアにしました
{8B433302-D747-46A5-81B9-16CFED3427ED:01}


今年も沢山のイプがありました
{2B0F7132-5FB5-4977-AC0C-A0A6BBBEBABE:01}

ダウンタウン ヒロには、見たことのない大都会を観光するようなバスが停車していました。
{C40C8244-F7D6-4937-867F-9D6952EA7FE6:01}



今夜はテレビでメリーモナークを前半まで見ました。

HULA IS LIFE ですって。フラは、みんな違って、心の表現。
見ていて思ったのは、もちろん昔はハワイアンが踊っていたわけだけど、今はアジア人や白人やフィリピン人や混血など、いろんな人種が踊っているけど、前半で1人もアフリカンや黒人種がいなかった。
ある意味、踊る人種を特定する踊りなのかな~???と感じたところに、HULA IS LIFEとインタビューで言っていました。

美しいお花や香り、爽やかな風や風景、溢れ出る心の豊かさそのものがフラなのだと私は理解しました。
やっぱりそれはThe Hawaii そのものなのだろうな。

ハワイ島でノンビリ暮らし