Aloha Spirit 'A'ALA YOGA HAWAII アロハな心でアアラ・ヨガ♡

全米ヨガアライアンスRYT200取得:ハワイでYOGA コミュニケーション"を2年半
楽しんできました♪皆様ともアロハスピリット満載のヨガをシェアできればと思います♡
(^人^)mahalo!

一緒にヨガを楽しみませんか


http://img.www3.hp-ez.com/img/aalayoga/img_20150421-175837.jpg


カラダが元気になるとココロも健やかにハート
活き活き生きる✧をモットーに
丁寧に分かりやすく若葉
カラダの使い方をご指導させて頂きます
ゴメンネ




アアラヨガでは
ヨガを学んだハワイの""
Aloha Spiritアロハスピリットを大切にしております♬
アロハとは挨拶だけではない、深い意味が根っこにあります♡

"The joyful sharing of loving energy in the present moment"





休日や変更などのお知らせ
随時サイトWebサイト左クリックfacebookFacebook 左クリック
こちらのアメ-バブログでお知らせいたします

必ずご確認の上レッスンにご参加ください!!
ゴメンネmahalo nui loa!




スタジオ・レッスン・お問い合わせなどの情報はこちら↓
マウス'A'ALA YOGA HAWAII×OSAKA
全米ヨガアライアンスRYT200インストラクター: 涌井 香織




お知らせ:
お問い合わせ頂いてから
当日,2日以内(お問い合わせが夜の場合)
には返信させて頂いております。

万一、3日以上たっても返事が届かない場合
なんだかの通信ミスがあるかも知れません。
お手数ですがご一報を頂けるとありがたいです。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します
ゴメンネ

NEW !
テーマ:

あまりこういった本は買わないような気がしますが

リンクしたのでスッと私物になりましたケロ

 

ヨガの本筋と

人間模様のあり方

と私はとらえました

 

 

 

以前

'観察'という課題?を与えられて

むつかしいな~~

と感じましたが

ここに気づくとあっさり成立します

 

 

 

昨日ちょうど目の前に来た感じで・・キラキラ3本キラキラ2

大好きな必ず立ち寄るおしゃれ雑貨ショップにて

手に取りました

 

 

 

解っていても活字で確認することも大事ポーン

先日YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーちらりと載せた鑑定書を

確認した時に思いました

繰り返し見て心に入って常となる

 

 

 

体のトレーニングと同じですウインク

 

 

 

内観効果のある良書を見つけると

楽しいです♪

mahalo-namaste

warmest aloha to you all!!
 

 

A good book is better than a bad teacher.
And my book (Light on Yoga) is the best. 
B.K.S. Iyengar

こう言い切れる先生ってすごいですねキラキラ3

ここに達成した方の魂・責任を感じます
TT のテキストでした
 
 
先日お客様にある本を頂き
A good book is much better than a bad doctor.
のようなことを聞いたばかりです
自分が選んで読んだ本で
マインドセットとトレーニングを毎日重ね、何年も、、
ご自身の病気を克服なさいましたグッドキラキラ
 
こんなこと普段しないんやけどねぇ~と
おっしゃっていましたが笑 
本はそれぞれなので・・
わかりますカエル
 
本もですが
経験のシェアがとてもありがたかったです
 

今後のレッスンにきっと反映できると思います

ありがとうございますハート

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Books♪」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イベント後日にとても嬉しいコメントを頂きました

直接ではないですが

 

あの場に(私が)よく合っていた

 

これでmyミッション終わりあっぱれ

hahaha冗談ですが

 

借りてきた猫ネコでは本来の目的も

なぜここなのかという自分自身の問いも

明確になりません

 

 

 

決定してから通いました

その土地

そこを守る方々

そこにある"もの"

そして自分

ただ通って少しずつ接点を広げるだけ

 

あと気が済むまでヨガをしてみたり・・

ただ佇むだけです

 

 

通えば通うほど

そこが好きになり馴染み

また行きたいと思うところでした

 

 

起源を知り歴史を知り

もっともっと興味がわく

 

 

きっとこの興味を持つ行為が

受け入れてもらったような心地よさかなと思いました

実際、客殿内で何かをするのは当日初めてでしたから♥akn♥

なので多少なりともド緊張は覚悟の上です笑

 

 

 

こだまこだまこだまこだまこだま

人間も

モノも

コトも

関係は一緒

 

私だって本心で興味を持たれていないものに

関心はありません

ただすれ違うだけです

 

 

馴染むとはそういうことだな~と思いました

良かった♡お一人でもそう感じて下さる方がいて

怪しい教祖様みたいです笑

・・・このとき、、推測しました

きっとチャイルドポーズの時の

呼吸のお声掛けの模様ではないかと顔3

 

そう、いつも

皆様が下を向こうが

シャバーサナでいらっしゃろうが

私何かと動いていますうっしし

mahalo-namaste(^人^)

warmest aloha to you all!!

 

 

今週末も平和で美しい時間を過ごせたな~

ありがたい。。と心から思いますプルメリア

 

今日カフェに遊びに来て下さった生徒様とお話ししました

インストラクターと生徒様との間に

見えないであろう物々交換ありますよ✧と^m^

 

4年とちょっと

(足りないベー)頭にデータが

着々と積み重ねられていますハート

また次のイベントにつなげなくてはカエル

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台風がずれてくれたおかげで
楽しいイベントがキャンセルにならずに
済みました
 
 
山ヨガから寺ヨガへの
変更とはなりましたが
 
なんとも言えない雰囲気/感覚に包まれ
心がオープンになった方もいらっしゃって
 
当初山ヨガを行うにあたって
私が持って行きたい方向性が
西江寺さんでも出来ましたね♪と
なりました
 
私が以前ダイアモンドヘッド前の公園ヨガで感じたことを
この山ヨガに託したのですが雨、、ですが
やっぱり
お山の玄関西江寺さん momiji*
心が開きやすかったんだと思います
 
 
そして集まってくださった方々
奈津子先生、今中先生、LAKIファミリーの
温かく平和な持ち味が相乗効果となって
素晴らしい会になったなぁと
感謝の気持ちでいっぱいです
 
 
第一部では
オープニングからクライマックスを奈津子先生
上がったところからクロージングまでを私Kaoriが
アンチエイジングをテーマにヨガレッスン
雨の中集まってくださった皆様と
山登りもなかったことなので
約2時間☆楽しんで?笑 頂きました
{6E406C9E-D7F8-4E16-ADC7-71605972C165}
元気はつらつ奈津子先生♪
{BED4B71A-54FD-4F41-8E3A-621AF02B6188}
Aloha Yoga KulaのBrigitteのクラスで
アジャストサポートしていた事を
久しぶりに思い出しました
{821B5D96-32AF-4EF3-AB55-8714F67F9343}
さすがフラメンコダンサーの方は
手の運びが美しいです♡

 
結構な運動量だったと思うのですが
終了後こんなにお元気♪
{57E65707-4E37-4CBC-AAA5-F4869D22C0C4}

楽しい集合写真を
カメラ担当sachimomoちゃんに
もっと撮ってもらってます
また後日公開できると思います
 
 
 
ヨガの後はお待ちかね
おにぎりタ〜イム♪
 
{F4B6D90D-B857-47FA-92A2-0F3B7B0D3A55}
{193201CE-4B53-4C46-AC7E-9B3CD4360570}

今中先生の薬膳的提案と
マウナラキカフェ 
マスター& サポーターKumikoさんの
コラボです
可愛い♡美味しいと評判でした
ほんと美味しかったです
ありがとうございます
{8F28B9F7-85D9-48BA-BBB3-0A817D097754}
初めましての皆様が
それぞれおにぎりタイムを楽しんで
いらっしゃるのが嬉しかったです♪
 
 
そして第二部
お待ちかねの同仁広大 院長であり
中医師の今中先生のアンチエイジング講座
{7760E694-5A23-4980-83B0-3E7C88F69193}
アンチエイジングは
様々な切り口がありますから
まず参加者に気になる事を尋ねてくださり
副題が揃ったところで講義が始まります
 
臓器と美容の関係を掘り下げています
皆様: 口々に新しいわ〜
私: でしょう〜⤴︎⤴︎待ってました!!その反応
です笑
{0B009364-1B0E-44C0-A673-BEBA10A948FD}
みんな気になる小顔対策
{6B60A988-7E9E-4278-B757-85DCC6120E6F}
実践だってありますよ〜♪
本職Kumikoさんも中医学的アプローチを
学んでおります
{E5AC30D2-190A-4745-A55D-6A0D3BC58748}

もう内容が濃厚すぎて
時間が全然たりません
 
時間許す限り
今中先生を囲んで
質問タイムもあって、、
面白かった〜のご感想と
是非第二弾も♪のお声を多数頂き
無事初イベント終了いたしました
{BA83390B-E45A-4867-83D4-8F51240DF248}

ポッと生まれたご縁によって
こんなにも素敵なチームワーク
ご参加くださった方々の笑顔
もう言葉になりません
ただただ感謝です
ありがとうございました
また、ここ、西江寺さんでのイベントは
今後も企画予定です
 
個人的な提案もご住職とかわしました
いつになるかはわかりませんが
発信できる日が来るよう頑張ります
 
 
イベント実現の大きな力
きっかけを奈津子先生
深みを与えて下さった今中先生
ありがとうございます
また面白いこと楽しいこと
広げていきたいです♪
Mahalo namaste 
Warmest aloha to you all!!
写真はSachimomoちゃんと参加者の方々とkaoriより
アアラヨガ風コラボとして雰囲気加工しております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。