marikoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
みなさん,ご無沙汰しています!
顔晴っていますか?

今日で4月が終わっていきますね。
私にとってこの1ヶ月は人生において
とても貴重で濃く、今後の私の人生を
良い意味で大きく変化させるであろう。
ものでした。



私は,現在アメリカのラスベガスで
massage therapistとして働いています。

とても活気に溢れた町です。
世界中から大富豪や著名人,またもや,
一攫千金を夢見る若者。
人が集まり、たくさんのお金が使われて経済も良く回る。まさに24時間、眠らない街。
この眠らない町に住み5年。
毎日のスピードのなかでたくさんの人と
出会い、トリートメントを行う中で
私はいつしか自分らしさ、
自分を見失っていきました。
ただひたすら無駄に過ぎていく時間。
仕事に費やされる時間。
何のために働いて、何のために生きるのか。

人工的に出来上がった砂漠のなかのcin city.

いつしか、自分もそのなかに同化し仮面をかぶり生きていたような。
心の声に耳を傾けず。

Yogaと出会ったのはちょうどそんなころ。
知らず知らずwarning singを体が発していたのだと思います。
自分の身体、気持ちと向き合うことでyoga に癒され、人生を楽しみたい。
そんな気持ちにさせてくれました。

そして、このキャッチフレーズ

私たちに3週間ください。
人生を変えるお手伝いをさせていただきます。

迷いはありませんでした。
私は強くこの言葉に惹かれたのです。
ヨガteacherになりたい。と思ったわけではないのです。ただ、いろんな闇から救う手助けをしてくれるyogaを通して、
私も誰かを救いたい。そんな自分になりたい。強く感じました。

ここでの生活で、
私は少し私らしさを思い出しました。

無邪気に喜ぶこと。
感動して涙を流すこと。
自信を持つこと。
ありのままを受け入れること。
仲間がいること。

本当にたまねぎの皮を一枚一枚めくるように、本当の私が顔を出してきました。

呼吸が楽になり、朝を迎えるのが楽しみな感覚。目標があること。なりたい自分を描けること。それを感じることが出来ただけでも、
私には行った価値があると思っています。

今後の私の人生により良い影響を及ぼすであろうこの4月の出来事。
夢のようにあっという間に過ぎてしまったけど、夢ではなかった。
確かに私には自信がつき、知識がつき、筋肉がつき、全国各地にちらばった大切な仲間がいる。
ありがとう。

みんな同じ地球で繋がっている。






輝かしい未来へむけて。
今日からまた顔晴っていきましょう!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

marikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。