リラクゼーション美と香 〜 柏市にひっそり存在する隠れ家的アロマセラピーサロン 〜

ちょっと待って!!
疲れ切ってしまうその前に!!
リラクゼーション美と香に立ち寄ってみてください。
前に進む道筋を一緒に探しましょう。

ご相談ください
腰痛なんだけど、オススメの精油は?
精油って種類がありすぎる...何を買ったらいいの?
気分が滅入って仕方が無い。。。何かオススメ無い?
こんな願いはどのパワーストーンがオススメなのか知りたい!

など、お気軽にお問合せくださいませ。
数日中に返信いたします。
問合せフォーム


無料カウンセリング致します
悩みがあって夜も眠れない。。。
誰かに聞いてもらいたい!
お電話にて承ります。(30分)

ご都合の良い日時をメッセージにてお知らせください。
後ほどリプライさせていただきます。
通話料はクライアント様持ちとなりますのでご了承くださいませ。
問合せフォーム


メッセージは問合せフォームからどうぞ♬

セラピーは治癒ではなく、前へ進む道筋を見つけるためのツールです 

モヤモヤした迷いを整理する事で、
一歩前へ進むための道筋を見つけ出すコト
セラピストとはそのお手伝いをする役割を担っています。

美と香は、アロマの優しさとともに全力でサポート致します。
アロマのとろけるような香に癒されながら心を解放しにいらしてくださいね。
Myセラピスト

主治医がいると安心です。
同じように、ココロの主治医=MYセラピストです。

友人関係で、仕事上で、家庭の中で、ちょっとしたストレスを溜め始めました。
自分自身で我慢して我慢して我慢して。。。辛さでいっぱい
そうなる前に。。。ちょっとした事でも言葉にしてみてください。

セラピストとして

★ここに来れば元気になれる!
★サロンに行けば楽になれる、それまで頑張ろう!


そう思っていただけるような、そんな場所でありたい。。。
リラクゼーション 美と香が貴女の憩いの場になりますように。。。

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
良かったらどれでもポチットしてくださいね♬                   
                         パーソナルセラピスト MIKA

テーマ:
ごきげんいかがでしょうか。
セラピストのMIKAです。


しばらくぶりの更新となってしまいましたが

ちょっとお知らせです。 



サロンのインフラを整えるため暫くの間

ブログの更新が出来ません。

(ここ一週間も更新出来ていませんでしたが。。。あぁぁ)


 
少し本腰入れて対応しようと思っておりますので

メドが立ちましたらまたブログを更新いたします。


 
遊びに来て下さっている方々、ありがとうございます。

そして、申し訳ありません。

暫くの間、留守にします(笑


 
師走に入り、寒さも一段と厳しくなりましたが

体調など崩されませんよう、皆様の健康と幸せをお祈り致します。


 
セラピストMIKA

にほんブログ村 良かったらポチっとしてね♬

ペタしてね読者登録してね 
リラクゼーション美と香  http://www.mitoka.net  
090-6160-5782
mitoka-0916@ezweb.ne.jp
11:00 ~ 21:00 日曜祝日定休日 土曜日はお問合せ下さい!
 パワーストーン扱ってます


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんいかがでしょうか。
セラピストのMIKAです。


今日は諏訪湖と諏訪湖周辺を見て回ったお話。

まずは朝起きて、外へ出てみると
驚くほどのキレイな風景。
雨女の私ですが、義両親とも晴れオトコ腫れオンナなので
私の雨を吹っ飛ばす勢いの晴れ晴れしたいい日でした。

車に乗り込もうとした所、運転席のドアにメモがペタっ。
なんと、朝早かった友人が昨日のお礼に
メモを残してくれていました。
こういう気遣い、嬉しいです。。。また来るわね!

諏訪湖の観光船 亀さん号から富士山が!

亀さん号 遊覧船の亀さん号です(笑

バックの青空と紅葉のコントラストが素晴らしいです!
白い山々(南アルプスや穂高岳など)も遠目に見えて
素晴らしいの一言。。。
そんな素敵な景色の中、亀さん号に乗ってみました。

亀さん号から見える富士山 間に富士山が見えます。
拡大して戴けると分かるのですが、建物の左側に
真っ白い富士山がみえます。
富士山って、日本人の心をぐっと掴みますよね~。

まさか諏訪湖から富士山が見えるなんて
思いもよらなかったので、大人三人スゴくテンションが上がりました!

諏訪湖はもっと寒くなると御御渡りという不思議な現象が起こるのだとか。
神様が渡る橋のように凍るようです。
最近は温暖化であまり見られないようですが。。。一度見てみたいです。


間欠泉

以外に驚いたのが間欠泉。
友人に、間欠泉を見に行くと言ったところ
「ちっちゃくて、がっかりするよ?」
と言われた事もあり、大して期待せずに見に行きました。

間欠泉 おおおおおお!


私達は、ほんの30センチから1メートルくらいの
噴水程度な物が吹き出てるんだろうな~と軽く考えていましたが
何の何の、5メートルほど勢い良く吹き出て来たのに
びーっくりしました!
ただ、昔は50メートルほど吹き出ていたようなので
それに比べると「ちっちゃいよ」という言葉にもうなづけますが
十分楽しみました。

諏訪大社 秋宮 寝入りの杉

昨日は上社に行ったので、今日は下社へGO!
秋宮が、全ての社の中で一番パワーが強いとも言われているそうです。

寝入りの杉と秋宮 手前が寝入りの杉です。

この寝入りの杉は、丑三つ時になると
枝を垂れてイビキを掻くと言われています。
その枝を煎じて夜泣きの子供に飲ませると
夜泣きがぴたりと止むとの言い伝えがある不思議な杉。

この杉の向こう側が秋宮本殿です。
上社の本宮に比べると、こじんまりしていましたが
同じくらい居心地がいいです。
特に、天候に恵まれた関係もあって空気が澄んでいたのもあって
とっても気持ち良く、落ち着ける素敵な場所でした。


諏訪大社 春宮 むすびの杉

結びの杉

こちらは春宮にある「むすびの杉」です。
上部が二股に別れているのに、根元が一つになっていることから
そのように言われているそうです。
縁結びのご利益があるとの事ですよ!

秋宮の寝入りの杉、春宮のむすびの杉ともに
御神木として祭られているそうです。
そう言えば、上社も含めて立派な大木がたくさん立っていました。
樹齢1000年を超える大木もあって、触ると岩みたいにカチカチ。

そうそう、木からパワーを戴きたいときは
左手で触ると良いです。
パワーは左からいただいて、右から出すから。。。

旅の結びはほったらかし温泉!

諏訪湖周辺を堪能したので、帰り道?に山梨県の
ほったらかし温泉に行きました。

ここは、一度だけ友人達と行った事があるのですが
その話をしたところ、両親が絶対に行きたいと熱望した場所。
今は観光バスも東京などから出ている程有名になっているそうで
着いた時は、平日なのに物凄く混んでいました。

この日は本当に素晴らしい天候だったので
着いたとたんに赤富士が目の前に!!
スゴく感動しました。
湯船につかり、目の前の富士山と眼下に広がる甲府盆地。。。
紅葉もキレイに色づき、最高の日でした。
地元の人も、今日は一日中富士山が見えて珍しいのよーって
教えてくれるほど、朝から晩まで富士山三昧!
やっぱり近くで見るのいいですね。

温泉の湯は、夏に行ったときより温度が高かったですが
周りの空気が冷たいのでちょうどいい湯加減でした。
ゆっくり入って、あったまり、ほっこり良い気分。
両親も「良いところを教えてくれた!また来よう!」
と、とても喜んでくれて良かったです。

グルメにパワースポット、温泉、紅葉、富士山。。。
友人とも会えたし。。。
素敵な癒しの旅となりました。

お付き合いくださってありがとうございました♬

にほんブログ村 良かったらポチっとしてね♬

ペタしてね読者登録してね 
リラクゼーション美と香  http://www.mitoka.net  
090-6160-5782
mitoka-0916@ezweb.ne.jp
11:00 ~ 21:00 日曜祝日定休日 土曜日はお問合せ下さい!
 パワーストーン扱ってます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんいかがでしょうか。
セラピストのMIKAです。


日本最古の社様の一つである、諏訪大社に初めて訪れました。


ここ諏訪には、友人がレストランを営んでいる関係で
何度か来ていますが、いつも食事がメイン。
よって、観光したことがありませんでした。

今回は両親と来ていることもあり、
せっかくなので諏訪大社に行く事になりました。

諏訪大社 上社

photo:01
ちょっと渋滞しており、到着が夕方になってしまったので
写真が暗いですが、真っ白でキレイな鳥居でした。
平成15年にキレイにしたばかりなんですって。

 
photo:02 



御柱、一の柱です。

17mもあり、上まできちんと撮れませんでした。

コレを落とすんですね~、
すごい迫力に圧倒されます。

この御柱、上社に8本、下社に8本の計16本あるそうです。
今回は上社の4本と下社の8本しか見られなかったので
次回は残りの4本を見たいですね。

柱の後ろは、地面に擦れた痕がくっきりと残っており、
平に削れています。
人によってはスゴい力を感じるそうですよ。



photo:03


本殿です。

中でご祈祷を受けられている方々がいらっしゃいました。
その後ろで、そっとお参りしちゃいました。

ここ諏訪大社は全国に約1万ほど分社を持つ総本山。
そんなにあるのかーーと関心していたら
義母が、柏にもお諏訪様あるわねーと一言。
そう言えばありました!何度も前を通ってます!
そうかー、あそこの総本山がここなのね~と親近感。
しかも、姪っ子のお宮参りはお諏訪様でやったっけ。

温泉手水

これ、実は温泉の手水なんですよ!
上諏訪温泉が湧き出ているのであったかい。。。
寒い季節なので、とってもほっこり癒されました。
冷たいお水も良いですが、温泉が出るなんて面白いですね。
諏訪大社のは龍神様を祭っていることもあって
龍のお口から温泉が出ていました。



ご利益は?

調べた所、日本国土の守り神様なんですって。
ほほぅ、由緒正しいお社様なんですね。
また、農業の神様がいらっしゃるので五穀豊穣を、
海の神様もいらっしゃるので、海上保安を。
家庭菜園をしている義父にピッタリです。
商売繁盛、縁結びのご利益もあるらしいとのことで


私もご利益ありますようにと、二礼、二拝、一礼して参りました。

そうそう、この近くにはゼロ磁場というパワースポットがあるそうです。
分岐峠だったかな。
ハワイ島のマウナラニと同じです。
マウナラニも、スゴく居心地のいい場所。。。
時間がゆったりと流れている、そんな感じがするところなんですよ。



 パワーストーンの浄化もしてまいりました



持っている石をお清めのお水で流して浄化できます。
石が気持ち良さそうに水浴びしていました!
お手持ちの石がありましたら、是非お近くの神社仏閣で
お清めしてみてくださいね。
浄化とパワーチャージされて、石がまた元気になりますよ。

神社ってとても落ち着く場所。
今回初めて諏訪大社に来てみましたが
空気が良い事も合わせ、とても清々しい。。。
そんな感じがいたしました。

たまには神社などで心を落ち着かせるっていいですね。
何かに悩んだ時なんかも、気持ちがスッキリすると思います。

下社と諏訪湖とほったらかし温泉についてもご紹介しようかな。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました♬


にほんブログ村 良かったらポチっとしてね♬

ペタしてね読者登録してね 

リラクゼーション美と香  http://www.mitoka.net  090-6160-5782mitoka-0916@ezweb.ne.jp11:00 ~ 21:00 日曜祝日定休日 土曜日はお問合せ下さい! パワーストーン扱ってます





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。