2008年08月05日(火)

どうしても元気が出ない時もある

テーマ:

私が、心身共にダウンしていた時

友達が私に贈ってくれた温かい言葉を

紹介しますね^^



車に乗って外の景色を見るより

速度が遅い自転車に乗った方が・・・

更に徒歩の方が・・・

更に立ち止まった方が

全力で動いていた時には見えなかった

意外なものを発見したり

繊細な変化に気づけたりするじゃない。


それは、外側から見ると

一見立ち止まって進んでいないように見えるけど

車に乗っている時には得ることのなかった

大きな変化が内側で起きている状態だと思うの。


そんな風に、今、さやかちゃんは

誰かのためじゃなく

さやかちゃん自身を洞察して

充分にいたわってあげる時期なんじゃないかなって

感じたの。



どうしても、前向きになれなくて

力も出なくて悔しくてたまらなかった時

友達が私に言ってくれたコトバ。


周囲の愛情に甘えることも

時には大切なんだということを

強がりな私は教えてもらいました。


立ち止まることも必要。


立ち止まったことで見えたこと

本当にありました。


オールオッケー。

そんな風に思える自分に出会えて

何だか嬉しくなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月08日(金)

愛し愛し合う人生

テーマ:


愛し愛し合う人生がいい。



死ぬまで愛すだなんて

短いことを言わないで。



あなたに出会うためだけに

たくさんのドアをくぐりぬけてきたのだから。



心から出会うために。

心と心で繋がるために。

心で描いた同じ夢を叶え続けるために。



今出会えている奇跡に

全てを超えて出会えたことに

感動の波だ。感謝の涙。



あなたに出会い続ける人生に。

私とに人生を歓んでくれてありがとう。




全てを超えて

勇気で1つになろう。



愛と愛の意志で

しっかり繋がろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月06日(土)

あなたは心★心があなた

テーマ:

みなさんは惚れたこと惚れられたこと惚れ合ったことありますか?

好きという感情を超えて
心が惹かれて全体的に欲するみたいな・・・^^

これは、男女の恋愛においてもそうですし
人間愛というか愛全体というような。。

計算抜きの損得なしのまさに愛そのものって感じ。

とにかく、その存在じゃないと駄目で
必要だし愛しいし・・・


宝石でも車でも生きる場所でも
これ!そうビビっときたものに出会い
掴みたい。
私はそう思って生きています。

恋人でも、仲間でも、とにかく出会いというもの全て。。。

だから、値段や損得とか抜きの世界ですね☆

そして、手にした後が大切だって思うのです。

よく聞く話ですが
男性が女性に対して
付き合う前は大切にしてくれたけど
付き合ってから大切にしてくれなくなった。
私は、これは惚れていないからだって思います。

男性の愛も本物とは言い難いし
女性も惚れられていないっていうこと。

少し辛口のハッピー子になってしまいましたが^^;
大人の世界というものが
利益優先で、超現実思考の硬い世界だと思っている人が
多いのではないか~?
そう感じることが多いのです。

もちろん、昔は私もそうだったと思います。
そして、その世界から抜けることを怖がっていました。

でも、本当のあなたは心、
わたしは心そのものだから
心を大切にしたいと強く願い今に至ります。

暗記の世界に疲れた子供が勉強が嫌いになり
自分の夢さえもあきらめ始める世界よりも
思い出したり感じたりする忘れない世界(心を亡くさない世界)で
生き続けたいです。

飾りだけの女性を求めたり
経験数を暗記しているような男性は
真心の世界で生きていないので
私は大切な友達が、そこで振り回されているのなら
辛口になります(`З´)

相手の心の心電図を感じれるようになりたいのです。

例え、言葉が辛口に聞こえても
その奥にある心の優しさを感じれるようになりたい。

言葉は甘くても
心はトゲトゲの波を小刻みに打ってるかもしれないし、


トゲトゲ心電図

顔は笑っていても
心の心電図は孤独の一本線かもしれないし、
止まりかけ寸前かもしれないし。

一本線の心電図

言葉少なめのシャイな人でも
心はゆるやかな穏やかなカーブの心電図かもしれないし。


優しい心電図


心筋梗塞は心臓が硬くなりますよね。
心も温めてやわらかくしていけば
生き返り、相手の本質(=愛)を引き出せるって感じます☆

震える心を不動の愛で持って
温めていけるのが究極の母性だと思います。

愛されたいと願う女性の気持ちにたくさん触れて
感じることは、愛されることを赦していないこと。

出会いたいと願う心は大切です。
出会えていないということは
出会えるチャンスがあるということ。

出会えるまでの期間は
自分と出会う時間にしてみるのもいいかもしれないですね~☆

素晴らしい人生を素晴らしく生きるためにも
惚れた相手と共に生きたいですよね(^з^)-♡Chu!!

心も体もひとつになれる男女は神秘ですね!○

大切にされたいのなら
大切にしてくれる心の持ち主かを
見極める感性を磨いていきたいですね♪

一生懸命愛している姿は美しい♡
謙虚に愛されている姿は可愛いですね♡

美しいのは、愛し愛されている愛ですね♡


ということで、2007年もどうぞよろしくお願い致しますm(u_u)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月08日(金)

魂の恋人

テーマ:

私たちは、個人個人それぞれの肉体を持って
1人1人が分離して見えるように存在している♡


個々の存在


その1人1人には、莫大な情報(エネルギー)が流れている。



エネルギー


エネルギーとエネルギーが出会うと
更にパワーアップするって感じる。



パワーアップ


それぞれが出会う前は個々のエネルギー体で存在している。
しかし、お互いが出会い、愛を与え合い受け取り合い・・・と
繰り返していると、お互いのエネルギーの交換が起こり
更に純度と結束の厚いエネルギーへと進化していく気がする♡

愛の化学反応が起こる(*^o^)(^-^*)



こんにちは~♪


お互いを思いやる
相手のバックボーンまでをも包み込むイメージ
繋がりあい、認め合い、共存し合うことで
エネルギーも浄化していく♪


相手のバックグラウンド


1番近くにいる存在と分かりあい
心をひとつにすることが出来れば
今この世の中にある心の孤独が原因で
死を選択する世界が穏やかになっていく気がする♪



natural


孤独を味わうことで
自分以外の存在がどれだけ有難いか感謝することが出来る。



alone


2人で1つ。
3人で1つ。
4人で1つ。

心が1つだと、怖いものがなくなり
同じ大きな大きなエネルギー体に包まれている安心感がある。

だから、身近なところで言うと、
イライラしたり、不安になったりしない。

出会う為に生きている。
生きているから出会いが訪れる。

魂と魂が共鳴し
響き合う素晴らしいこんにちは。



soul?hug


男女の恋人に関わらず
お互い出会いたかったんだろうな~と思う出会い♡

なぜか、出会えて懐かしい人っていませんか~(^-^)/

何度でも出会いたい存在♡


HITOTSU


それは、もしかしたら
もともと1つだったからなのかもしれませんね~♡m(u_u)m♡

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年11月01日(水)

アウトプット&インプット

テーマ:

心のバケツに循環を起こそう!



心のバケツがいっぱいだと
新しい澄んだ水を入れることは出来ない。

心がいっぱいいっぱいなのに
無理やりポジティブに見せて
苦しんでいることを隠そうとして
そこに力を入れるから
悪循環で同じことを繰り返す。

感情に優劣をつける必要はない。
ポジティブな人って
表面的にポジティブで前向きな
発言をする人ではなく、
何があってもOKな人のこと。

どんなあなたでも受け入れてくれる愛の人のこと。

悲しいなら悲しめばいい。
中途半端に悲しみ、無理やり笑うから
次に進めない。
今、自分が何を感じているかに集中出来ない。
ミスって集中してない時に起きる。

自分の心を隠そうとするから
本当の自分が分からなくなる。

今を感じよう♪

言葉と心に循環が起きて初めて
真実の想いが現実化していく。

実際、ポジティブな人って
いろーんな自分と向き合ってきた人ばかり。
悲しい心、空しい心、憎しみの心、恐怖を感じる心・・・。

朝が来て夜が来る。
夜が来て朝が来る。

光と闇がある自然体。

どんなあなたでも味方しています♪
愛は全てを受け入れてくれるから♡

アウトプットしましょう。
そうすれば、インプットできます。
出して入れる。
究極にシンプルな世界。

心の便秘に気づいたら出してみよう^^
慢性化すると大病になっちゃうから!
出すのも出さないのもすごいエネルギーが必要。
だったら出してみよう^^


出せばスッキリの世界が待っています♡

私は出しまくりでした!
11月はスッキリで過ごします~☆

気持ちイイ月11月がスタートです!


  いつも心に7色の虹を♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。