2006年04月10日(月)

生きることは目覚め続けるということ

テーマ:ソウルメイト

みなさん、ALOHA~虹

4月も10日が過ぎましたね-チューリップ赤

いかがお過ごしですか??

私は、ブログをご無沙汰してしまっていましたオバケ




季節の変わり目&意識の変化のおかげか
体と心の中の解毒作業がなされて
心と体も身軽な感じです音譜



(といっても、まん丸さは変わっていません^^)



1年前の今頃
私は新入社員として
やる気まんまんで合宿研修に参加していました。

そして、1年前の私と今の私は大きく変化しました。


環境もそうですが
内側の環境(=心境)も大きく変わった気がしますドキドキ



色んな人にも言われます^^



何が変えてくれたかって
やっぱり『出会い』だと感じます星




もともと1つだった私たちが
今また再会を果たしている。



それを日々実感して
今日もまた、そんな出会いをして
涙・感動の時間でしたラブラブ




無意識に出会っている私たち。

でも、本当は透明なパイプで繋がっている。

それに気づいて
色をつけていけるセンスを磨いていきたい。
そう感じます。




1年前の私と今の私。
変化しているというより
本来の自分に近づいているという感覚があります。



どんなに愛してもらっていても
それを感じれない自分だと
愛されていないのと同じ。



だから、不要なエゴをなくしていきたいキラキラ



ありがたいことに
本当に色んな人にかわいがってもらって
愛されていた私。



最近、それにようやく深く気づけるように
なった気がします。



したからされる。
愛されたから愛すことが出来る。



十分愛してもらっているので
それを返していける私に成長したい。



今日出会った方が
私をで見てくれて
そう感じた。



20歳の時に
2012年以降
世界が変わると聴いたことがある。



その時、ちょうど10年と思ったのを覚えている。

マヤ暦でも言われているから
聴いたことがある方も多いと思いますが。



そして、また今日、そんな話をしていた。


私が30歳になる頃
今とはまた大きく、この世界は変化しているだろう。

だから、残りの20代どう生きるかが重要。
目的ある目標に向かって
今目の前をしっかり生きていく。



私に必要な『明確さ』
これを今年中に腹の底に落とし込み
どんどん広がっていける自分になることで
この私を生かしてくれている
世界に恩返しできる人生にしたい。



自分の存在(アイデンティティ)を明確に知った時
きっと、もっと具体的に
世界をHAPPYに出来るようになる
そんな可能性を私は持っていると
今日の出会いが伝えてくれた虹


3次元で考えると

年齢や経験では先に生まれた人には

かなわない。

だからこそ、

次元を超えて、ソフトな脳みそで

色んなことをキャッチしていこうと

感じました飛行機




出会いは最高の財産ですね宝石赤

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006年01月19日(木)

魂の伴侶☆ソウルメイト

テーマ:ソウルメイト

みなさん、ALOHA~~

アメーバブログで絵文字が使えるようになって

HAPPYなハワイです



今日は、ソウルメイトの話。



人間の魂は輪廻転生を繰り返しており、

魂のレベルで生まれる前からいわゆる

<運命の糸>でつながっているのがソウルメイトと呼ばれるもの。
このようなソウルメイトに出会うと

精神的なレベルでのつながりがあるため、

至福体験を得ることができ

すばらしい毎日を送ることができるそうです。


が目覚めている人は

このようなソウルメイトに出会うと

感覚的に分かるそうです。


ソウルメイトに出会っていても

気づかない人も中には

いるそうです。

けっこういるような気もしますね^^;


そして、ソウルメイトに出会うと

人生がどんどん好転していくそうですね。


お互いの魂を成長し合える中ですから

出会った瞬間から

お互いを磨き合い

人生をもっともっとHAPPYに導く

ことが出来るんでしょうね


私も最近そういう出会いが多く

そして、今までもそうだったと

感じています。


そんなソウルメイトの1人である

友達が

海外留学先から一時帰国して

今、日本にいます!!



離れていても

近い存在なんだけど

同じ日本、同じ県内にいると

思うだけで、すっごく安心します^^



そういう存在がいてくれることって

本当に有り難い!!!


私は友達や出会いには本当に

恵まれているのですが、

この友達は

本当に無条件に私を

受け入れてくれる

心の大きな人間です。


ありのままでいれる相手が1番!

そのことが有り難いから

もっと相手のために出来ることを

させてもらいたいと思えます


自分じゃない自分で

受け入れてもらうより

そのままの自分で

相手を受け入れ

受け入れてもらえる関係がいいですね^^


そんなソウルメイトにも

3種類のソウルメイトがあるそうです。


コスモス

★フレンドソウルメイト
目標達成のために手助けをしてくれる友人や上司などです。

過去世において自分が手助けをし、そのお返しを貰っているようなものです。

★ツインソウルメイト
過去の人生において、特別な友情を分かち合った人たちです。

短時間の内に打ち解け、長年の親友のような関係になります。

現世では身近な家族や親友のような形であらわれることが多いとのことです。

★ファイヤーツインソウルメイト
何度も人生を共に過ごし、お互いに愛し合う関係の人です。

現世では結婚相手として出会う場合が多いということです。



コスモス


意味ある奇跡で廻り逢い

再会することが出来たあなたやあなた。



本気で愛し抜き、一緒に生き抜いていこう!



ありのままのあなたに出会えてHAPPY♪



一緒にいれる幸せに感謝しましょう★



AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月)

♥ฺ愛の化学反応♥ฺ

テーマ:ソウルメイト

みなさんもご存知のように

酸素水素という異なる性質を持った

もの同士が結合して出来上がったものである。

結合物


そして、あなたと私も、もともと違う質を持って

生まれ生きてきた存在・塊



しかし、出会いくっつき1つになり

新しい何かを生み出す。

溶かし合い、お互いがお互いの中に

浸透し、化学反応が起こり

自分1人では生み出せなかった

何かを生み出す。


これが愛の化学反応 はねハート

違うということも必要で

宇宙に必要な現象。


地球


自分自身のままでよくって

その自分と誰かが1つになることで

今までとは違った存在となる。

その時にエゴからくる

わがままをなくす。



色んな変化を起こしたくて

様々な存在(人間)との出会いを求める。

本来のアイデンティティを知るために。



何が生まれるかは未知だけど

ゆるぎない愛が存在することは

共通している気がする。


だから、違う性質の者同士が

引き寄せ合うのかな。

(もともと完全に一致した

存在などない)

意味も訳も分からず

気になったりするのかな。


そして、求め合うことから解放された時

自然になる。

一緒にいるというか

生きていることが自然になる。


それが自由。

不自由から自由に変わる瞬間。




それからは永遠。




永遠が約束されずに存在する。

それが安心感。



クリスマスに、

愛の化学反応を少し起こせた気がした。




ありがとう。



痛みも違和感も涙も

化学反応を起こして

かけがえのない何かを生み出す

前触れなのかな。




それにいつも

付き合ってくれるあなたに

ありがとう。


無意識に『自分(我)』を通そうとする

癖を意識的に改善していこうと思った。





エゴからエバへ♡ฺ

あなたの痛みや苦しみや喜びを

ありのまま感じなくさせるのに

邪魔となる『エゴ』を捨てて

あなたを感じれる私になりたいと思うよ★



全ては1つになるために。
もともと1つであるということを

体感し感動するために。

これから、私と化学反応を起こしてくれるあなた

もう出会ってるあなた、

これから出会うあなた、

楽しみにしています^^




だから、何だか気になってしょうがない相手

根拠なんてないけど

どうしようもなく相手のことを

知りたくてもどかしい時

化学反応を起こす前かもしれませんね。




思い切って近くにいこう。

かけがえのない1つになるために。

条件より自分の第6感を優先させれば

条件なしの愛を感じれるかも。



みなさんは、どんなクリスマスでしたか?


私は不思議なクリスマスでした。

そしてかけがえのない

特別な記念日でした。

運命の人たちと過ごしました。

みんな、ありがとう。

愛しています。


来年こそは

恋人がサンタ役で

私がトナカイ役のクリスマスを

過ごします(笑



いよいよ、年末ですね~

でも、まだまだ1週間もありますね。

やり残したことも

まだ間に合いますね^^





AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金)

宇宙が創造主のドラマの中の私たち

テーマ:ソウルメイト

前回の記事 でも、書いたのですが


私ははじめて、合気道を体験しました!



黒の中で見た光


リードしてくださった方は

合気道の黒帯を持ってる方で

すんごくソフトな雰囲気の男性。


その人が言っていた。

自然体ってある意味プロだと。



隙だらけのようで

隙がないから

気でやられてしまうと・・・。


私が体験した合気道は

目的は自分のうちにあるエネルギーを

出すことで、気づきを得ること。


4時間半のセッションで

真剣に自分と向き合う。


何回経験しても

次から次へと

色んな感情が出てくるそうだ。

泣く人、すごい人は眠るそうだ。


自分を支配していたものはこれだったんだ。

私を縛っていた体験や過去はこれだったんだ。

などなど色んな気づきがある・・・。


言葉で説明するのは難しいけど

脳の癖って、なかなか取れない。


感情って出しているようで出し切れていない。

感情=エネルギーだから

感情を抑えているということは

エネルギーを出していないということ。



私は、家に帰ってもエネルギーを出し続けた。

そして1つの発見をした。


私が本当に言いたかったことは

寂しいとか、認めてよとか

行かないでとかではなく
私に出会ってくれてありがとう

ということだった。


それを言葉だけで伝えるには

足りないことが分かった。


ただ、不器用で感情を出すことに

戸惑いを感じたことがあったりと

ただ、出会いに歓び感動なのに

そして爆発するくらいの嬉しさを

表現することをどこか我慢していたのかもしれない。



地球

生まれてくる前に

『また会おう』

そう行ってこの世で再会。

あの時の約束を覚えてくれて

果たしに来てくれて本当に

ありがとう!



だから、ただ純粋に

出会いを歓び

出会ってくれたあなたを

もっとHAPPYに導ける人間になりたい♥ฺ


私があなたに本当に言いたかったこと

それは

私に出会ってくれてありがとう!

心の底から体全体で

それを表現し伝えていきたい^^



あなたもあなたもそこのあなたも

私に出会ってくれてありがとう。

再会を噛み締め味わおう☆



出会いが嬉しいから

そこからビジネスや何かしらの

関係に繋がるけど

それは見えているカタチであって

本当は出会いに感動しているんだ!



感動から起こる

自然で強力な繋がりを

お互いの発展へと

成長させていきたい!



私たちは1つ!

区切りなんてないんだ。

ただあるように見えてるだけで

本当はないんだ!

だから、

相手の中に自分を見た時

それが痛いほどに感じれる

自分になった時に

新しい感動が生まれ

一緒に浄化されるきらきら


出会ったからには繋がろう~!!

かわいい花ライン

今日も、出会うべくして再会した存在と

この出会いの感動を共有してきた。

宇宙は私たちを見て微笑んでいるだろう^^

まだ、最終回がどうなるか分からない

この出会いという名のドラマ☆

魂が求め合っていることだけは真実。

かわいい花ライン


ということで、みなさんALOHA-!!

超マイペースでブログ更新しています^^;

最近はミクシイによく顔を出してます♪

今日もまたブログの方とミクシイで再会!!

みなさんの中で参加したい方いたら

メールしてくださいね~☆



最近感じたこと・・・


エネルギー不足ではない。

エネルギー出し不足だ!!

ということで、みなさん楽しい週末を~虹と



いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年12月04日(日)

HAPPYパンチ

テーマ:ソウルメイト

私は、つい最近殴られた。


心が痛み、苦しみの塊を発見した。

HAPPYに生きるには、その裏も経験すること


みなさん、インラケチ~!!

(あなたは大事なもう1人のわたしですよ~)!


福岡は、寒い寒い1日でしたが、みなさんは

心はホカホカですか?hare


       今年もラストスパート^^

今から約3ヶ月前に、私は不思議な出会いをした。

友達と遊んでバイバイした後、

普段なら電車にそのまま乗って帰るのに

その日は、なぜか、何の目的もないのに

あるビルの1階のイスに座っていた。

今でも何でそこに座っていたかを説明出来ない^^;


すると2人の女性が私に話しかけてきた。

私はその日、黄色の靴をはいていたのだが

『その黄色い靴かわいいですねー』

話しかけてきた。

私も、そうですか~^^とか何とか言いつつ

靴はどこに売っているとか

他にも色がありますよとか説明していた^^

そのうちに、いつの間のか

自分の夢というか、私自身の

生き方や将来の話などを語っていた。

私の話を興味深げに聴いてくれた

2人の女性もまた、何だか

大きなミッションを持っている存在に

感じた。


初めて会ったのに、

何でここまで自分の話をしているのか

分からなかったが、

何だか、意味を感じ

出会った!という感覚を持った私は

電話番号やアドレスを聴いて

またゆっくり会いましょうと言って

バイバイした。


そして、特にSさんという女性と

よく会っては話しをするようになった。

そして、Sさんのお友達も

紹介してくださったりと

繋がりも増えていった。


感覚や意識も似ていて、

色んな話しも余分な説明しなくても

通じる相手ばかりで

私は、毎回感動した。


その代わり、色んなことを指摘してくれた。

ハワイちゃんは、

どこか閉ざしている部分がある・・・

我慢というか、何かを抑えているなど

その時、私の奥に広がる

何かを感じ取ってくれるSさんや

そのお友達は、感じたことを

伝えてくれた。




そして、つい最近、

Sさんと殴り合いをした。




その日も2人でチョットしたライブに行き

食事をしていた。

その小さなお店で

私たちは、また語っていた。

Sさんは、色んなことを知っているし、

何より、言葉レベルではなく

体感レベルで経験してきている。


普通じゃ聴けないような話をたくさんしてくれていた。

私も、ふんふんと聴いていた。


しかし、突然、Sさんが

『ハワイちゃんて、頑固だよね』

と言い放った。


私は、その一言に衝撃を受け

心にグサっときた。


それから、私たちの闘いが始まった!


Sさんは、続けて

ハワイちゃんと、いまひとつ繋がっていない

感じがする・・・そう言った。


私も、それを感じた。


そして、感じたことや思ったことを

何も整理されていなくても

どんどん言葉として発した。



お互い、言葉を交換し合い、

冷静に、どうして繋がれないのかを

討論していた。


そして2人とも苦しかった。

スッキリしなかった。


すると、Sさんが

繋がるということを今しなくてもいいし

あきらめることも出来るよね・・・

というようなことを言った。


私は、その瞬間

『いやだ!Sさんに諦められてしまう私にはなりたくない!』

そう感じた。

そして、Sさんに正直に

Sさんはスゴイんだけど

何だか一緒にいると自信がなくなるし

自分が分からなくなる・・・

そう伝えた。


それから、出るわ出るわ、色んな感情と言葉が・・・。

そうするうちに核心に迫ってきた感じがして

Sさんがあるキーワードを言った。


私は鳥肌が立ち、

私を縛っていたものが分かった。


私は、今まで逃げていた。

特に人ともうすぐで繋がれるとなった時、

怖くて逃げていた。


過去の出来事や癖にとらわれて

失うことの恐怖があった。

全てを見せるのも怖かった。


でも、Sさんは私から逃げずに闘ってくれた。

勝ち負けのための闘いではなく

より繋がるための闘い。


スッキリした。

そして、いつも強いイメージのSさんの笑顔が

出会ってから今まで見た笑顔の中で

1番優しかった、自然だった。


すごくうれしかった。




人間関係って自分関係。

相手は自分の鏡。


こんな言葉はよく聴く。


でも、言葉レベルで理解していても

体感しないと分からない。


最近、色んなことを言葉レベルではなく

体感レベル感動レベルで学べている。


結局、私たちは

言葉の交換ではなく

エネルギーの交換をしている。

たまたま1番津使われている言葉を

通して表現しているけど

言葉の奥に広がる

相手の愛情やエネルギーを

感じることが重要なんだと分かった。


そして、そのためには

逃げないことだと思った。


相手からということと同時に

自分自身から!



今日は、それもあって合気道をしてきた。

エネルギーを出す作業。

まだまだ、今までの癖があって

涙や弱さを出し切れない私がいることも

分かり、でも、それさえも嬉しく感じ、

あとチョットだと感じる。


そして、また更なる出会い。

よく街で偶然会うSさんの仲間と

今日ゆっくり話す機会があった。


何だか私はその人が気になっていたが、

何と誕生日が一緒だった。


そしてまたその人も

私のエネルギーを出してくれた!!




腹の底から出る言葉は

人を動かす。

だから

言葉だけにとらわれると

どんどん鈍感になってしまう。


私は1つ決めた。

人間関係から逃げない。

特に分かって欲しい相手、

分かり合いたい相手から

逃げないということを!




これは、友達でも恋愛でも!!




そして、自分の心から逃げないぞ!



私の魂を殴ってくれたSさんには

心の底から感謝している!

魂は磨かれてこそ輝く。ダイヤと同じ


ダイヤも魂もなでられるだけじゃ輝かない。

時には、削られ磨かれることが必要。

だから、それを愛ある勇気で

トライしてくれた相手には感謝感激ですね^^


苦しみや悲しみがあることが問題ではない。

それを見ないふりして

感じることすら出来なくなることが

1番悲しいかもしれないと思った。


繋がりたいと思う相手や

何だか気になる相手・・・

一緒に感情を経験することが大事と思った。

一緒に乗り越えスッキリすることで

繋がりはいっそう増す☆



相手は逃げたりしない。

逃げるのは私が逃げるから。

それを痛感した出来事がいいタイミングで起こった。

私は人生に愛されている。

私も人生を愛している!!!!


みなさん、今日もありがとう!!!!

いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。