1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年11月19日(日)

山+山=出

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、ALOHA~♡
イイ月11月を過ごしていますか~?

11月はイイ月であると共に
私にとっては乗り越える月でもありまーす♪

そんな中、今この瞬間に気づき発見、
過去からも未来からもメッセージをキャッチ出来、
こういうことだったのかーと感動出来る心♡

そんな心で、生きていられることに感謝しています。

3年前の秋に大親友と
京都2人旅に出かけたことを思い出しました。

京都って、歴史ある都市で、建物1つにしても
たくさんのメッセージがある。
循環を起こしやすい配置で作られているらしく
昔の人ってすごいなーって感じた。

その中で1番心に残ったのは、
京都の三千院!

たくさんのお寺を回ったけど
その中でここ!と思ったところでおみくじを
引きたかった私たち。

私は三千院でビビ!っときたけど
友達はどうかな~と思っていると
友達も、私もびび!っときたというので ここで引くことに^^

【重山利政逢】
この言葉が書かれてあった。

内容は、【山】を重ねれば【出】の字になる。
他所に出て利を得る。
又、山の重なりたるは苦労あるのカタチなり。
苦労を厭わずしてかせげば、利を得べしなり。


山山

昔の言葉だったので、大学生だった私は
よくよくはわからないにしても
なんとなく、心に響いたおみくじだった。
だから、今でも取ってあります☆

出入口
出会い
出生
出来る

この言葉を見てもわかるように
最初に【出】という文字が来ている。

いりでぐちとは言わないですよね。

出るから入る。出すから入る。
出ていくから逢える。
出すから生まれる。
出すから来る。

全てそういうことなのでは?と感じる。

恋愛運、金運、仕事運。。。といろいろあるけど
まずは、自らGIVEすることですね^^

GIVE&TAKEとは言うけど
TAKE&GIVEとは言いませんしね^^

出し惜しみしないことだって思っています☆

GIVE&GIVENの心で
共にALL HAPPYの世の中へ~♡

【出】って、人が喜んでいるように見えませんか~?(笑


弁才天観音


三千院に行った後、

私はなぜか弁才天観音様によく出会いました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火)

福岡のディズニーランド☆

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、ALOHA~



福岡では、が咲き始めていますが
皆さんのところはどうですか??
わくわくスプリングの到来ですね~



しかし、今日の福岡は寒い・・・



今日はお肌も心もつやつやになるお話。



私は昨日、ミクシイ で出会った方と
お会いしました。


神戸の女性で
私に会いたいということで
福岡まで来てくださったんです☆
とっても有り難い!!



私の絵本を持ってきてくださり
サインもしました^^
と言ってもサインと言えるほど
立派なもではないですが・・・



そして、せっかく福岡まで来てくださったのだから
素敵な時間を共有したいと思い・・・
普通はどこのお店でお食事しようしようかな~って
考えますよね。


しかし
考える必要もないくらい
すぐに思い浮かぶ素敵な
お店があります




それは世界で唯一の
黒豚豚足を使った 美肌促進料理の専門店



こちらのお店の
オーナーであるヒミ・オカジマさん
私と同じアメーバブログのブロガーさんでもあります!!



ブログはこちら→世界一愛されるレストランにするために



それにもご縁を感じ
前回お店に行った時にご挨拶をさせてもらい
それから繋がりを持っていただくようになりました!!



今回もまたヒミさんのお店
燈・巳家枇(ヒ・ミヤビ)さん に行こう!
そう決めました。


神戸の女性も食べるの大好きということだったので
おいしいとんそくを体験してもらおうということもあって!



こちらのお店の素敵な特典で
インターネットで予約すると
コース料金がお安くなるんです



しかし、ヒミさん のお店燈・巳家枇さん さんは
さまざまなメディアでも紹介されて
今では予約いっぱいで2週間待ち・・



駄目もとで
インターネットで予約すると
予約を受け付けてもらえました。



そして、神戸の女性と初対面を果たし
お店に向かいました。



燈・巳家枇さん さんのキャストの皆さんは
とにかく笑顔にこっ &温かい挨拶て
迎えてくださいます!



そして、席に案内していただいて
素敵なスマイルのキドさんというキャストさんが
私に『ハワイ様、今日はご予約ありがとうございます。
オーナーのオカジマもよろしくお伝えくださいと言っておりました』

オーナーのヒミさんは今日はお店にいらっしゃらなかったのですが
嬉しいお心使いプレゼントしてくださった



そして、気になっていたことを聴いてみました。
『ホームページを見ると
予約は2週間待ちとあったんですけど
私が予約できたのはなぜ??』



すると、キドさんは
『それはハワイ様だからです。
1番落ち着くお席をご用意させていただきました』
そうおっしゃってくださったんです。

もうありがたくて、感動しました。
神戸の女性もそれを聴いて
愛があるわ~と感激していました。



少し時間が経つと
お店はお客さんでいっぱい。
こんな中、私のために席を提供してくださったことに
本当に感激しました。



そして、『お客様~』ではなく
ちゃんと名前で呼んでくださるところも
素晴らしい!
多数の中の1人ではなく
1人の大切なゲストとして
迎え入れてくださる心意気に感動する。



どんなに忙しくても
質問などには
答えてくれる、応えてくださる。




しかも、ヒ・ミヤビさんのとんそく料理
本当においしい!!
かなりオススメです

福岡でお店に迷った時には
こちらに行かれてみては?



とんそくって苦手な方もいると思うのですが
とっても食べやすいんです!
コラーゲンたっぷりプルンプルンですよ!



東京ディズニーランドのリピート率が97%という
お話は有名ですが
この理由の1つに
ミッキーやミニーちゃん、キャラクターのみんなが
笑顔で迎えてくれるからと聴いたことがあります。

そういう意味で
燈・巳家枇 さんも
ディズニーランドみたいな空間です^^



1度行くと、また必ず行きたいと感じますよ♪

料理を運んでいるだけのお店ではなく
確実に真心や愛を伝えてくれている
そんな素敵なお店なんです!



キャストのキドさんも
このお店で働くのが楽しい。
働いているという感覚がないと
おっしゃっていました!

何て素敵な生き方



素敵な心を持った方々のいるお店。
全てに本気のオーナーのブログ もおすすめ!
かなり熱い^^
でも、温もりのある熱さです



毎日、HAPPYな心と出会える私は
天使 本当に幸せですエンジェル



リアル飛ぶハート の大切さを日々実感しながら

私も心を磨いていきたいと感じます!

~心が、本当の自分~

AD
いいね!した人  |  コメント(116)  |  リブログ(0)
2006年02月10日(金)

イメージバトン

テーマ:にこにこ日記^^

今日はスマイルハート社長 さんから

イメージバトンを受け取りましたので

走らせていただきまーす




Q1.あなたは何フェチ?

声フェチです♪

声は不思議ですね。

同じ内容の話なら素敵な声の人の話の方が感動します。

声や話し方には、その人の品性みたいなものが表れますね^^

私は、声やその人の雰囲気で涙することあります

Q2.好きな人を見て、まずドコを見る?

好きな人に限らず『顔』ですね。

目が腫れてるみたいだけどどうしたの?

顔がスッキリしてるけど、いいことあった?

よく家族に聴きます^^

顔はやっぱり心や体の鏡だから、見ますね~

Q3.最近プッシュできる部位

プッシュか~^^;

実際、体全体プッシュ出来ます!

ぷにぷにしてるので押してください(笑

プッシュ=自信ではなく

単にプッシュ(押)してください^^

Q4.異性の好きな部位を5つ

雰囲気(エネルギー)

姿勢(生き方)

(守って欲しい♥ฺ^^)

背中(安心出来る背中ってありますね!)

(薄いより厚い方がいいです^^)

基本的に部位より全体を見て好きになります^^

Q5.フェチを感じる衣装は?

浴衣!!

布1枚だけど完成された衣装は、何だかいい!

解放された感じが好きです^^

女性の浴衣姿も美しいけど

男性もいいです^^



ところで、私にバトンを回してくださった

スマイルハートの社長さん は、

とってもCUTEな社長さんです!




ブログ交流会 の時も、女性陣に

社長さんの自社商品のサンプルを

たくさん用意してくださり

私もしっかりいただいたのですが

商品自体もいいものですが

スマイルハートの社長さんがくださったもの!

というだけで、元気になりました☆

特に素肌美人 という商品はお勧めです!

実際、人気商品でたくさん売れているみたいです☆

さすがですね♪


人を喜ばせることの出来る人

人を笑顔に出来る人

こういう人が成幸者となり

会社や人財をHAPPYにしていけるのでしょうね!

見習うところが満載(漫才)な方でーす^^



AD
いいね!した人  |  コメント(117)  |  リブログ(0)
2006年01月29日(日)

大成幸♡ฺ福岡ブロガー交流会♡ฺ

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、こんばんわ~~~


待ちに待った昨日の福岡ブロガー交流会が

行われました!!

嬉しい報告をさせていただきまーす


仲間たち


全員で17名の参加で、前回よりも参加者が増え

またまた素敵な出会いが繰り広げられて

とってもHAPPYでした~~~~ビール


自己紹介シートを用意したり

くじで席を決めたりと

みんなで協力して実現できた交流会☆


自己紹介などもあって

本当に楽しかった~^^


そして、わざわざご丁寧にえもっちさん

福岡ブロガー交流会の為に

お酒を送ってきてくださり

みんなで美味しくいただきました~飲ま飲まイエイ^^


えもっちさん、本当にありがとうございました!

とっても、美味しいお酒でした^^



素敵な福岡ブロガー交流会の参加メンバーです↓

(あいうえお順)



①前回に引き続き幹事をしてくれたあまちゃん

 本当にありがとうございました!

 あまちゃんのおかげで素敵な出会いが

 増えました~♪



②ブログ界のカリスマ笑顔整体院長

 何だか通じるものを感じます☆

 するどい感性を持ってる方!

 ますます楽しみ^^



③ほんわかかわいい笑顔整体副院長

 とにかく頑張りやさんです! 

 雰囲気がソフトで、何時間でも

 一緒にいれます、きっと^^



④とってもCUTEなオリーブさん

 ちょっぴりおとぼけさんな

 ところが、大好きです^^(褒め言葉ですよ 笑

 ポパイさんとのコンビは絶妙☆



⑤お洒落で、若々しいカオリンおじさま

 人生経験豊富なんだけど

 とっても謙虚な方。

 本当に尊敬します。ついていきます!!



⑥岡山県からの参戦スマイルハート社長

 親しみやすく明るい雰囲気の方☆

 初めて会った感じがしなかった^^

 手品を披露してくださいました~~!



⑦存在自体が素敵なdancemanさん

 会う度嬉しい言葉をかけてくださる方!

 こんなお父さんとなら

 頻繁にデートしたい(笑



⑧さわやか雰囲気な花田好久さん

 ブログを見ると分かりますが

 大きな目標に向かっている方です☆

 次回はもっとお話聴かせていただきたいです♪



⑨私の大親友パンダ

 ブログはしてないけど、

 私の願いで参加してもらいました。

 いい刺激を受けたみたいです^^



⑩人生経験豊富なヒロシ社長

 親しみやすい雰囲気の大らかな方。

 もっともっと色々教えていただきたい!

 未熟な私を育ててください(笑



⑪上品なオーラが漂ってるVOXYさん

 とっても謙虚で周囲に心配りを

 してくださる素敵な方!

 やっと出会えて感動です☆



⑫にこにこ笑顔で癒し系のポパイさん

 年齢を感じさせない

 少年のような純粋な方です♪

 何でも話したくなります!



⑬ハイテンションだった三浦裕和さん

 終始元気に楽しんでいらっしゃいました^^

 気づいたら、お店の外のイスで

 眠ってました(笑 風邪ひいてないですか?



⑭お母さんみたいなみっちゃん

 娘のようにかわいがってくださる

 笑顔がGOODなお方です^^

 自然に仲良くなれる雰囲気を持ってる♪



⑮スマートでキレイなやまちかさん

 細い体で、バリバリ仕事をされてる

 女社長!好きなことを仕事に

 しているところがうらやましい♪



⑯声が透き通ってるyuka@さん

 華やかな雰囲気で明るい女社長! 

 親友パンダが素敵だった~と

 憧れていました^^



⑰素敵な出会いに感動してたハワイ



 以上、ありがたい御縁でめぐり合った

 17名です★



とにかく、みなさん1人1人が素敵な方でした!

色んなものを越えて、繋がりが出来てる

空間は居心地がよく、でも何だか

不思議な感覚もありました。

懐かしい感じや、夢のような感じもありました。




もっと時間が欲しいと思いました!

それぞれが色んなお仕事をしてるんだけど

求めてるものは共通していると感じました。




だから出会うんだと思いました。




本来の自分の力を生かしていくことで

神と繋がっていることを感じ感謝することで

必要なものは与えられ

出会いも引き寄せることが出来ると思いました。




みなさん、経営者の方ばかりでしたが

結局、自分経営をしている方々なんだと感じました。




私もそうなりたいと思うと同時に

多くの気づきを得ることが出来ました。

再確認、原点、繋がり、循環・・・。



何より、出会えたことに感謝感謝です。

みなさん、本当にありがとうございました!!

次回が楽しみです!

そして、新たな出会いも増えていくことで

全体がよくなっていくといいですね♪

出会ってくれてありがとうございます♡ฺ

いいね!した人  |  コメント(106)  |  リブログ(0)
2006年01月14日(土)

★HAPPY循環NEWS★

テーマ:にこにこ日記^^

みなさーん、ALOHA~~HEART

2006年も、もう2週間が過ぎましたね!!


ぴょンぴょン過ぎてくわ~ 早いものですね~~そうだぴょンね~


みなさん、今年はどんな1年になりそうですか?

いいスタートきれてますか~♪


私は、早速いいことがありました~^^


と、私の事はさておき・・・


今日は2つお知らせです♪♪


前からお知らせさせていただいてますが、



ブログ交流会 IN 福岡

1月28日(土曜日)に決定です!!

飲ま飲まイエイ^^ ビール カクテル ぽかぽか温まろう♪


ということで、まだまだ参加者の方を

募集中なので福岡の方、

福岡に来られる方などぜひぜひ参加してくださ~い !!


詳しい情報はマカ屋あまちゃん がお知らせしてくれるので

あまちゃんに声かけてください♪

もちろん、私でもOKです!!!


どんどん、素敵な輪が広がって

色んな方同士が繋がっていけば

素晴らしいですねー★☆

みんなで心地よい循環を

創っていきましょう!



食=『人』に『良』いもの



もう1つのお知らせですが、

以前もHAPPY魂でご紹介させて

頂いたのですが、

私も共感して、応援させてもらってる方が

素敵なメルマガを発行されています♪


ハワイも応援!!!


Happy Life というブログをされているどいしゅうさん

今、メルマガの読者さんを1000人にするぞ!という

目標を掲げていらっしゃいます!

ここで立ち読み出来るよ★見てみてちょうだい^^

↑どんなメルマガなのか、チェック出来ます♪

登録はここからどうぞ~!!

↑中からキレイになる為に、読者になって

  何より健康な人間になりましょう♪

読者さんを1000人ということ以上に

心も身体も健康な方がたくさん増えるといいな~という

想いが大きいと思います!

みなさんも、どいしゅうさんを応援すると同時に

自分自身にも、いい情報となりますので

CHECKしてみてください!

私は、今年も

HAPPY-HAPPY

な関係を築いていこうと思います!

繋がりを大切に♪

WIN×WIN=HAPPY×HAPPY あなたもわたしもポッキーHAPPY^^さぁ口ずさもう♪あなたもわたしもハッピー^^♪



2006年も

みなさんと一緒に

共にHAPPYを味わいたいハワイでした~♪




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。