1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年12月29日(金)

2006年もありがとうございました。

テーマ:MY ココロン

みなさん、ALOHA~星


今年も残り3日となりましたねアップ

いかがお過ごしですか?

今日からお正月休みという方も多いのでしょうね~門松


私も2006年は本当に本当に素晴らしく有難い1年でしたキラキラ

そして、自分自身を見つめた1年でした。


全ては鏡で、内側が外側にあらわれている世界なんだということも

とても強く実感しました。



来年は仏の心を持った私に成長出来たらと思っています。

ほとけの心とはほどけた心ですね^^


力を入れ過ぎず、やわらかく受け止められる自分へと・・・

硬いものと硬いものがぶつかったら壊れてしまいますもんね。

どちらかが柔らかいと壊れずに、平和な結果になっていく気がしますv(^-^)v


今年も、皆様には本当にお世話になりました。

出会いが大好物である私ですので^^、

2007年も素晴らしい出会いを引き寄せられるように

心の垢を落とし、新しい気持ちで新年を迎えたいと思っています♪


皆さんにとっても、HAPPYな年末年始となりますように天使

2006年もHAPPY魂に出会い続けてくださり

ありがとうございました。感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年02月08日(水)

自由と解放、そして永遠。

テーマ:MY ココロン

みなさん、ALOHA~~

福岡は、今日は粉雪が舞ってま~す

みなさんは風邪など引かずに

心もお天気にやってますかー??

そうであることを願っています



かなりマイペースでブログをさせてもらっていて

皆さんのところにもなかなか行かないけど

いつも、皆さんのことはにあります!


2月は節分もあり

旧暦で言えば、新しい始まりの月。


その名のごとく、

毎日が変化変化でした。。

というより、時間ごとに変化^^;

少しへとへとになりましたが

春の前の冬と思って覚悟する日々でした~


生まれて今までの私の中にあった

1つの原因の塊が

解放されて、自由が訪れる時が

来ました。

あくまで、1つの原因であって

根本は自分にあります。


試練が与えられるのは、

私だからなのですね。

それを乗り越える必要があるからなんですよね


今まで、薬では治らない体の不調や

時には不眠。夜は眠る時間ではなく

耐える時間だった。

見た目は超元気で疲れ知らずの私だったけど

ありのままがいい、そうが叫んでいたこの数年。



自分自身が体感したからこそ

って大切と言い切れる。

人との繋がりは大切で

男女も大切で

家族も大切で

友情も大切。

結局人間関係ってことですね



1つの原因が多くの問題を生む。

その1つを解決すれば済むんだろうな。




生きることも死ぬことも

本音も嘘も

奪うことも奪われることも

言葉にすることもしないことも

涙も笑いもある人生。



生きる場所も常に変化して

それにについていくのが

当たり前だった私の人生。


聴いたことがあると思うけど

絶滅していった生き物は

変化に対応出来なかった生き物。

恐竜は、感謝も知らなかったそうだ。


結局、自分で選んでいるのであれば

変化を常に選んできた私。


成長痛は伸びる時に伴う。

痛くて逃げたい時も

逃げた時もあったけど

結局、今こうやって生きている。

生かされている。

痛みから解放された時、

成長していることに気づく。

だから、大丈夫

痛みがあるということは

伸びてる証拠☆



これから大きな変化が現実化して

すごく痛い時がくる。

でも、きっと自由がある。

それとは別に

新たな決断をした。

それは、感謝しているからこその決断&覚悟。


もっと生かされてることを感じる為に。

決められた範囲の中や

今までの概念に縛られない自分を目指そう!

LOVEHAPPY

これは忘れずにいこう^^


愛から感謝から安心感から動いていこう




本当は終わりなんてない。

終わりに見える始まりが

永遠と存在する。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年12月20日(火)

本物とブランド

テーマ:MY ココロン

クリスマスまでもう少しですね~るんるんクリスマス


クリスマスと言えば、プレゼント選び~?


プレゼントに関連して・・・。



本物の輝きを放つ☆ 本物はナチュラル☆ 何もしない≠ナチュラル

私は人と違うものが好き。

だから、ヴィトンは好きじゃないわ~

と、こんな主張を聞くことがある。


私は、ヴィトンものを1つも持っていないけど

買わない理由は1つ。

今の私にはまだ身分相応じゃないから。



ルイ・ヴィトンやよく目にする高級ブランドを

個性がないと批判する人がいるけど

私はちょっと違うと思う。



昔は今以上にこれらのブランドは

高貴なイメージのものだったと思う。



でも、ここ何年かで、

女子高生や若い子が簡単に

ブランド物を持つようになり、

(中には一生懸命お金を貯めて

自分で購入した人もいるでしょうけど)

そのイメージが大きくなり

そのブランドの本当の良さではなく

それを持つ人のイメージ自体が

ブランドのイメージになってしまい、

例えば、安っぽく見えてしまったりと

個性のないものと捉える人も

出てきてしまった・・・。



多くの若い子が

高級ブランドの代名詞であるヴィトンを

選んだことでそういうイメージが出来た。





本物が持つものは全てが本物に見える。

でも、本物を持っていても

それを本物に出来る人は

誰もが出来ることではない気がする。



身につけるものと、

身につける側の人間の質がイコールである時

両方が最大限に輝き

フィット&マッチするのだろう・・・。


ブランドだけじゃなく

その人が放ってる言葉でも表現でも

違和感を感じない本音が

その人らしさであり

自由であり、本物だから

相手もすんない受け入れられる。



ヴィトン自体は本物志向の素晴らしいブランドであると思う。


若い子が持つのがいいとか悪いとかが言いたいのではなく

本物をナチュラルに自分の一部に出来てる人がセレブ。



見た目だけで、反応してしまうのではなく

一つの現象を五感覚でキャッチ出来るようになりたい。

五感覚以上で理解出来たら、もっといい。

地球

今年も残りわずか・・・。

なぜか周囲の人のほうが

私のことをいろいろ考えてくれた今日この頃^^

期待して頂けることは有り難い。

でも、私は自然の流れ大切にしたかったので

焦りはなかった。

来年はまた違った1年になるだろう♪

何より、自分の心の声を大切にしたいなと思う。



みなさん、いつもありがとうございます!

昨日今日と体調を崩してしまいました^^;

珍しく食欲がなくなりました(奇跡

熱が出たわけでもなく

風邪なのか何なのか分からないけど

色んなものが出て(笑、

スッキリしましたーーー!!

みなさんも、年末忙しくなるでしょうから

お体ご自愛されてくださいね~~~~~~虹と

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水)

恋の相手

テーマ:MY ココロン

もしハンサムじゃないという悩みを持っているなら、



そして純粋さでは他の誰にも負けないという自信があるなら、



女性に対しても、いわゆる美女にとらわれず、



自分と同じように純粋な女性を相手に選べばいい。



By 岡本太郎


みなさん、前回の男性性と女性性 の記事では貴重な

ご意見ご感想をどうもありがとうございました!!




改めて、男女の違いとは、認め合うことで分かり合うことが出来、

そして、みなさんにいたってはそのような方ばかりだと

嬉しくなりました^^





ところで、今回はまたまた岡本太郎の言葉なのですが

前回は恋愛における男女の記事というよりは

もっと大きな枠で書いたつもりだったのですが

今回は恋の相手ということで

素敵な言葉を見つけたので、紹介させて

いただきました!




私があれこれ言う必要はないくらい

シンプルな言葉ですが、

これを見た時、

「はい、分かりました!」

心の中で返事をしました(笑




私は美女とか美人とかいう言葉からは

かけ離れていますが^^、

相手のことも自分のことのように

大切に想えるところは自信があるので

きっと、そういう人を選ぶのだろうな~と

思うと、ハンサムな人より

私にとっては、大切な部分だと思いました^^




けっこう前に恋に関することで

傷心気味になった時に

ある占い師さんに言われたことがあります。




どんな人と結婚をしたいか?と聴かれた時に、

私は

「自分より精神的レベルが高くて

心が広い人がいいです」と答えました。

すると、占い師さんは

「それはありえません。

結局自分と同じレベルの人と一緒に

なるんですよ、まずは自分がそれを求められる

人間になることが大切ですよ。」

そう言っていただきました♪




私は、優しい人が好きなので

まずは自分が優しい心を

持とうと、その時思ったのを

思い出しました^^


ピンクライン ピンクライン ピンクライン


luvRockさん から性格バトン を頂きましたので、

早速、レッツラドン!


Q1.あなたは賑やかな人とおとなしい人、どっちですか?

賑やかな人かな。おとなしくは決してない^^;



Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。

元気 母 素直 サプライズ HAPPY



Q3.好きなお友達のタイプは?

『素直』で感動する心を持った人^^


Q4.嫌いな友達のタイプは?

無関心な人。

『無関心な人』っていうより『無関心』がこの世の中で

私が1番怖くて、悲しいと思うから。


Q5.立ち直りは早いほうですか?

早い!

これも次に繋がるためのものと思える^^

でも、悩むことも大事なことと思う♪


Q6.恋人にしたいタイプは?

タイプや条件はないけど、

一緒にいてどうかが大事だから、

一緒にいて、素直になれて感動できて

気づいたらよく一緒に笑ってる人^^

かっこいい人よりかわいい人☆

(何だかんだで、1番コメント多いし^^;)


Q7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

0.1ポイント差で親友かな~。

両方大事だと思うけど、友達は私にとって

宝物なので☆


Q8.バトンを回す5人を選んでください。
いつものごとく、もらってくれる方はどうぞ~^^

ファミリー



今日もHAPPY魂に遊びにきてくださって

ฺみなさん、ありがとう♥ฺ

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火)

GIVE&GIVE&GIVE

テーマ:MY ココロン

GIVEYOU GIVEYOU GIVEYOU



みなさん、ALOHA♪

今日もHAPPY魂にお越しいただきまして

ありがとうございます♥ฺ


与えることを喜びながら出来る人ってHAPPYだ!


与えるということは、与えられるということ。


例えば、あなたが5人の人を助けたら、

きっと、あなたを助けてくれる人が5人現れる。


誰かの為に喜んでお金や時間を使うと

いつか必ず、自分にも返ってくる。


見返りを求めていない人には

必ず、神様がプレゼントをしてくれる。


自分のしたことは

必ず自分に返ってくると最近

また実感します。


逆に、ごみを捨てると

いつか自分にごみが返ってくる。


何か起きた時に、

何かのせいにするのではなく

自分自身を振り返るだけで

気持ちも意識も変わり

もっともっとHAPPYな人間になれる。

自分のこととして考えられるかで

意識や視野も広がり

大きくものごとを見ることが出来る。


誰かが悲しんでいる時、

無関心でいないこと。


遠い国で地震や災害が起きた時、

日本とは遠いからよかったと

無関係に思わないこと。


人が大変そうに仕事をしている時、

手伝うこと。


人のことを自分のこととして

一緒に感情を共有すること。


人の行動に腹を立てずに

自分を振り返ること。


相手から何かしてもらうことに

依存するのではなく

自分が相手に何が出来るかを

楽しく考えること。


与えることは楽しい。

与える人のところには

人が集まり

そこが温まり

ますます人が集まって

明るい空間となる。


何で自分のところには

人が集まってこないのだろう?

理解してくれる本当の友達が

出来ないのだろう?


そう言ってた人がいた。

それは、シンプル。

与えていないから。

待ってるだけで

自ら動いていないから。

自分を見つめていないから。

相手に求めず

自分に求めることで

多くのことに気づいて

いつの間にか得ている。

得ることを目的とせず

与えることに喜びを見出した人は

いつの間にか得ている。


素晴らしい出会いをしている人は

あなたが素晴らしいからです!


だから、素晴らしいあなた、

おめでとう!!



この記事に点数をつける
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。