2006年11月19日(日)

『エンジェル・ヴォイス』吉田 裕近著

テーマ:HAPPY魂になれる本

HAPPY魂度★★★★★


潜在意識は、

リラックスした状態(脳波がアルファ波もしくはシータ波のとき)に

顕在意識に対し優位になるそうなんです。


だから、私は意識できる中で

1番リラックスしている状況と想われる

睡眠前と起床前に

リラックスな言葉がいっぱいの

エンジェル・ヴォイスをぱっと開き

自分へのメッセージとして受け取っています天使


魂の栄養となる優しい言霊でいっぱいで

とってもお勧めの一冊です星



エンジェル・ヴォイス

     エンジェル・ヴォイス


表紙もとっても素敵な雰囲気ですアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

~ブログはHAPPYツール☆ブログ=私自身~

テーマ:HAPPY魂になれる本
みなさん、ALOHA^^

今日は素敵な本の紹介です!

■小さな会社の逆転戦略・最強ブログ営業術■

■著者:横須賀てるひさ■


著者の横須賀さんは、
23歳の時に会社に解雇されてしまい
「金なし」 「コネなし」 「経験なし」の状態から
もともと行政書士の資格を
持っていたことから
行政書士で起業する道を選び一念発起!!
そして、ブログと出会い
ブログをビジネスに活かすことで
収入も増え、人脈も広がり、セミナー講師の依頼・・・
そして、書籍の出版化!!


そして、私がこの本と出会う^^
ブログの本は今ではたくさん出版されていますが
この本は、とにかく読みやすい!
そして、ビジネスだけでなく
ブログ好きな方
これから
もっともっとブログをよくしていきたい
と考えてるかた・・・
などなど
ブログに興味がある方なら
誰でも楽しく読める本だと感じました^^
ただのマニュアル本ではなく、著者の経験に基づいて
書かれてあり
もともとスゴイ人とかではなく(失礼^^;)
ブログを通して、
有名になっていった方なので、
何というか親近感が沸く感じがしました(勝手な意見^^;)♪
この本にも書かれてあるのですが、
ブログ=自分自身
私はこの部分に深く共感しました。
昔は、ネット上というと
匿名で参加したり、顔が見えないということで
ある意味何でもあり!みたいな使い方も多くあったと思います。
もちろん、今でも色んな使い方は存在すると
思いますが。
しかし、ブログはそのブローガーさんの
味や雰囲気がブログに結構表れていると思うのです。
写真やイラストを貼っている方も
今ではたくさんいらしゃいますしね♪
ネット上の自分も
本当の自分。
だから
ブログ上での対応の仕方などで
実際の、その人が分かったりしますね♪
ブログ上で思いやりあるコメントをしてくださったり
いつも応援してくださる方は
実際、人と接する時、
そうされているのでしょう・・・・。
相手の顔や姿は見えていないけど、
温かみやその人の雰囲気が
伝わってくるし
そういうブログは人気ですよね♪
人間は
明るくて温かいところが好きだから
温かい心の持ち主がしている
ブログに行きたくなるのでしょうね☆☆
そして、
素晴らしいブログには
素晴らしいコメントがついていますね!
実際もそうですが、
素晴らしい人は
素晴らしい友情関係を築いたり人間関係が豊かですもんね☆


今回この本を読んで
私も1年ブログをさせてもらっていて
色んな事があったな~と
様々なことを思い出していました^^
私が始めた頃もだいぶブログは浸透していましたが
今に比べると
まだまだ成熟していない状態だったと思います。
だからブローガーさんの中にも
マナーがなかったり
相手の気持ちを無視するようなコメントを
残していく方などもいました。
今は、ほとんどブログを卒業していきましたが
私が最初交流させてもらっていたブローガーさんも
本当に素晴らしい人間味溢れる方ばかりだったのですが、
ある時、私の記事に対して
あまり思いやりがあると思えないコメントを
残していった方がいました。
というか、最初はいくつかありました、そういうこと。
有り難いことに
私の読者さんは応援してくださったり
共感してくださる方が多かったので
そういうことに遭った時
少し驚いたりもあったのですが、
私自身、
私の価値観や考えを受け入れて欲しいという事で
記事を書いているわけではないので
その事をしっかり
そのブローがさんに伝えたのと
そのブローガーさんの意見の内容が
どういうものであっても
その人自身のことは認めたかったので、
私はあまり心配したりはなかったのですが、
それを見ていたほかのブローガーさんたちが、
私のことをとっても心配してくださり
過去記事にこっそりコメントしてくださったり
(その頃は、今みたいにプルフィールの欄に
メールフォームなど貼ってなかったので)
と、本当に私のことを思ってくださる方がたくさんの
励ましや応援コメントをしてくださいました!
その時、ブログでもどこでも
信頼関係を築くことは重要だし
見えていない相手でも相手の心は伝わってくる
ものなんだと感動したことを
覚えています☆
そして、今ではブログ上でも
そういったマナーや思いやりのある方ばかりが増え
それが出来ない方はやはり、積極的には
受け入れてもらえない環境になってきたと思います。
これはネット上だけでなく
会社や組織、人間関係が存在するところでも
同じことが言えると思います。


私がブログをしている理由は
最初は自分の考えや思ったことをネット上で
書くことで、自分自身をもっと客観的に理解したいと
いうことと、それを見てくださった方の心が
少しでも明るくなれば・・・
HAPPYの原因になりたいという気持ちで
ここまでやってきました♪
おかげさまで、素晴らしい出会いの数々をさせていただき
何かあれば本当に心配してくださったり
アドバイスや応援のメールを
くださる方もいてくださり
実生活にも大きく関わってくださっています♪
ネット上であろうと、そうでなかろうと
繋がっています。
だから、ここで表現している私も
オフラインで生身で人と接している私も私です。
きっと、みなさんもそうでしょう^^
なので、ここで関わっている方々と
実際お会いしても何だか自然に話が出来そうです^^
みなさん、そのうちお会いしましょうね♪
もうすでに出会っているのですから☆
今回はとっても長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方
ありがとうございました★


これからも楽しいHAPPYなブログライフをしていきましょう!


今日もHAPPYハワイでした^^
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2004年10月11日(月)

『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』原田真裕美 著

テーマ:HAPPY魂になれる本

HAPPY魂度★★★★★

基本的な幸せとは、『今を感謝して、喜んで生きられること」だと、
著者の原田さんは述べている。

では、そのように生きるにはどうしたらいいのか?私たちは、何を知っていた方がいいのか。
魂の声に耳を澄ますことが、まずは大切であるのだそう。



自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本


「出会いの意味」、「仕事」、「恋愛」、「お金」のことについて、
魂レベル捉えることで、より、自分が幸せに近づく方法を教えてくれています。

価格   1100円+税
発行所  青春出版社



                   
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月09日(土)

『幸福を感じる50の公式』サイモン・レイノルズ 著

テーマ:HAPPY魂になれる本

HAPPY魂度★★★★★


題名にある通り、50の公式がシンプルに書かれてる。

50の方式を少しずつ実践していけば、きっと、もっともっとHAPPYになれると思う!!



幸福を感じる50の公式


公式の1つに優先順位を決め、計画を立てるという項目があるが、

私はそれを実践して、今確実に夢実現へと近付いています^^

発行所 DISCOVER
定価  1200円(税別)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月08日(金)

『ネイティブ・アメリカン聖なる言葉』

テーマ:HAPPY魂になれる本
HAPPY魂度★★★★☆

ネイティブアメリカンの知恵満載の本。
宇宙を感じる本。

読んで、目を閉じて、自然が自然と教えてくれていることを感じよう!


大したことじゃないから悩む。
大きな問題の小さな部分に
悩まされ、苦しむ。


そう思って私は生きている。
でも、この本はものごとを大きくとらえることをおしえてくれる。



インディアンになろう^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。