2006年09月20日(水)

ONE

テーマ:

皆さんALOHA~☆

九州は台風列島でしたが
みなさん大丈夫でしたか~?
ご心配してくださった方ありがとうございます!
私は元気です♪

台風がこちらにやって来てる時
私は、心の旅の真っ最中でした^^

感じながら学び
学びながら感じ、
すべてはひとつという真実に出会ってきました!


私は、感覚的にキャッチするタイプで
理論が得意ではない生粋の東洋人の心で生きているので^^、
コトバで説明するのは難しいのですが
一言で言うと、すべてはひとつ。

3泊4日。
新しい出会いでもあり懐かしい出会いを経験し
自分だけの感動でもなく
共に共有し、出会いの涙を流し
真我に出会い、原点に戻って、また生まれてきました。

この4日で出会った仲間たちは
本当に素晴らしくて柔らかくて
心の奥深いところから出会えてよかったーーー
という感謝でいっぱい。

私が大好きなミッキーマウスをイメージさせる
純粋な心・無邪気な心を持った全人類を愛せる
リーダーにも出会い
その心の振動がとめどなく伝わってきて
人間意識でこらえてしまう涙も
すすすーっと溢れてきて
心が浄化されていくのを感じました。
本当に謙虚な心で生きてるんだよ~。尊敬!

五感覚に頼りすぎて生きてきた人間。
もちろん五感覚も必要だし楽しみたい。
でも大自由の心で生きていきたいから
とらわれないイメージを持って
心穏やか、心スッキリで生きていける存在でありたい。

私たちは日常生活において、
五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)と呼ばれる
様々な感覚情報を得てそれを処理している。
そして、その中でも視覚は全情報の70~80%を占めている。

この4日を過ごしている時
視覚ではキャッチしていない相手を
心で感じていられたことに感動した。
東京からの愛のエールを感じると
語るより先に涙や笑みが出てきて
何も言えなかった。

この日々が終わり
日常という現実に戻っても
愛で溢れた広い心が待っていることを想うと
それもまた感動と感謝でいっぱいだった。

記憶する学問はもう限界。
生き続ける学問をベースに
同じフィールドの上で生きていることを
感じて平和を作っていこう^^

1人の声は全人類の声。
1人を愛することは全人類を愛すること。

あなたと生きていきたい。
あなたを愛し続けたい。という『想い』から
あなたと生きていく♪
あなたを愛し抜く♪という
強く優しい『意志(覚悟)』に変わった時、
私の心の中に不動の芯が生まれたのを感じた。
真実の心で愛し続けたいから

太陽の心で^^

私は今までたくさんの神様に出会ってきたけど
共通するのは、私は神様ですという人は1人もいなかったということ。

我絶対ではないんだよね。

人生は感動と喜びで溢れている。
当たり前のことなんて存在しないのだから。
出来事に大小を求めるのではなく
どんな事も感動だと感じれる心。

見えている現実。
見えていない真実。
両方楽しもう!

キラキラ人間の心が輝く黄金時代キラキラ
キラキラ日本の大和魂が光る時代 キラキラ
キラキラ出会っても出会っても出会いたい心があるからキラキラ
キラキラ私は出会えるまであきらめずに出会い続けたいキラキラ



すべてはひとつ。ひとつはすべて。



愛してくれている全てに感謝!
あなたもわたしもHAPPYを愛言葉に
今日もまた生きよう☆



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年09月09日(土)

生き続けたいから、本当の心で♪

テーマ:

昨日、またまた素敵な嬉しい出会いがあった。


お会いしたのは

五十棲剛史さん という方です。


お仕事があって、東京から新幹線で博多まで来られて
その前に私と会ってお話することが出来ました。

会社員だった頃、
私は法人のお客様、社長さんがお客様だったので
会う前は、会社情報などを見て
相手のことを知り尽くして
訪問していた。
知り尽くすつもりで、調べたりしたということ。

でも、今は、こうやってマイミクさんにお会いする時でも
知り尽くして会うことはない。
この人はすごい人で、やってることがこういうことで・・・・
そんな相手に対するイメージを固定して
相手を決め付けたりしたくないからかな。

自分の在り方が出会いを呼ぶのだから
疑うこともないしね^^

ありのままの相手にありのままの自分で会いたい。
今のあなたを感じたいと思う。


もちろん、五十棲さんのことも
ある程度は分かっているけど、
相手を知るということはどういうことなのか。
真実の声みたいなものを聴きたいといつも思う。

時間で言うと、短いけど
すごく深いところに触れられた。

実際に結果も出されて
素晴らしいコンサルタントの五十棲さん。
私の好きな人間のタイプだった^^

というのは、きっと共感出来たからなのかもしれない。
こういう方が、日本の会社をよくしようとしていると思うと
本当によかった~って感じた。

一言では言い表せないけれど
奥が深くて、それが大和って感じ。

誇り、永続、愛、自由、感動、ナチュラル、真実、同じ。
話をしていて、そんな単語が浮かんでいた。

私はよく、何をしているんですか?とか
あなたは何者ですか?って聞かれる。
芸能関係の方ですかって最近はよく言われる。


でも、最近は私は私です。
そんな答えしか出てこない。
何をしているかって言われると
HAPPY-HAPPYの関係を共に築いて
好循環で生きていくことが好きです。
そんな感じ。

良いエネルギーの人に会うと
私は本屋さんに行く習慣がある。
単純に今の私にとって良い本に出会えるから^^

でも、本の中や相手に答えを見つけるというより
確認しているって感じなのだ。
自分の中にあるものを。

自由。
自責とは、私にとっては自由責任。
『自』分に『由』る生き方。

役に立つために生きるというより
自分が生きることで
自然と役に立ち貢献していける。
そんな風に生きていたい。

どんな自分で。
何をやるかは、そんなに重要ではない。
必死で何かを見つけようとして

どんな自分で生きるかを置き去りにしがちな現代人。

心を置き去りにしてしまっている。

商品ありきの自分より
自分ありきのそれ。

五十棲さんとお話をしていて
今、認識に革命が起きていることを再認識。

共感ラブラブ
共に感じ、共に感動しながら生きていける。
そんな人たちと生きていけたら
怖いものはない☆

やってること居る場所はそれぞれでも
心はひとつ。
色んな条件を超えて出会える時代。

その人の中にある
オリジナルな愛デンティティ。
私は一生働いていたい。
働くというのは
に働きかけていきたいということです。

私は自分の名刺が好き。
私の生き方を物語っているから。
そして私のことを想ってくれる人が作ってくれたから♪

五十棲さんともすごく自然に出会えて
幸せを感じた。
色んな人と出会って一生ものの関係を築いていこう☆

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年09月01日(金)

TRUE

テーマ:愛言葉(アイコトバ)
きっと、好きなことを自由に
エネルギー全開でやれば
自然と仲間は集まってくる。

強引な営業をしなくても
商品が売れるように☆

生き様が営業のように☆

エゴをなくして
ありのままで生きていけたら
最強で最幸。

心を入れて行うことが
尽くすということで
自分を犠牲にしたり
偽って頑張ることとは違うような気がする。

仕事が出来る人間より
仕事を楽しむ人間になる。
人生を頑張るより
人生を楽しみたいから。

接客=対人だから
その人のコミュニケーションが見える。
どれだけ、お客様の前で笑いなさいと言っても、
自分自身が人生を楽しんでいなければ
表面的作業にしかならないから
真実ではない。

真実で生きていきたい。

笑顔も自分も本物で♪

なかなか自分を見つめるのは
容易ではないけど
1番の勉強になるな~☆

今日から9月。
今までから、より自由になり
真実を見に行ける時。

未知なる未来。
変化の時って
どうなるんだろう?とか考えてしまうけど
例え、どこに居ても
どんな自分(心)かで生き方も感じ方も自由。
未来が未知なら知恵と愛で道にしていこう。

今日はとっても涼しい1日で
秋を感じました~ぶどう
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。