2006年06月22日(木)

心に生きる侍たち

テーマ:

みなさん、ALOHA~チューリップ黄

お久しぶりです虹


今日は、おすすめフラッシュをUPしまーすパーキラキラ


回天特攻隊

↑STARTボタンをクリックしてくださいテレビ



未来の日本の為

自分の愛する家族の為に命を引き換えに

空や海に帰って逝った勇者達。


本当は一緒に未来を生きたかっただろうな。

そうせざるを得ない時代に生きた人たち。


これからは

あなたのためなら死ねるという勇者より

あなたのために生き抜きますという勇者で

いっぱいの世界になっていくといいなラブラブと思いました。


自分自身を生き抜くことが

私たちのミッションなのかなー星

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年06月05日(月)

愛・光・心

テーマ:

次元を超えた出会い


小さい時は
あまり自覚がなかったけど
私は目に見えるものは
あんまり怖くない。

お化け屋敷とか
怖い話とか
虫とか
あんまり怖がったことがない。

逆に言うと、一般的に見えていないと
思われているものが怖かったのかもしれないって
感じる、最近。

言い方を変えれば、見えていないと
思い込んでいるだけの色んな存在が
この世にはあるんだろうなーって感じていて
それを『ない』のではなく
『ある』って認識していた証拠なのかもしれない。


あんまり信じてもらえなかったから
言うのも控えたりしていたけど、
色んなものでこの世界は成り立っているんだろうなって
やっぱり思う。

もちろん、何もかも見える能力があるわけではなく
時々、不思議なことに出くわす。

最近、ふと心に浮かんだことが
現実になったりして
びっくりするのと同時に
まただ。って思ったりする。
日常的なことではあるけど。

以心伝心
って感じることもよくある。

おばあちゃんが天国に行く瞬間に
私に会いに来てくれて
体ではなく、青と緑の光となって
現れたんだけど
これが魂なんだーって知った時、
本当に感動したし、これもまた
現実って思った。


電気や街燈などの光は
みんな目に見えるけど
人間の中にも光って存在しているのかな~って
今では思う。
おばあちゃんの肉体が死んで
今まで隠れていた光が
現れたのかな?
これが、本当のおばあちゃんの姿?心?愛?

私は科学者じゃないから
証明できない^^

科学で証明できないようなことも
たくさんあって
私は、多分、超感覚的だから
理屈で説明も出来ず
分かってもらえるわけないんだけど
分かって欲しいと思うことさえも
もしかしたら傲慢なのかもしれないって
思うようになってきて
バランスって大事なんだろうって考える。

3次元の世界の住人だけど
それ以上の次元もあるわけだし
そういう色んな人や出来事に
出会ってる自分を不思議に思う。

何が言いたいか分からないけど^^;、
今、出会ってる私の周囲にいる人間さんたちは
本当に心がキレイで純粋で深くて愛に
溢れているって感じる宝石赤

それぞれ仕事をしてたり
洋服を着てたり
顔も違うんだけど

その奥にある

温かい心というか光に
出会う感じがした時
心が感動するキラキラ



感動する心
感謝する心
一生ものの心流れ星

持ち合わせて 生きていけたら
何があっても大丈夫なんだろうな♪

全てを感動や感謝と捉えて
生きる力、自分の今と未来に変えていける心。


心の光のバランス=人格統合


虹心の中にある7色の光(虹)を大切に生きよう虹



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年06月03日(土)

ココロコミュニケーション

テーマ:見えない宝物

ご存知の方も多いかもしれませんが
コミュニケーションの語源は、
ラテン語の『コミュニカーレ(communicare 共有する)』
だと言われていますね。


英語だと「情報伝達」という意味になるけど、
ラテン語は、「伝達したその先」まで範疇にしている。
私は、この「共有」がポイントだと思う。

そして、そのベースには許すという意味も含まれているそうだ。

単なる言葉を伝達して終わるのを
コミュニケーションを取っているとしてしまうと
共有というところまではいかない。

お互いの大変さ、苦労、困ってるところを
一緒に共有して協力(共力)することって大事だって感じる。


そうすることで、お互い様となり
許すことも出来る。

現代にある色んな問題。

少子化
うつ病と呼ばれる精神的な病
セックスレス
自殺者の増加
少年犯罪・・・

などなど。

身近な関係でコミュニケーションを取ることで
防ぐことが出来たんだろうなって思うことが多い。


2007年だったと思うけど
熟年離婚問題っていうのがある。

旦那さんは、将来のため、老後のためと
一生懸命働き
ほっとしたい頃に、
奥さんがさようならと去って行く。

何も言わない奥さんに安心していたけど
心の中では我慢が膨らんで
言っても分かってもらえない
主婦の大変さなんて分かってもらえないって
諦めてしまう。


今、ここ、自分、自分たちを
生きることって大切だって感じる。
先ばかり見すぎると
その先に到達した時には
空っぽだったりする。
未来のためにも今を生きる。
今も大切にする。



結果や、状況を報告することは出来ていても
その時、どう感じたとか
それなら一緒にどうしていこうとか
どうお互い補っていこうという
コミュニケーションを取ることが
希薄になってるって感じる。

まずは、夫婦から、親子から、兄弟から・・
身近な人を大切にしよう♪

小さな共同体が大きな共同体に繋がる☆


心のスキンシップで今目の前の心に触れてみよう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。