2006年03月28日(火)

福岡のディズニーランド☆

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、ALOHA~



福岡では、が咲き始めていますが
皆さんのところはどうですか??
わくわくスプリングの到来ですね~



しかし、今日の福岡は寒い・・・



今日はお肌も心もつやつやになるお話。



私は昨日、ミクシイ で出会った方と
お会いしました。


神戸の女性で
私に会いたいということで
福岡まで来てくださったんです☆
とっても有り難い!!



私の絵本を持ってきてくださり
サインもしました^^
と言ってもサインと言えるほど
立派なもではないですが・・・



そして、せっかく福岡まで来てくださったのだから
素敵な時間を共有したいと思い・・・
普通はどこのお店でお食事しようしようかな~って
考えますよね。


しかし
考える必要もないくらい
すぐに思い浮かぶ素敵な
お店があります




それは世界で唯一の
黒豚豚足を使った 美肌促進料理の専門店



こちらのお店の
オーナーであるヒミ・オカジマさん
私と同じアメーバブログのブロガーさんでもあります!!



ブログはこちら→世界一愛されるレストランにするために



それにもご縁を感じ
前回お店に行った時にご挨拶をさせてもらい
それから繋がりを持っていただくようになりました!!



今回もまたヒミさんのお店
燈・巳家枇(ヒ・ミヤビ)さん に行こう!
そう決めました。


神戸の女性も食べるの大好きということだったので
おいしいとんそくを体験してもらおうということもあって!



こちらのお店の素敵な特典で
インターネットで予約すると
コース料金がお安くなるんです



しかし、ヒミさん のお店燈・巳家枇さん さんは
さまざまなメディアでも紹介されて
今では予約いっぱいで2週間待ち・・



駄目もとで
インターネットで予約すると
予約を受け付けてもらえました。



そして、神戸の女性と初対面を果たし
お店に向かいました。



燈・巳家枇さん さんのキャストの皆さんは
とにかく笑顔にこっ &温かい挨拶て
迎えてくださいます!



そして、席に案内していただいて
素敵なスマイルのキドさんというキャストさんが
私に『ハワイ様、今日はご予約ありがとうございます。
オーナーのオカジマもよろしくお伝えくださいと言っておりました』

オーナーのヒミさんは今日はお店にいらっしゃらなかったのですが
嬉しいお心使いプレゼントしてくださった



そして、気になっていたことを聴いてみました。
『ホームページを見ると
予約は2週間待ちとあったんですけど
私が予約できたのはなぜ??』



すると、キドさんは
『それはハワイ様だからです。
1番落ち着くお席をご用意させていただきました』
そうおっしゃってくださったんです。

もうありがたくて、感動しました。
神戸の女性もそれを聴いて
愛があるわ~と感激していました。



少し時間が経つと
お店はお客さんでいっぱい。
こんな中、私のために席を提供してくださったことに
本当に感激しました。



そして、『お客様~』ではなく
ちゃんと名前で呼んでくださるところも
素晴らしい!
多数の中の1人ではなく
1人の大切なゲストとして
迎え入れてくださる心意気に感動する。



どんなに忙しくても
質問などには
答えてくれる、応えてくださる。




しかも、ヒ・ミヤビさんのとんそく料理
本当においしい!!
かなりオススメです

福岡でお店に迷った時には
こちらに行かれてみては?



とんそくって苦手な方もいると思うのですが
とっても食べやすいんです!
コラーゲンたっぷりプルンプルンですよ!



東京ディズニーランドのリピート率が97%という
お話は有名ですが
この理由の1つに
ミッキーやミニーちゃん、キャラクターのみんなが
笑顔で迎えてくれるからと聴いたことがあります。

そういう意味で
燈・巳家枇 さんも
ディズニーランドみたいな空間です^^



1度行くと、また必ず行きたいと感じますよ♪

料理を運んでいるだけのお店ではなく
確実に真心や愛を伝えてくれている
そんな素敵なお店なんです!



キャストのキドさんも
このお店で働くのが楽しい。
働いているという感覚がないと
おっしゃっていました!

何て素敵な生き方



素敵な心を持った方々のいるお店。
全てに本気のオーナーのブログ もおすすめ!
かなり熱い^^
でも、温もりのある熱さです



毎日、HAPPYな心と出会える私は
天使 本当に幸せですエンジェル



リアル飛ぶハート の大切さを日々実感しながら

私も心を磨いていきたいと感じます!

~心が、本当の自分~

AD
いいね!した人  |  コメント(116)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土)

みんなみんな、愛なんだから♪

テーマ:見えない宝物

地図や地球儀を見ると
国境線が引いてあるけど
それは引いたものであって
本当はないんだよ。

瞳が青い人もいれば
黒い人もいるけど
奥にある心の色は
みんなきれいなんだよ。

手足がない人もいれば
字が読めない人もいるけど
やさしさや思いやりが
ないことの方が
悲しいんだよ。

大きな家に住んでる人もいれば
ゴミの山で生活している人もいるけど
助け合いながら生きてる方が
温かいんだよ。

ハロー
アロハー
ニーハオ
こんにちは
言葉は違うけど
を伝えているんだよ
エネルギーの交換をしているんだよ。

社長
先生
総理大臣
国家公務員
学生
フリーター
お父さん
お母さん
記号がたくさんあるけど
その記号をとっても
会いたいと想われる人の方が
かっこいいんじゃないかな。
幸せなんじゃないかな。

違っていても
みんな同じ。

があるのは同じ。

うれしい
さみしい
したい
されたい
そう感じるがあるのは同じ。

それぞれの場所から
同じ太陽を見ている。

国も性別も生き方も
それぞれだけど
同じ太陽を見ている。



1つの太陽を見ているのだから

NO BORDER
NO DIFFERENCE


私たち(点)を繋ぐ線は必要だけど
ここからここまでを決めてしまうような
線はもういらない。

AD
いいね!した人  |  コメント(110)  |  リブログ(0)
2006年03月14日(火)

HAPPYホワイトデー

テーマ:HAPPYストーリー(作:ハワイ)

のんちゃんは
ホワイトデーに
大好きなピョン吉君から
バレンタインデーのお返しをもらったそうだ♡

よく顔を見てみると
ほっぺたが赤らんでいる^^

頭の上にピョン吉君からもらった
ハート型の入れ物をのせている♪


のんちゃんの頭はハートでいっぱい

「のんちゃん、よかったね~」と私が言うと

『うん、とっても嬉しいピョン♪』と、のんちゃんがピョンっと跳ねた^^

「のんちゃんは、ピョン吉君のどこが好きなの?」そう聞くと

『そうね~、耳が他のうさぎさんより長いところが
 かっこいいからかしら~』
そう言った。

「確かにピョン吉君って、耳が長いもんね~」

『でしょ~、あとは、お洒落なところ~☆
 デートの時は、いっつもおいしい人参をご馳走してくれるし♪』

「かっこよくてお洒落で、ご馳走してくれるところが好きなんだね~」

『そうよ♪』そして、のんちゃんは言った。

『ピョン吉君、かっこいいから、のんもダイエットしてるの。
 スマートな女の子じゃないと、ピョン吉君に嫌われちゃうし』


「のんちゃんがダイエット!?」驚きながら、私は聞いてみた。

「ねぇねぇ、じゃあさ、ピョン吉君の耳が短くなって
 お洒落じゃなくなって、人参ご馳走してくれなくなったら
 のんちゃんは、ピョン吉君のこと好きじゃなくなるの?」


と、私が聞くと

『・・・・』首をかしげるのんちゃん。

「この前、ピョン吉君にも同じこと聞いてみたの。
 のんちゃんのどこが好きなの?って。」


『ピョン吉君、のんのどこが好きって言ってた?』

のんちゃんは、いつもより耳を長くして聞いてきた。

「ピョン吉君はね・・。
 分からないって言ってたよ」


『え~;分からないって言ってたの?ピョン吉君、ひどい!』

のんちゃんは、顔を膨らませてプンプンしている。

「でもね、ドジなのんちゃんも
 すぐ泣くところも、変な走り方も
 人参たくさん食べるところも好きって言ってたよ」


『え!?』

「のんちゃんだから、好きなんだって

「のんちゃんがいると思うだけで幸せなんだって♪
 でも、のんちゃんは僕のこと好きなのかな~って
 心配になることもあるって言ってたよ」


『のん、忘れてた。
 ピョン吉君といるだけで幸せだったんだ♪
 ピョン吉君の前だからドジなこともしちゃうし
 人参もおいしく感じてたくさん食べちゃうんだった。。
 理由は分からないけど、ピョン吉君のことを想うと
 切なくもなるけど、嬉しいんだった☆』

のんちゃんは、ピョン吉君と出会った頃のことを思い出している様子^^

「のんちゃんの頭の上のハートの入れ物かわいいね」

『うん、ピョン吉君からもらったから嬉しいの^^』

「じゃあさ、のんちゃんは、ピョン吉君だから好きなんだね。」

『うん♡ ピョン吉君の存在そのものが好き^^』

『この前、ハワイちゃんが言ってたよね。
 言葉では説明出来ないけど、大切にしたい想いがあるって♪
 え~と、人間の言葉で言うと理屈じゃないとかって
 言ってたよ~な・・・。』


「のんちゃん、よく覚えてたね~。
 そうなんだよ。理屈じゃない大切な気持ちがあるの♡
 心がそれを伝えてくれる。
 心が、あなたなんだよ」


「人間はね、その大切な想いがあるから
 伝える為に、言葉を学んだり
 色んなお勉強をするんだよ。
 想いがあるからこそなんだよ。
 想いがない行為は、ないのと同じかもしれないね


『そうなんだね。
 ピョン吉君が、のんにくれたものは
 プレゼントではなくって
 想いだったんだね。
 ピョン吉君って、何て素敵なの!♡ 』


のんちゃんも、私も、嬉しい温かい気持ちになった
ホワイトデーでした^^♡

のんちゃんは、早速、ご飯をもりもり食べ始めました^^

愛から食べることが1番の栄養

                 ピョン吉君、ありがとう






I LOVE YOU

BECAUSE YOU ARE YOU
 

AD
いいね!した人  |  コメント(126)  |  リブログ(0)
2006年03月08日(水)

人と人が出会い、愛の化学反応が起きる、それが現実を変えていく

テーマ:見えない宝物

みなさん、ALOHA-

福岡は、もう春といった感じでポカポカです

私もうきうきです

私は、ここ2日間感動の連続でした。

それは、作家の2人にお会いできたからです。

1人はHITOTSU学の創始者Noe Jesu氏


認識革命・感動革命という本の著者であり武道家でもある。

私は、いつもお世話になってる方から案内を受け

トーク&ミニフォーラムに誘っていただき

ギリギリで参加することが出来ました。

Noe氏は、韓国人なんだけど、

ここ福岡で目覚め、産業革命100年、IT革命30年・・・

そして、これからは認識革命の時代と力強く、

伝えているパワー溢れる人物。

そして、日本のソフトパワーが世界を変えていけると述べている。

そして、全ての力は1つそう述べている。

心や感動を科学で解き明かすHITOTSU学講座や

講演活動などを精力的に行っている。

わずかな時間の中で名刺をくださり

屈託のない笑顔で私を見つめてくださいました

私を見て何か言いたそうでしたが言葉になっていませんでした^^

でも、私は、言葉以上の何かをキャッチし、

感動とエネルギーでいっぱいでした

自分だけが自分ではない。

全て1つなんだということ。

21世紀は、イメージサイエンス

認識の次元上昇させることで限界を突破できる。

この宇宙を世界を救っていける。

そして、本質に気付く感性の時代。

軍事力のパワーの時代は終わった。

教育と文化で勝負する時代なんだ。

日本は準備されている民族。

本当の自分は心。

スゴイ人に会った。そう確信した。


プルメリア

そして、もう1人は愛でいっぱいの地球のサト愛さん

出会ったきっかけは、このブログ!!

ブログで交流して1年は経ったと思います。

いつかお会いしたいと思っていたのですが

実現しちゃいました、させちゃいました^^

サト愛さんが福岡に寄るということで

私に連絡くださりお会いすることが出来ました。

空港でお会いしたのですが、

遠くで目が合った瞬間お互い『二コリ』と微笑み

お互いのことをすぐ分かりました

これもまたスゴイと感じました。

感動的に出会って挨拶をして

短い時間でしたがお話しをしました

ただただお互いやっと会えたという歓びと感動でした

サトさんは、とってもCUTEで

声もかわいくてにこにこした素敵な女性

隔てがある不自由さをなくしていきたい

地球を愛でいっぱいにしたい

HAPPY-HAPPYの関係を実現させたい

沖縄ではゆいまーるというそうだ。

そんな話をした。

何で会いたかったのか

そしてこうやって会っているのかが

分かった。

未来にも繋がる。この出会い。

短い時間だったけど

そこに永遠を感じることができた瞬間の連続でした

何の壁も隔たりもなく自分の延長線上に

サトさんがいるということを認識しました

今度は沖縄で会おうと言って見送りました。

何度も何度も振り返って

バイバイと私に手を振って

サトさんは沖縄に戻ってゆきました

帰り際にサトさんの息子さんにもお会いしました。

芯のある愛を受けて育ってる男の子でした

私が生きてる間に私が心に描いていた世界が実現すると確信した。

ここからここまでが自分

ここからここまでが自国

そんな境界線なくしてゆきたい

平和を意識しなくても平和

戦争なんて出来ない状態

何をしていてもどこにいても

今、ここ感動HAPPY

孤ではなく

個が生きる時代。

アイデンティティから変化し

わたしであることそのものが感動、幸せ。

私が最近出会う人は本当に排他的ではなく

自分のことのように私を可愛がり愛し、抱きしめてくれる

たとえ、心にとげがあったとしてもまるごと抱きしめてくれる。

そして、丸い心にしてくれる。

21世紀はきっと目覚める時代。

現実を変えていける自分。

そして、そのプロセスも必要でそれに感動し

学びであると感謝できる自分。

何かになるのではなく

どういう風に在るか。

どういう生き方をしたいか。

私が出会う人たちが最近よくいう言葉

愛、感動、全ては1つ。

無意識に望んでいた理想の世界を

意識化させ、集中することでスゴイ現実が待っている。

そう確信した。

そして、私は出会っていこうと思った。

出会うために

私は、今を生きて

未来も楽しみに生きていこうと感じました。

目覚め続ける自分でいようとわくわくしています^^

いいね!した人  |  コメント(123)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。