1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年01月30日(月)

ありのままに感じたこと

テーマ:愛言葉(アイコトバ)
1月もあっという間でもう終わろうとしている。

1月は、スゴイ1ヶ月だった。
特に日々過ぎていくごとに
濃さを増していった。

そして、与えられた孤独があった。

孤独な環境ではなく
孤独を感じさないというメッセージが
あった。

与えられたから受け取った。
消化した。
これから、もっと生きる為に。

私たちは肉体を作るために
野菜や肉や魚を食べる。

そして、目には見えない『心』を
形成する為には
歓び・悲しみ・感動・怒り・孤独・安心感・憎しみ・感謝
自信・劣等感・・・
などなど様々な感情を体験する必要があると思う。

食わず嫌いをせず、
感情も味わおうと決めた。

存在している目には見えないものを
認識できるようになる為に
脳を活性化させて、常識や今までの自分を超えていこう。

在るから在るのではない。
在るということを認識するから在る・存在する。

自信や可能性も同じ。

星がどんなにきれいに輝いていても
それを見なければ、ないのと同じ。

自分の存在も同じ。
自分の可能性や持って生まれた個性も同じ。

すでにある。
そこに気づけるセンス。

私は何かになりたいのではない。
私でありたい。

人を想うことで存在しているのが私かもしれないと
昨日、友達と岡本太郎の個展を味わって
感じたことをとことん話し合って感じた。

だから、視力や聴覚、肉体を失っても
人を想っていれば、私は存在していることになる。

人を想うことで私は私を認識できるかもしれない。

人を想えないことは
無というか『空』。
空しい私になるだろうな。

白も黒も、光も闇も、男も女も、朝も夜も
悲しみも喜びも
両方必要。両方あるから認識できる。

1+1=1

孤独があるから
一緒にいれる歓びも知れる。

相手を分かる為に
相手が感じるだろう感情を
本やテレビで見て知るよりも
自分が感じた方が
1番の経験となる。

これから、それを生かすことがあるから
その為に与えられた今までの全てに感謝。

あるがまま
ありのまま
全てOK!

だから、みんなにも伝えたい。

あなたはあなたのままでいて♥ฺ
そのあなたを想い続ける私がここにいます^^
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006年01月29日(日)

大成幸♡ฺ福岡ブロガー交流会♡ฺ

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、こんばんわ~~~


待ちに待った昨日の福岡ブロガー交流会が

行われました!!

嬉しい報告をさせていただきまーす


仲間たち


全員で17名の参加で、前回よりも参加者が増え

またまた素敵な出会いが繰り広げられて

とってもHAPPYでした~~~~ビール


自己紹介シートを用意したり

くじで席を決めたりと

みんなで協力して実現できた交流会☆


自己紹介などもあって

本当に楽しかった~^^


そして、わざわざご丁寧にえもっちさん

福岡ブロガー交流会の為に

お酒を送ってきてくださり

みんなで美味しくいただきました~飲ま飲まイエイ^^


えもっちさん、本当にありがとうございました!

とっても、美味しいお酒でした^^



素敵な福岡ブロガー交流会の参加メンバーです↓

(あいうえお順)



①前回に引き続き幹事をしてくれたあまちゃん

 本当にありがとうございました!

 あまちゃんのおかげで素敵な出会いが

 増えました~♪



②ブログ界のカリスマ笑顔整体院長

 何だか通じるものを感じます☆

 するどい感性を持ってる方!

 ますます楽しみ^^



③ほんわかかわいい笑顔整体副院長

 とにかく頑張りやさんです! 

 雰囲気がソフトで、何時間でも

 一緒にいれます、きっと^^



④とってもCUTEなオリーブさん

 ちょっぴりおとぼけさんな

 ところが、大好きです^^(褒め言葉ですよ 笑

 ポパイさんとのコンビは絶妙☆



⑤お洒落で、若々しいカオリンおじさま

 人生経験豊富なんだけど

 とっても謙虚な方。

 本当に尊敬します。ついていきます!!



⑥岡山県からの参戦スマイルハート社長

 親しみやすく明るい雰囲気の方☆

 初めて会った感じがしなかった^^

 手品を披露してくださいました~~!



⑦存在自体が素敵なdancemanさん

 会う度嬉しい言葉をかけてくださる方!

 こんなお父さんとなら

 頻繁にデートしたい(笑



⑧さわやか雰囲気な花田好久さん

 ブログを見ると分かりますが

 大きな目標に向かっている方です☆

 次回はもっとお話聴かせていただきたいです♪



⑨私の大親友パンダ

 ブログはしてないけど、

 私の願いで参加してもらいました。

 いい刺激を受けたみたいです^^



⑩人生経験豊富なヒロシ社長

 親しみやすい雰囲気の大らかな方。

 もっともっと色々教えていただきたい!

 未熟な私を育ててください(笑



⑪上品なオーラが漂ってるVOXYさん

 とっても謙虚で周囲に心配りを

 してくださる素敵な方!

 やっと出会えて感動です☆



⑫にこにこ笑顔で癒し系のポパイさん

 年齢を感じさせない

 少年のような純粋な方です♪

 何でも話したくなります!



⑬ハイテンションだった三浦裕和さん

 終始元気に楽しんでいらっしゃいました^^

 気づいたら、お店の外のイスで

 眠ってました(笑 風邪ひいてないですか?



⑭お母さんみたいなみっちゃん

 娘のようにかわいがってくださる

 笑顔がGOODなお方です^^

 自然に仲良くなれる雰囲気を持ってる♪



⑮スマートでキレイなやまちかさん

 細い体で、バリバリ仕事をされてる

 女社長!好きなことを仕事に

 しているところがうらやましい♪



⑯声が透き通ってるyuka@さん

 華やかな雰囲気で明るい女社長! 

 親友パンダが素敵だった~と

 憧れていました^^



⑰素敵な出会いに感動してたハワイ



 以上、ありがたい御縁でめぐり合った

 17名です★



とにかく、みなさん1人1人が素敵な方でした!

色んなものを越えて、繋がりが出来てる

空間は居心地がよく、でも何だか

不思議な感覚もありました。

懐かしい感じや、夢のような感じもありました。




もっと時間が欲しいと思いました!

それぞれが色んなお仕事をしてるんだけど

求めてるものは共通していると感じました。




だから出会うんだと思いました。




本来の自分の力を生かしていくことで

神と繋がっていることを感じ感謝することで

必要なものは与えられ

出会いも引き寄せることが出来ると思いました。




みなさん、経営者の方ばかりでしたが

結局、自分経営をしている方々なんだと感じました。




私もそうなりたいと思うと同時に

多くの気づきを得ることが出来ました。

再確認、原点、繋がり、循環・・・。



何より、出会えたことに感謝感謝です。

みなさん、本当にありがとうございました!!

次回が楽しみです!

そして、新たな出会いも増えていくことで

全体がよくなっていくといいですね♪

出会ってくれてありがとうございます♡ฺ

AD
いいね!した人  |  コメント(106)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土)

冷たい世界<温かい世界

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

みなさん、ALOHA~!!



今日は

能力開発研究家ウェイトリーの詩をご紹介します


かわいい花ライン


子どもの話に耳を傾けよう


今日、少し

あなたの子どもが言おうとしていることに耳を傾けよう。

今日、聞いてあげよう、あなたがどんない忙しくとも。

さもないと、いつか子供は年老いたあなたの話を聴こうとしなくなる。



子供の悩みや要求を聞いてあげよう。

どんな些細な勝利の話も、どんなにささやかな行いも褒めてあげよう。

おしゃべりを我慢して聞き、一緒に大笑いしてあげよう。

子供に何があったのか、何を求めているのかを見つめてあげよう。

叱った後は必ず抱きしめてやり、

「大丈夫だ」と言ってやろう。



子供の悪い点ばかりあげつらっていると、

そうなってほしくないような人間になってしまう。

だが、同じ家族の一員なのが誇らしいと言ってやれば、

子供は自分を成功者だと思って育つ。



今日、少し、

あなたの子供が言おうとしていることに耳を傾けよう。




きょう、聞いてあげよう、あなたがどんなに忙しくても。

そうすれば、子供もあなたの年老いた、過去の栄光に

耳を傾けるために

あなたの元に、戻ってくるだろう。

かわいい花ライン


これは、『子ども』だけではなく

全ての人を当てはめることが出来ますね。



聴いてくれてわかってくれる相手がいる。

そのことだけで

人は生きていける。安心して生きていける。



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年01月21日(土)

マザーテレサ

テーマ:

みなさん、ALOHA

今日も感動うるうるのハワイです花


ずっと見たいと思っていたマザーテレサ の再映を見てきました!



見たことある方もいらっしゃると思いますが、

マザーテレサのの深さと強さ。

偉大さなどを感じる内容で、

これが実際の出来事だと思うと

本当に壮大な人生を送った女性なんだと

感動しました!!


みなさんもよかったら見てみてください。


そして、映画を観て思ったこと。

私はマザーテレサって1人で

色んなことを成し遂げた人だと

思ってたけど

実は周囲にはたくさんの人がいて

支えられながらの人生だったんだということに

何だか、安心を覚えた。



偉大な人って、

周囲の協力を素直に受け入れて

全体がよくなることの為に

生きれるんだな。

そして映画の中で

祈るという言葉がたくさん出てきました。

という文字は祈る姿から出来た文字だということを

最近知って嬉しく感じていたので

祈るということを考えていました。




私は、ある時から

お願いするのをやめて

祈るようになりました。

(とはいえ、心のどこかでまだ願ってるかもしれないけど^^;)

お参りなどをして

昔は

『○○が欲しいです』

『彼氏が出来ますように』など

1度にたっくさんお願いしていました(笑


でも、ある時、ハッとしたんです。

必要なものはもう与えてもらっている。

まずはそれに感謝しよう!

ここで手を合わせられることに

生かしてもらっていることに

夢を見れることに

未来にわくわく出来ることに・・・。

まずは、それにありがとうを言って

あとは、

○○をしますから

見守っていてくださいと

祈るようになりました☆




不思議なことに

そうしてからの方が

自分自身の心の満足度は高まり

自然と必要な時に

与えられるようになりました。



与えてもらうことをお願いする前に、与えてもらってることに感謝しよう


そして、去年の大晦日は

2005年最後の夕日hare

お礼を言いたいと

日の入りを母と妹で見に行きました。


新年明けて

初日の出に手を合わせたり

初詣

『今年もいい1年になりますように』

お願いはするけど

最後の夕日に

無事に1年過ごさせてもらったことに

感謝していなかったなと思ったのです。



2005年の日の入りを見ながら

母から聴いた話し。

「アルプスの少女ハイジがおじいさんに

『どうして、夕日はきれいなの?』

って聴いたことがあって

おじいさんは何て答えたか知ってる?」

母は言いました。

妹と私は何だろう。。。

などと色々意見を出していたんですが

母が教えてくれました。

「お別れをするときが1番キレイだからだよ」

とおじいさんはハイジに教えたそうです。

みんなで、納得しながら

ということは

人間もそうなんだろうねと話していました。

ずっとずっと

照らし続けて

生き続けて

見守り続けて

与えられた命を

フルに輝かせて

天国に行くとき

1番美しい姿でありたいと思いました。




他国では貧しい人や

路上で飢えてる人が

今でもたくさんいて

マザーテレサがいた時代もそうだった。

救いを求めてる人が

目に見えて存在していた。




しかし、今は特に日本は

救いを求めてる人が

見えにくい。

飢えや貧しさより

心の救いを求めてる人が多いから。

私は、目には見えないSOS

気づいていける人間になりたいと思った。

心から出てる悲しみや孤独感などに

手を差し伸べることの出来る

心の大きな人間に。。。

マザーテレサの映画を見て

また色んなことに気づけてよかった。



座して救いを求めるのではなく

動きながら祈り

神と繋がっていこうと思った。



救うことで救われる。

愛することで愛される。

許すことで許される。



小さなことでも大きなで心を込めてやっていこう♡ฺ
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2006年01月19日(木)

魂の伴侶☆ソウルメイト

テーマ:ソウルメイト

みなさん、ALOHA~~

アメーバブログで絵文字が使えるようになって

HAPPYなハワイです



今日は、ソウルメイトの話。



人間の魂は輪廻転生を繰り返しており、

魂のレベルで生まれる前からいわゆる

<運命の糸>でつながっているのがソウルメイトと呼ばれるもの。
このようなソウルメイトに出会うと

精神的なレベルでのつながりがあるため、

至福体験を得ることができ

すばらしい毎日を送ることができるそうです。


が目覚めている人は

このようなソウルメイトに出会うと

感覚的に分かるそうです。


ソウルメイトに出会っていても

気づかない人も中には

いるそうです。

けっこういるような気もしますね^^;


そして、ソウルメイトに出会うと

人生がどんどん好転していくそうですね。


お互いの魂を成長し合える中ですから

出会った瞬間から

お互いを磨き合い

人生をもっともっとHAPPYに導く

ことが出来るんでしょうね


私も最近そういう出会いが多く

そして、今までもそうだったと

感じています。


そんなソウルメイトの1人である

友達が

海外留学先から一時帰国して

今、日本にいます!!



離れていても

近い存在なんだけど

同じ日本、同じ県内にいると

思うだけで、すっごく安心します^^



そういう存在がいてくれることって

本当に有り難い!!!


私は友達や出会いには本当に

恵まれているのですが、

この友達は

本当に無条件に私を

受け入れてくれる

心の大きな人間です。


ありのままでいれる相手が1番!

そのことが有り難いから

もっと相手のために出来ることを

させてもらいたいと思えます


自分じゃない自分で

受け入れてもらうより

そのままの自分で

相手を受け入れ

受け入れてもらえる関係がいいですね^^


そんなソウルメイトにも

3種類のソウルメイトがあるそうです。


コスモス

★フレンドソウルメイト
目標達成のために手助けをしてくれる友人や上司などです。

過去世において自分が手助けをし、そのお返しを貰っているようなものです。

★ツインソウルメイト
過去の人生において、特別な友情を分かち合った人たちです。

短時間の内に打ち解け、長年の親友のような関係になります。

現世では身近な家族や親友のような形であらわれることが多いとのことです。

★ファイヤーツインソウルメイト
何度も人生を共に過ごし、お互いに愛し合う関係の人です。

現世では結婚相手として出会う場合が多いということです。



コスモス


意味ある奇跡で廻り逢い

再会することが出来たあなたやあなた。



本気で愛し抜き、一緒に生き抜いていこう!



ありのままのあなたに出会えてHAPPY♪



一緒にいれる幸せに感謝しましょう★



いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。